海の子パン


鎌倉のパン・サンドイッチ(その他)ランキングをみる

口コミ
とても鎌倉の観光地のど真ん中とは思えない値付け
KEN21(4513) [携帯電話番号認証済]
2020/07最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2020/07訪問
この日は鎌倉ウォーキング。

やって来たのがこちらのコッペパンスタンド。

場所は、JR鎌倉駅東口から徒歩3分少々の小町通りの一角。

つい先日まで、味くら 小町通り本店という漬物店が営業していたのですが、
コッペパンスタンドに業態を変更し、2020年7月20日にオープン。

味くら 小町通り本店は、漬物の試食販売を主体としており、
連日観光客で盛況だったのですが、現在の状況では試食の提供は出来ないですし、
そうすると漬物販売そのものにも影響を与えると考え、
テイクアウトのパン、ジューススタンド業態に変更したのではと想像します。

私は特にこちらを目指していたわけでは無く、
長谷の大仏方面を目指していたのですが、偶然にもこちらを発見した次第。

店頭掲示のメニューを眺めると、主力としては、

・あげパン 200円
・きなこあげパン 250円
・本日のフルーツパン(ひんやりチョコバナナあげパン) 350円
・アジパン 350円
・エビパン 350円
・ホタテパン 350円
・サーモンマリネパン 350円

というラインナップ。

私は小学校の給食の頃から、甘いあげパンには興味が無いのですが、
コッペパンそのものは嫌いじゃ無いですし、惣菜パンは好みになります。

それもアジ、エビかあ。これは悩むわ。
と考え始めた時点で、もはや予定は変更でこちらで食べる気満々!

エビパンの内容を店員さんに伺うと、詳しく丁寧に教えてくださいました(^^)
若い男性の方だったのですが、もしかすると店長さんかな?
スタッフに指示を出す立場のようですので、その可能性が高いです。

ということで、

・エビパン 350円

を購入することにしました。

アジパンも捨て難かったけど、甲殻類好きに軍配。
今考えると両方食っても良かったなあ。この日の結果論ですが。

お店は、男性と女性スタッフ数名で切り盛り。

揚げ立てを提供してくれますので、店頭でしばらく待ちます。

しばらくすると、「イートインされますか?」とのことで「Yes」と。

4分ほどで出来上がりです。

イートインなのでトレーに乗せてサーブしてくれました。

お店の右サイドに、イートイン用の立ち食いカウンターが
ありますので、そちらで頂くことにします。
写真ではほとんど写っていないのですが、カウンターのさらに頭上には、
ある程度の雨は防げるオーニングがありますので、多少の雨なら安心。

・エビパン
  パンは紙に包まれています。
  こんがりと焼き上げたコッペパンに切り込みを入れ、
  レタス、ビーツ、トマトを敷いて、その上に、小海老フライを3尾乗せ、
  ソースで味付けを施し、人参リーフで彩りを添えたものです。
  コッペパンはフカフカで温かくて美味しいですね。これは外さないです。
  小海老フライは揚げ立てのサクサク。海老の旨味を味わえます(^^)
  ソースは甘めのタイプでした。個人的にはスパイシー系が
  好みですが、こっちの方が万人受けはするでしょうね。
  ビーツとか、人参リーフとか、鎌倉野菜らしさを加えてるのもいいですね。
  総じて美味しいエビパンでした。

これが350円なので普通にお得なんですけど。
2個食えば男性でもランチ代わりにになりまっせ。それでも700円。

とても鎌倉の観光地のど真ん中とは思えない値付け。
スタンダードなあげパンなんかも200円ですし。
普通の市街地の値付けと同じくらいですもん。

味くら 小町通り本店の頃と比べると、客単価の下落が心配されるほどですが、
この値付けにすることで、飛ぶように売る戦法なんでしょうね。

これが500円で売っていたら興醒めだったのですが、
良心的な値段ですので応援したくなります。

是非とも頑張って欲しいです。

ご馳走様です!(2020/7現在、ポイント無し)



▲ページトップ

海の子パン - 料理写真: 海の子パン - 料理写真:エビパン 海の子パン - 料理写真:エビパンアップ 海の子パン - 料理写真:エビパンアップ 海の子パン - 外観写真: 海の子パン - その他写真:イートイン用の立ち食いカウンター 海の子パン - その他写真: 海の子パン - その他写真: 海の子パン - その他写真: 海の子パン - その他写真: 海の子パン - メニュー写真: 海の子パン - メニュー写真:
⇒もっと見る

海の子パンの口コミをもっと見る(3件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓==3.4
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



KEN21さんの他のお店の口コミ
山田の鰻 (鎌倉、和田塚/うなぎ)
2020年9月12日から3か月限定で山田のうなぎとしてランチオープン
★★★☆☆3.3
 2020/09

ブックポートカフェ (辻堂/カフェ・喫茶(その他))
古今東西の先人たちからの智恵の贈り物である本を通して
★★★☆☆3.3
 2020/09

トンファー (辻堂/タイ料理)
本場タイ人シェフの作るイサーン料理が楽しめます
★★★☆☆3.3
 2020/09

KEN21さんの口コミ一覧を見る(8599件)


海の子パンのその他の口コミ
⇒もっと見る(3件)
▲ページトップ



鎌倉のパン・サンドイッチ(その他)ランキングをみる


口コミ(3)写真メニュー
評価店舗情報地図


海の子パントップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 鎌倉・湘南 > 鎌倉 > 海の子パン > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.