キーコーヒー


上大岡のコーヒー専門店ランキングをみる

口コミ
歩くのも気怠い
バオバブ(2174) [携帯電話番号認証済]
2019/04最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2019/04訪問
【2019/04/21】   キーコーヒー 京急百貨店上大岡店

 「いきなりステーキ」で大きなお肉を食べたので血液が全部胃に行っている感じがして歩くのも気怠い感じ。
京急百貨店の地下の「キーコーヒー」に言って珈琲を飲む事にした。

 フロアーの隅っこにある珈琲豆販売と珈琲とケーキが頂けるイートインを併設したコーナー。
入店時は先客が一組だけだった。
カウンターで飲み物を注文する。

    タンザニア     \513
    アイスカフェラテ  \540

 タンザニアはココナッツの甘い華やかな香りだった。
もう少し焙煎を深くするのが私の好みだった。

 30分程動かずに休憩。
その頃には周りの席は老人で満席になり、老人の溜まり場と化していた。

★★★☆☆3.0
2016/12訪問
【2016/12/07 再々。。訪】   KEY COFFEE 京急百貨店上大岡店

 子供と京急百貨店での買い物の後に一休み。
 B1にある「キーコーヒー」のブースは以前は現在銘店のある場所にあったが、今年の4月14日の「地下1階食品フロア」全面改装グランドオープンの折に場所が移動されて、以前「アトリエ・ド・リーブ」があった場所に移動し、同時にコーヒーを飲むスペースも拡張された。

    カフェラテ     \475
    本日のコーヒー   \400
      ケニアAA
    本日のケーキ    \250 セット価格
      チーズケーキ

 以前の場所では珈琲を飲むのはスタンド席で他の食品ブースの客から丸見えだったのが、今度の場所はブラインドされた所で、しかもテーブル席になったので良かったと思ったが、スタッフが珈琲を淹れる所が対面で見る事が出来なくなり、一人で来る場合だど面白くないんじゃないかと思う。珈琲そのものの値段は僅かに値が上ったように思う。
 テーブル席より前のスタンド席の方が好きだったな。


【2012/06/21】     illyってキーコーヒーなのか?

 京急百貨店B1食料品売り場にあるKEY COFFEEのスタンドです。全くの普段使いの店なので今までレビューを上げませんでしたが、今日、ちょっと面白そうな事を見つけましたのでレビューします。
 まずはいつものようにスタンド席に座って珈琲を頼みます。隣りに珈琲豆の販売を行うコーナーがあるので、そこに売っている豆ならどれでも飲む事が出来まし、一杯づつハンドドリップで淹れてくれます。かつ安価で。

     トアルコトラジャ       494円

 これは普通に美味しい豆です。もうこの豆が販売されてから30年位経ちますが時々飲んでいます。インドネシア産のアラビカ種で珈琲の香りが素晴らしく立ちます。
 といつものようにゆっくりと飲んでいると、自分の席の前に見られない赤い機械が置いてある事に気づきました。店に張られたポスターでそれが"FrancisFrancis! X7" という家庭用?のエスプレッソ・マシンであると言う事が判りました。しかも illy製です。なぜKEY COFFEEのスタンドでillyのエスプレッソ・マシンが置いてあって、それでエスプレッソかカプチーノを飲めるのか不思議に思いました。
 「美味しい、これ?」と尋ねると、「美味しいですよ」というお答え。飲んでみる事にしました。

