国道下


国道の焼鳥ランキングをみる

口コミ
廃墟のような異空間!無人改札出てすぐ@国道下・国道
causeily(1082) [携帯電話番号認証済]
2018/06最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2018/06訪問
『国道下』を再訪問。

19時過ぎに入店すると、客は2名のみ。

この時間になるともう閑散としてくるようである。


カウンターに座って、日本酒を注文。

串があるか尋ねると、カシラと皮のみとのこと。
この店はカシラ、皮、レバー、つくねの4種のみ。
レバーが美味しくて食べたかったが残念。
カシラ、皮をタレでもらう。

カシラは美味しい。
味噌ダレも付けて楽しむ。
カワはふにゃふにゃなので、よく焼きで頼みたい。
注文通るのか。

この日もシメ鯖はなく、マグロさしみを注文。
中トロも入って、ボリュームあり。

土曜日のラストで余っちゃったから食べて、と常連につまみをサービス。

私にも「野菜食べなさい」と「こまツナ和え」を頂いた。
小松菜とツナを和えたおつまみ。
このままでもさっぱりしていて美味しいが、
醤油を少し垂らすとツナのオイルと程よく混ざる。

ここは19:40L.O.で20:00閉店と早い。

閉店時間が近づいている。

ごちそうさまでした。

酒1杯、アテ2品+サービス1品。
お会計は950円。激安。


乗り鉄ではないけど、国道駅から終点の扇町駅に移動。
本当は海が見える海芝浦駅に行きたかったけど、海芝浦方面は電車が終わっていた。
扇島駅前には猫が多数いる猫が支配する駅であった。

★★★☆3.5
2018/05訪問
鶴見線・国道駅。
国道駅は廃墟のような異空間で、駅下がトンネルのようなガード構造をしている。
駅には横浜大空襲の時に米軍機から銃撃された弾痕が残っている。

国道駅の無人改札を出ると、直ぐ目の前に『国道下』がある。
『国道下』以外の店はすべて閉鎖していて『国道下』が唯一の現存しているが、廃墟のようである。

鶴見線は無人駅なので、JR鶴見駅で鶴見線に乗り換えの際にJR→JRなのに改札を通る、おもしろい構造をしている。
鶴見線が無人駅のため、関所として監視している。


16:30開店でその頃に訪問すると既に常連客が飲んでいた。
カウンター席がまだ開いており着席。

19:40ラストオーダーと書いてあり、閉店は20時と早い。

レモンサワーを注文。

焼き場がご主人、ママが担当。
ママは土屋アンナや夏木マリに似ている。

まずは焼鳥を注文。
焼鳥は、かわ、かしら(こめかみ)、れば、つくねの4種。
2本付けというか、1回の注文で2本以上であれば種類は異なってOK。

初めてなので4種全部もらうことに。
レバタレ以外、塩でもらう。

レバタレうまい!
つくねは粉が多め。
全部タレでよかったかも。
焼鳥には辛味噌が付いていて、辛味噌は唐辛子多めで付けて食べるとまた別の旨さがある。

壁には、ドラマ「華麗なる一族」の撮影でキムタクが訪れた写真や、吉田類、倉本康子の酒場放浪記のサインが飾ってある。

メニューは黒板に料理名のみ書かれていて、価格は記載されていない。
「刺身盛りいくらですか?」と質問すると「盛り方によるね~」とはぐらかされた。

イワシ刺身、日本酒を注文。

イワシも美味しく、生麦魚河岸通りが近いだけある。

イワシを日本酒で頂く。

隣の方と鶴見の歴史なんかについて話して、かなり時間が経ってしまった。
次に行きたい店があるのでここで失礼することに。

お酒2杯、焼鳥4串、刺身1皿でお会計は1500円。

ごちそうさまでした。


お代を支払うと、ママが両手でお金を受け取り、マナーがしっかりしている。

魚も焼鳥も美味しい。

また伺いたい店。
▲ページトップ

国道下 - 料理写真: 国道下 - 料理写真: 国道下 - その他写真:日本酒 国道下 - 料理写真:マグロ刺 国道下 - 料理写真:こまツナ和え(サービス) 国道下 - その他写真:メニュー 国道下 - その他写真:国道下の赤提灯 国道下 - 外観写真:外観 国道下 - その他写真:国道駅 国道下 - その他写真:国道駅無人改札 国道下 - その他写真:国道駅の渡り通路 国道下 - その他写真:国道駅の渡り通路 国道下 - その他写真:国道 国道下 - その他写真:鶴見線乗車ゼロ 国道下 - その他写真:終点の扇町駅 国道下 - その他写真:扇町の住人の猫たち 国道下 - その他写真:門番の猫 国道下 - 料理写真:焼鳥4種(れば、つくね、かしら、かわ) 国道下 - 料理写真:イワシ刺身 国道下 - ドリンク写真:日本酒・冷 国道下 - ドリンク写真:レモンサワー 国道下 - その他写真:おしぼり 国道下 - その他写真:キムタク来店 国道下 - 内観写真:吉田類、倉本康子来店 国道下 - 外観写真:外観 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真: 国道下 - その他写真:国道駅の銃痕 国道下 - その他写真:国道駅の銃痕 国道下 - その他写真:痛恨のピンボケ。薄目で見てください。。 国道下 - その他写真:鶴見駅鶴見線の改札 国道下 - その他写真:国道駅の無人改札
⇒もっと見る

国道下の口コミをもっと見る(37件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.2
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.2
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



causeilyさんの他のお店の口コミ
居酒屋 四季 (鶴間、南林間/居酒屋)
【ランチ終了】ビビビときた、刺身定食600円@四季・鶴間
★★★☆3.5
 2020/05

結の箸 (南林間、鶴間/居酒屋、和食(その他)、鍋(その他))
【期間限定】550円かつ丼@結の箸・南林間
★★★☆☆3.4
 2020/05

レストラン東山 (かしわ台、高座渋谷、海老名/社員食堂、定食・食堂)
紙カツなとんかつ定食450円!市役所飯@レストラン東山・綾瀬市
★★★☆☆3.0
 2020/04

causeilyさんの口コミ一覧を見る(855件)


国道下のその他の口コミ
昭和30年代にタイムスリップできます
tamtam0306(200)
★★★★4.0
 2017/02

昭和な佇まいの人情溢れる高架下の名店!
ナナボウ(829)
★★★☆3.6
 2019/11

神奈川県の秘境酒場?
ドラゴンズベース(499)
★★★☆3.5
 2019/08

⇒もっと見る(37件)
▲ページトップ



国道の焼鳥ランキングをみる


口コミ(37)写真メニュー
評価店舗情報地図


国道下トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 鶴見 > 国道下 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.