国道下


国道の焼鳥ランキングをみる

口コミ
国道下駅目の前にある味のあるお店
aritaku.net(396) [携帯電話番号認証済]
2017/09最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2017/09訪問
 国道下は鶴見駅から鶴見線で1つ先の国道下駅にある。駅名と同じ店名なんですね。創業は1978年。

 お店は無人の国道下駅を降りて目の前にある。

 お店に入ったらカウンターは一杯で埋まっている。座る席あるかなっと入り口でじっと中を見ていたら入り口近くのお客さんがどうぞどうぞって奥の空いている席に向かって手招きしてくれた。

 えっお店の人?ってびっくりしてもう一度見返してみたが、どう見てもただのお客さんだよな。お酒飲んでいるし(爆)。

 手招きされた2人がけ用の小さいテーブル席に座って、ホッピー、つくね、シメサバを注文。お店は10人ほどで一杯になるような小さめのお店。

 カウンター越しに料理が渡されるんだけど、カウンターに座っているお客さんが中継してくれる。なに?、この連携プレー?(笑)。

 つくねは表面カリっとして中はふっくら、タレだけでも旨いけど、味噌につけて食べると更に旨くなる。

 シメサバは10切れほど。〆は軽めだけど新鮮で旨い。食感の事を考えてか、間に飾り包丁が入っている丁寧な仕事ぶり。

 女将は結構なダミ声が特徴で、昔はかなりの美人さんだったのかな?ってカンジ。いや今でも十分におキレイですが(爆)。

 なんか存在的に安心感があるね。閉所恐怖症の毛がある自分的には狭いお店はあまり好きではないのだが、こちらのお店はあまり気にならなかったな。

 次の料理は白滝炒めを注文。これは炒めた白滝とピーマン、ベーコン、人参を炒めて冷やしたモノで変わっているね。

 意外と良いおつまみになった。

 で、料理とかは黒板に書かれているものから選んで注文したんだけど、値段が書かれていないのよ。いくらなんだろっと思いながら会計したら1550円。

 思ったより安くて良心的なお値段。

 まとめると女将のキャラが立っている良心的なお店。これは常連さんができるワケだわっと納得。

☆ サイトやってます。エリア情報はコチラ。☆

▲ページトップ

国道下 - 料理写真:つくね 国道下 - 料理写真:シメサバ 国道下 - 料理写真:白滝炒め 国道下 - その他写真:周囲の風景 国道下 - 外観写真:お店の外観 国道下 - 内観写真:店内はこんなカンジ 国道下 - 料理写真:ホッピーとつくね 国道下 - 料理写真:鮮度の良い身
⇒もっと見る

国道下の口コミをもっと見る(37件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.6
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



aritaku.netさんの他のお店の口コミ
たいやき わかば (四ツ谷、四谷三丁目、曙橋/たい焼き・大判焼き、カフェ・喫茶(その他)、和菓子)
パリもちの皮と甘いあんこが旨くて1個じゃ足りない!
★★★☆3.8
 2020/01

かつれつ四谷たけだ (四ツ谷、麹町、四谷三丁目/定食・食堂、とんかつ、洋食)
冬になるとまた食べたくなるカキバター焼き定食
★★★★4.2
 2020/01

やきめし屋 植竹 (北高崎/ラーメン)
やきめし屋さんの炒飯
★★★☆☆3.3
 2020/01

aritaku.netさんの口コミ一覧を見る(1200件)


国道下のその他の口コミ
昭和30年代にタイムスリップできます
tamtam0306(202)
★★★★4.0
 2017/02

昭和な佇まいの人情溢れる高架下の名店!
ナナボウ(831)
★★★☆3.6
 2019/11

神奈川県の秘境酒場?
ドラゴンズベース(502)
★★★☆3.5
 2019/08

⇒もっと見る(37件)
▲ページトップ



国道の焼鳥ランキングをみる


口コミ(37)写真メニュー
評価店舗情報地図


国道下トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 鶴見 > 国道下 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.