     イタリアンエスプレッソ(illy ダーク・ルンゴ・ミディアム)   494円

 味はまともです。一級のバリスタが淹れたエスプレッソと言う訳にはいきませんが、美味しいと言える味です。カップとソーサーが illy のあの可愛い物であればもっと良かったのにと思います。
 どうやらこのillyのエスプレッソ・マシンをマシンを日本で独占販売をキーコーヒーが行っているようです。珈琲の抽出方法は illy が開発したものらしく、1杯分のエスプレッソコーヒーの粉が入った専用カプセルをマシンにセットすると後は自動でバリスタが淹れるエスプレッソと同等の物が手軽に楽しめるシステムのようです。(ホンマかいなな?)。カプセルは3種類あるようですが、ここではミディアム、ダークの2種類が置かれていました。カプチーノを淹れる為の蒸気の噴出口も付いているようです。日本での発売は2011年2月。ネッスルも同じような機械を既に売っていますね。デロンギはカプセル式ではなくてカフェポッドでしたね。
 味は美味しいですが、「これだと自分で淹れられなくてつまんなくない?」と聞くと、いつも珈琲をハンドドリップで淹れてくれる女性スタッフは笑っていました。それにしてもキーコーヒーとイリーの関係が判りません。キーコーヒーは1920年横浜に創業した、横浜の焙煎メーカーですが、そう言えば今まで illy の豆とか販売ルートなどを調べた事がなかった事に気づきました。ひょっとしたらイリーの豆はキーコーヒーが供給していたのでしょうか。まだ判っていません。シアトル系のエスプレッソに抗してイタリアのエスプレッソの普及を推進している事は聞いていましたが、これもその一環なのでしょうか。
    http://www.keycoffee.co.jp/ffx7/index.html

▲ページトップ

キーコーヒー - その他写真: キーコーヒー - ドリンク写真: キーコーヒー - メニュー写真: キーコーヒー - 外観写真:2016/12/07 外観 キーコーヒー - ドリンク写真:2016/12/07 本日のコーヒー ケニアAA キーコーヒー - ドリンク写真:2016/12/07 カフェラテ キーコーヒー - その他写真:2016/12/07 キーコーヒー - 内観写真:2016/12/07 キーコーヒー - 料理写真:2016/12/07 本日のケーキ チーズケーキ キーコーヒー - メニュー写真:2016/12/07 本日のコーヒー キーコーヒー - その他写真:2016/12/07 ケーキメニュー キーコーヒー - 外観写真:2012/06/21 店の外観 キーコーヒー - ドリンク写真:2012/06/21 トアルコトラジャ キーコーヒー - メニュー写真:2012/06/21 Hot Drink Menu キーコーヒー - 外観写真:2012/06/21 illyのエスプレッソマシンの背中と豆のサンプル キーコーヒー - 内観写真:2012/06/21 illyのエスプレッソマシン キーコーヒー - ドリンク写真:2012/06/21 エスプレッソ(illy ダーク・ルンゴ・ミディアム)  キーコーヒー - メニュー写真:2012/06/21 illyのカプチーノとエスプレッソのメニュー キーコーヒー - 内観写真:2012/06/21 illyのエスプレッソマシンの背中
⇒もっと見る

キーコーヒーの口コミをもっと見る(6件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓〓==3.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



バオバブさんの他のお店の口コミ
カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店 (みなとみらい、馬車道、桜木町/カフェ、コーヒー専門店、サンドイッチ)
トーストサンド サーモン&チーズ
★★★☆3.5
 2020/02

アルバートコーヒー (洋光台/カフェ、コーヒー専門店)
ダブル焙煎
★★★☆3.5
★★★☆3.5
 2020/02

らあめん花月嵐 洋光台駅前店 (洋光台/ラーメン)
中華そば しば田
★★★☆3.5
 2020/02

バオバブさんの口コミ一覧を見る(3164件)


キーコーヒーのその他の口コミ
トーストとアメリカンコーヒー
O'Hare(366)
★★★☆☆3.3
 2019/12

コーヒーは美味しかったです。
トントンマン(3453)
★★★☆☆3.4
 2018/05

京急百貨店内で軽く一息つく時に便利
ワイン飲み(1109)
★★★☆☆3.0
 2017/07

⇒もっと見る(6件)
▲ページトップ



上大岡のコーヒー専門店ランキングをみる


口コミ(6)写真メニュー
評価店舗情報地図


キーコーヒー 京急百貨店上大岡店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 上大岡・永谷 > キーコーヒー > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.