はるみパン


六浦のパンランキングをみる

口コミ
もっと近くにあればいいのにと何時も思うパン屋さん
バオバブ(2078) [携帯電話番号認証済]
2017/12最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2017/12訪問
【2017/12/30】   はるみパン

 鎌倉からの帰り。
混んでしまう金沢街道を避けて逗子経由で帰る。
途中、京急六浦の駅前でパンを買って帰らないといけない事に気付く。
お正月なので家から出たくないしパンを買いだめするためだ。

 ここは横浜元町の「ポンパドール」で長い間パンを焼いていた人が開いたパン屋さん。
見た目は凄く地味。
ポンパドールは派手目なのに性格かなと思う。
但し、パンは流石に美味しい。

 買ったのは、

    食パン 一斤  2個
    りんごクリーム 2個
    クリームチーズ 1個

食パンは正月用なので切ってない物2個。
クリーム系の菓子パンは30日、31日のおやつ代わりに購入した。

 帰宅した所お正月用に買って来たつもりだったのだが、
美味しいと言う事で、菓子パンは優に及ばず食パンも一斤家人に食べられてしまった。
「はるみパン」は今日が今年の最終営業日なので、
お正月用にもう一度どこかにパンを買いに行かないとダメだ。

★★★☆3.7
2016/04訪問
【2016/04/21 再訪】   はるみパン

 2度目の訪問。
今回は少し早目の時間に訪れたにも関わらずやはりもう売り切れてしまっている商品もある。
どうやらここのパンのコアなファンが既にいるようだ。

 購入したのは、
   バタール ハーフ  1個
   りんごクリームパン 1個 180円
   ちぎりパン     1個 150円
   食パン       1斤 ブロック

 今回はフランスパンを買ってみた。外が硬く中がモッチリと柔らかい。噛んでいて美味しいパン。
りんごクリームパンは柔らかな菓子パンで中にリンゴとカスタードクリーム入っている。ちぎりパンは中には何も入っていないが甘いパン。
 まだお気に入りのパンが決められないのが困った事。食パンはいつも購入する事にしたがまだクロワッサンを食べていない。


【2016/04/08】   赤い袋のパン屋さんで30年間パンを焼いていらしたそうだ

 京急逗子線六浦駅西口すぐの所に昨年11月に新しいパン屋さんがオープンした。
。ずっと気になっていたのだが5か月も訪れることなく今まで日にちが経過した。何故ならこの店の前を通る時は鎌倉の行き帰りになるから、帰りには既にどこかでパンを購入してしまっている場合が多くて、途中でまたパン屋さんに寄る事が出来なかったからだ。
 この日、鎌倉でパンを買うことなく夕方6時少し前に店の前を通過。少し走ってUターンして戻って入店。時間が遅いのであまりパンは残っていなかった。

 小さなお店に入って正面にパンのショーケースが並び、奥にはパンのオーブンが鎮座しているのが見える。

 購入したのは、
   塩パン      2個
   クリームパン   1個
   ぶどうパン    1個
   食パン      1斤  ブロック
 これで合計金額880円。
 お安い。

 どうやらご夫婦でお店を切り盛りされているように見えた。
(間違っていたら済みません)

 もう時間も遅かったので多少お話をさせて貰った。
 ご主人は「赤い袋でおなじみの有名なパン屋さん」で30年間を焼いていらしたそうだ。
横浜で赤い袋のパン屋さんは1軒しかないので、そのキャリヤは一流だと思う。
やっぱりバケットとかバタールを買って貰うのが嬉しいとの事。
 元のお店の同僚のお店が千葉の市川市に開店した事などを話してこの日はお暇した。

 帰宅してすぐにパンを食べてみた。
 塩パンはしっかり塩の味ががする。塩パンを買っても塩の味があまりしないのが多いがここのは違った。塩の味を除いてペリカンのロールパンのように中はしっとりとしている。
 クリームパンは人気があるとお聞きしていたが納得できるカスタードの味のパン。
ブドウパンも帰宅してすぐに全部を食べてしまった。しっとりフワフワ。
 食パンは凄く好みの味だった。耳が良く焼けていて中身がしっとりと柔らかだ。

 京急逗子線六浦駅西口というちょっと辺鄙な所にあるパン屋さんだけど、味は元町の老舗より美味しいかも知れないよ。町のパン屋さんを目指すだけではもったいないと思うので人気が出る事を期待したい。次回は午前中に伺って見ようと思う。
▲ページトップ

はるみパン - 料理写真: はるみパン - メニュー写真: はるみパン - 料理写真:2016/04/21  購入したパン達 はるみパン - 外観写真:2016/04/08 外観、ちょっと殺風景 はるみパン - 料理写真:2016/04/08 購入したパン達 はるみパン - 内観写真:2016/04/08 ショーケース。もうあまり残っていなかった はるみパン - メニュー写真:2016/04/08 バケットとバタール
⇒もっと見る

はるみパンの口コミをもっと見る(3件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓〓4.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



バオバブさんの他のお店の口コミ
スターバックス・コーヒー 横浜ランドマークプラザ店 (みなとみらい、桜木町、馬車道/カフェ、コーヒー専門店)
それとも消費税upの影響か?
★★★☆☆3.0
 2019/10

魚がし日本一 立喰寿司 みなとみらい店 (みなとみらい、馬車道、桜木町/立ち食い寿司)
安い速いまあまあ旨い気忙しい
★★★☆☆3.2
 2019/10

うどん宮武 横浜ランドマークタワー店 (みなとみらい、桜木町、馬車道/うどん、もつ料理、居酒屋)
宮武の生地を使ったうどん
★★★☆☆3.0
 2019/09

バオバブさんの口コミ一覧を見る(3082件)


はるみパンのその他の口コミ
職人技が光る!焼き立てはもちろん!数日経っても旨いパン(^^♪
山海美味(1791)
★★★☆3.5
 2019/02

六浦駅前のパン屋さん
リンとジャイ子(1106)
★★★★4.0
 2016/01

⇒もっと見る(3件)
▲ページトップ



六浦のパンランキングをみる


口コミ(3)写真メニュー
評価店舗情報地図


はるみパントップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 金沢文庫・金沢八景・能見台 > はるみパン > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.