名物「賞味期限59秒の生つくね」
うっとり

口コミ
名物59秒の生つくねなどアレンジをきかせた串焼きを頂く
crown-bird(405) [携帯電話番号認証済]
2018/11最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2018/11訪問
名物59秒の生つくねなどアレンジをきかせた串物が頂ける焼鳥屋さんです。

場所は京急および横浜市営地下鉄「上大岡駅」1番出口より徒歩2分。
駅を出て右折。最初の信号を渡って商店街右手の細い路地を入ったすぐのところにあります。


カウンター席に座りショーケースのネタから何にしようかなと選んでいると、まるでざる見せのように串の盛られた箱を持ってきてくれました。
どれもひと手間も二手間もかけた串が目を引きます。

まずはお通しのガリ牛蒡。
ガリの中に薄切りにした牛蒡が一緒に漬かっています。
こちらは食べ放題との事。


カウンターのお客様へのサービスですと、1人ひとつ小鉢のサービスがあります。
私が頂いたのは茄子の揚げ浸しでしたが、この他きんぴらごぼうなどいくつか種類がありグループで来てもバリエーションでいくつか楽しめる様です。

カウンターに座って焼いているところもみれる上に小鉢まで頂けるとはうれしいな。
こちら焼き鶏以外のお料理も美味しいだろうと確信してしまうほど、揚げびたしもきんぴらもどちらのお酒に合う味です。


下田農場直送野菜と根菜の季節野菜サラダ
Sサイズですが量もたっぷり。
葉物野菜と根菜がバランスよく盛ってあり、カラダが元気になりそう。
こちらは自家製食べる野菜ドレッシングをかけて頂きます。


竹葉 しぼりたて生原酒 (石川県・数馬酒造)で乾杯。
11月20日に入荷したばかりの11月鮮度の日本酒から冬季限定のしぼりたて新酒を。


串焼き三大名物のなかから 59秒の白レバー (たれ)
白レバーを網脂で包んで焼いてあります。
網脂に包んだことでたれのついた網脂がコクの増し増しになっています。
ちなみに白レバーと共に砂時計が運ばれてきました。
59秒で食べきる事へのお店の意気込みが見えます。


同じく名物三大から 賞味期限59秒の生つくね(たれ)
ふっくらジューシーでつくねのジューシーさが味わえます。
網脂がつくねの旨味をしっかり閉じ込め、継ぎ足しのたれがつくねのうまみとなっています。


レタス巻き
お肉でレタスをたっぷりと巻いたさっぱりと頂ける串ものです。


玉子
薄く肉を巻いて焼いてあります。
半熟加減がきれい。


さんまエノキ
さんまでえのき茸が巻いてあります。
脂ののったサンマそのものの味わいとえのき茸の食感がまざりあってもう1本追加しようかと思ってしまった。
組み合わせの発想が面白いなぁ。


雁木 無濾過生原酒 (山口県・八百新酒造)
11月20日に入荷したばかりの初しぼりの新酒。

毎週のように入荷された日本酒リストは思わず常連になりたいと思わせるラインナップ。


鶏白湯ラーメン
麺は3種類の中から、初めて聞いた牛蒡麺をオーダー。
食物繊維が多く取れそうな気になる麺です。


3種の生メルぷりんより王道カラメル
プリンを見たら食べずには帰れないプリン党です。
5年近くかけて揮発された自家製プリンは卵の味わいがしっかりしつつ、とろりとしたやわらかに作られています。

カラメルは火入れが深すぎることなく苦味を感じさせない軽めのテイスト。
べっこう飴を思い出させる味わいでお子さんにも喜ばれると思います。


締めて帰ろうとしたら、サービスでシジミのエスプレッソと小菓子を提供してくださいました。
こういうサプライズはうれしいです。
シジミとイカスミで色濃く、味わいもしじみー!という感じでカラダによさそうな気がしてきます。


わらびもちだったかな?
やわらくてふるふるしていました。


店内は私も座ったカウンター席と炬燵席、そしてテーブル席になっています。
オープン間もなくの入店でしたので店内を撮らせて頂きましたが、その後カウンターはあっという間に埋まり、炬燵はお子さん連れのご家族、振り返ると奥に広がるテーブル席もどんどん埋まっていました。

かなり前に友人が家を買って住みだした町ですが、細い路地を入ってまでは歩いたことがなく今回初めて教えてもらいました。
アレンジした串が多くビジュアルは勿論焼きたて熱々の美味さは格別です。
地元民が気に入って通う店に外れなしですね。


▲ページトップ

うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - ドリンク写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - ドリンク写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 料理写真: うっとり - ドリンク写真: うっとり - 料理写真: うっとり - 内観写真: うっとり - その他写真: うっとり - 内観写真: うっとり - 内観写真: うっとり - 外観写真:
⇒もっと見る

うっとりの口コミをもっと見る(15件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥4,000~¥4,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



crown-birdさんの他のお店の口コミ
焼肉ホルモン笠島 (池袋、要町、椎名町/焼肉、ホルモン、居酒屋)
焼き肉から出る脂1滴までタレの旨味として味わえる笠島メソッド
★★★☆3.7
 2019/09

個室会席 北大路 京橋茶寮 東京駅店 (京橋、宝町、銀座一丁目/懐石・会席料理)
食材の良さを感じる四季折々の会席料理
★★★☆3.9
 2019/09

和牛焼肉 牛WAKA丸 新橋店 (御成門、汐留、大門/焼肉、居酒屋、牛タン)
焼肉マイスターが最初から最後まで焼いてくれるので1番美味しい焼き具合で頂けます
★★★☆3.8
 2019/09

crown-birdさんの口コミ一覧を見る(852件)


うっとりのその他の口コミ

DVR(7)
★★☆☆☆2.0
 2019/07

近所に欲しいお店です!大好きなお店となりました⤴︎
kajuboh(1153)
★★★★4.0
 2019/03

美味しい焼鳥と抜群のホスピタリティ【うっとり 上大岡店】
Adamos(755)
★★★★4.2
 2019/03

⇒もっと見る(15件)
▲ページトップ



口コミ(15)写真メニュー
評価店舗情報地図


うっとり 上大岡店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 上大岡・永谷 > うっとり > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.