楽しく!美味しく!!健康に!!
福盈門

口コミ
初訪問であんかけ焼きそば。本店だけあって川崎より腕は一枚上のようです。
Schnitzel(1850) [携帯電話番号認証済]
2019/04最終訪問
★★★☆☆3.4
(詳しい評価)

★★★☆☆3.4
2019/04訪問
鶴見のJRと京急に挟まれたエリアにある中華料理屋さんです。値段も味も街の中華と本格中華の間くらいの存在のよう。川崎の日航ホテル地下のお店はよく利用しているので、かねてから一度鶴見の本店にも行ってみたいと思っていましたが、週末のこの日初めて実現しました。

ツレと二人で入店したのはランチにはやや遅い13時40分頃。それでも70席程ある広い店内は多くのお客さんで賑わっていて、この界隈での人気の高さを窺わせます。

この時間のメニューは川崎のお店とほぼ同じラインナップのよう。中から自分は川崎で美味しかった記憶のある海鮮あんかけ焼きそば(柔)850円を、ツレは週替わり定食の一つ、若鶏の四川風炒め定食780円を注文しました。

焼きそばの麺はかりっとよく焼いて欲しいと言いかけましたが、対応頂いた大陸系の女性店員さんには通じてないようなので断念。運を天に任せることにしました。

待つこと数分でまずツレの定食が到着。鶏肉を一個分けてもらいましたが、豆板醤がしっかり効いて辛くて旨い。

それから遅れること3分くらいで焼きそばとスープが届きました。焼きそばは川崎と同じで金属製の器に入っています。餡の具は海老、ホタテ、イカ、白菜、チンゲン菜、ニンジン、袋たけ、ヤングコーン等。

餡に埋もれて見えない麺を発掘すると嬉しいことにちゃんと焦げができています。食べてみると餡は思ったよりも上品な味。細めの麺はかりっと香ばしく焼けた部分と柔らかい部分が混じっていていい焼き加減です。何も言わなくても大丈夫でした。

さすがに本店だけあって川崎よりも料理の腕は一枚上のよう。鶴見で中華食べたくなったら次もここに来ます。


▲ページトップ

福盈門 - 料理写真: 福盈門 - 料理写真: 福盈門 - 料理写真: 福盈門 - 料理写真: 福盈門 - 料理写真: 福盈門 - 外観写真: 福盈門 - メニュー写真: 福盈門 - メニュー写真: 福盈門 - メニュー写真:
⇒もっと見る

福盈門の口コミをもっと見る(48件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.4
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Schnitzelさんの他のお店の口コミ
つばめグリル DELI 東急フードショウエッジ店 (渋谷、神泉/デリカテッセン)
これツマミにいいかも! 渋谷店限定『うずらの卵のスコッチエッグ』
★★★☆☆3.2
 2020/01

Cafe 1894 (二重橋前、有楽町、東京/カフェ、イタリアン、ダイニングバー)
展覧会後のランチで再訪。視覚的にも味覚的にも満足でしたが、もう少しボリュームが欲しい。
★★★☆3.6
 2020/01

エシレ・メゾン デュ ブール (二重橋前、有楽町、東京/スイーツ(その他)、ケーキ、アイスクリーム)
フランス産発酵バター専門店を初訪問。焼菓子は旨いけれどバターはもう少し安くならないものか。
★★★☆3.5
 2020/01

Schnitzelさんの口コミ一覧を見る(2978件)


福盈門のその他の口コミ
コスパのいい街中華
BossHama(384)
★★★☆3.5
 2019/12

ランチに訪問 美味しい中華
nana.7070(2)
★★★☆☆3.3
 2019/12

期待通りではない
よんちゃん4(407)
★★☆☆☆2.9
 2019/11

⇒もっと見る(48件)
▲ページトップ



口コミ(48)写真メニュー
評価店舗情報地図


福盈門 鶴見本店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 鶴見 > 福盈門 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.