鶴見家


京急鶴見のつけ麺ランキングをみる

口コミ
震える辛さの大辛ラーメン@鶴見家
うっぷる(68)
2018/04最終訪問
★★★☆☆3.4
★★★☆☆3.3
(詳しい評価)


2018/04訪問
鶴見駅近くに構える家系ラーメン【鶴見家】に訪問しました。


本日は限定メニュー《大辛ラーメン》@880円を注文。かつての期間限定品がパワーアップして復活となりました。


真っ赤なスープの表面に野菜がこんもり山盛り。小ねぎ,ほんれそう,キャベツ,もやし、更には海苔1枚とチャーシュー1切が盛られます。麺は通常のラーメンと同じ中太麺縮れ麺。
 

赤い唐辛子の粉が浮かぶスープはかなり辛い。口の中はヒリヒリ、汗がダラダラ、咳がゴボゴボ。ベースは味噌豚骨ですが辛さしか感じません。慣れてくると旨味を感じるが、調子に乗って食べると咽せるので要注意。
 

デフォで大辛ですが辛さ控えめも可能です。


★★★☆☆3.4
2018/04訪問
京急鶴見駅近く構える家系豚骨の【鶴見家】に訪問しました。何処の系譜か分かりませんが、マイルドな味わいと鶉から察するに壱系ですかね。


私的鉄板オーダーは塩豚骨がトッピング盛り盛りになった《塩スペシャル》@880円と《小ライス》@50円。壱系は割高なお店が多いがここは良心価格。


豚骨スープは癖が無くまったりクリーミー。壱系でありがちなマイルド一辺倒で力弱いと言うことはなく、豚骨風味はしっかりとしてます。麺は大橋製麺多摩。一般的な家系タイプの中太麺。


トッピングは海苔5枚くらい,煮玉子,鶉,チャーシュー3枚。


海苔は柔めなので早めに食べましょう。玉子は薄味で黄身がトロけるナイスな茹で加減。お肉は棒状厚切りカットの豚バラ。味付けは薄めでチャーシューと言うよりは茹で豚に近い。
 

卓上調味料が多く自分好みにカスタマイズが可能。やり過ぎると味が崩れるのでレンゲの上でちょいとづつ試すのも一手です。


★★★☆☆3.3
2017/09訪問
京急鶴見駅近くにある家系ラーメン【鶴見家】に訪問しました。壱六家→町田商店の流れを汲む壱系豚骨のお店です。


本日は醤油ラーメンのスペシャル@880円とライス@50円を注文しました。


スープは癖のないマイルド豚骨。醤油感が薄くあっさりとした味わい。麺は大橋製麺の中太麺。


スペシャルは通常のラーメンより200円増し。うずら,煮玉子,チャーシュー3枚,海苔が入り具沢山でお得意感があります。


玉子は完熟気味の塩味。チャーシューは薄味で大きめのブロック状。壱系の証うずらも入ってます。


小ライスで締めてご馳走様でした。



★★★☆☆3.1
2017/04訪問
家系ラーメンのお店で本日は中華そば@700円を注文しました。店内に書いてある文言によると数量限定で知床鷄を使用とのこと。

暫し待つ事、中華そばの登場です。先ずは透明感のある醤油ベースのスープを一口。ライトでシンプルな口当たり。中華そば専門店と比べると深さがなく単調な味わい。化調は不使用かあるいは使っていても控えめでナチュラル感あります。

麺は中華麺専用で通常のラーメンより一回り細め中サイズ。緩めの弾力感ある茹で上がりです。

くずれ玉子@30円も注文。調理の際に崩れた玉子で、出来てしまった時だけあるとのこと。ほんの少し破裂してますが多少崩れている程度で、この値段はお値打感あります。

たまには中華そばも悪くないがこの店はやはり豚骨の方が美味い。



2015/02訪問

▲ページトップ

鶴見家 - 料理写真: 鶴見家 - 外観写真: 鶴見家 - 料理写真: 鶴見家 - 外観写真: 鶴見家 - 料理写真: 鶴見家 - 外観写真: 鶴見家 - 料理写真:
⇒もっと見る

鶴見家の口コミをもっと見る(64件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.4
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



うっぷるさんの他のお店の口コミ
横浜ラーメン厨房 うえむらや (鴨居/ラーメン)
キャベツがどーんと入ったキャベ玉ラーメンが人気。本日はキャベツ封印@うえむらや 鴨居
★★★☆☆3.0
 2020/06

RAMEN一麺托生 (藤が丘、青葉台/つけ麺、ラーメン)
お上品な濃厚白湯魚介@RAMEN 一麺托生 藤が丘
★★★☆3.8
 2020/05

やまざきや (上田、城下/和菓子)
和菓子屋仕立てのおやき@やまざきや 上田
★★★☆3.7
 2020/03

うっぷるさんの口コミ一覧を見る(798件)


鶴見家のその他の口コミ

藤田孝義(756)
★★★☆☆3.2
 2020/04


マッシュ117(33)
★★★☆☆3.1
 2020/03


H1341(541)
★★★☆3.5
 2019/12

⇒もっと見る(64件)
▲ページトップ



京急鶴見のつけ麺ランキングをみる


口コミ(64)写真メニュー
評価店舗情報地図


鶴見家トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 鶴見 > 鶴見家 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.