龍上海


新横浜のラーメンランキングをみる

口コミ
最後は貴女と
さとし..(246) [携帯電話番号認証済]
2018/04最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2018/04訪問
やっぱりネギですね。

ではどうぞ。

Copyright 御徒町 梅月様

----------

新横浜ラーメン博物館にて昼食。
1軒目の無垢ツヴァイテ、2軒目もすみれも軽快にこなし、いよいよ3軒目、龍上海。

となれば、赤湯からみそミニラーメソしかあるまい。
もちろん、ねぎは欠かせない。
ブチまけろ! #BCMKR!

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様


★★★☆3.7
2017/03訪問
ブチまけろ! #BCMKR!
ではどうぞ。

Copyright 御徒町 梅月様

----------

ラー博は俺の社員食堂。

それほど混雑していない平日でも、龍上海の入口には行列ができていることが多い。
中央にのせられたパワフルなからみそ、シャシンでも目立つ。

店員さんには「からみそはお好みで溶かしてお召し上がりください。」と言われるが、自ら溶かさなくても食べ進めれば自然と溶けていくので、最初に好みの辛さにしてしまうと終盤はとても辛くなってしまうことも。

縮れた太麺、魚介の味わいしっかりなスープ、そしてからみそ。
チャーシューもねぎも好み。
混んでいなければ(そして、午後にお客様との打ち合わせが少なければ)、もっともっと食べていただろう。
それぐらいお気に入りのラーメソ。
新横浜を離れることになり、ザソネソ

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様


2017/02訪問
からみそですね☆
ではどうぞ。

Copyright 御徒町 梅月様

----------

ラー博は俺の社員食堂。

今日は海外からのお客様も多く、黄金週間やボン・ホリディ、年末年始ほどではないが、平日ルンチタイムとしては待ち時間長め。

というわけで、それほど行列が長くないお店の中から、龍上海さんを選択し、行列の最後尾へ。

龍上海さんの公式サイトトップページ、および、店舗案内ページに「山形駅前店除名のお知らせ」とのお知らせが掲載されていた。
「老舗のラーメソ店さんも大変なンだなぁ」などと思っていたところで、店内へ。

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様


★★★☆3.7
2017/02訪問
冬季限定のオタノシミ、からみそ中華!

ラードで炒められたヤサイがドーン! とのせられており、ボリュームプリタツ。
このヤサイのおかげで、アシアシが長く続くというもの、冬にタリピツ。
きくらげもサイコロチャーシューもしっかり加わっており、ウレシイ♡

龍上海さんのもちもちとした縮れ太麺も好ましく、毎年楽しみにしている一品。
今シーズンも何度か食べられた。
イベント「ラーメソラリー in ラー博」開催中であり、ミニラーメソを食べることが多くなっているが、やはりこのからみそ中華の魅力には逆らえない。

そして、からみそ中華には、小ごはん。
もちもちの麺もウレシイ味噌ラーメソとの組み合わせも良い。
ラードで炒められたヤサイとごはん、というのも、もちろん良い。
魅惑のラーメソライス、充実の野菜炒め定食。
まさに、いいとこどり。

からみそ中華は明日2017年2月7日(火)で販売期間終了とのこと。
気になる方は是非。

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様


★★★☆3.7
2017/01訪問
ラー博は俺の社員食堂。
赤湯からみそミニラーメソ!
トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡
なるとがキュート♡

これだけ山盛りのねぎをもらえるンだから、オトーサン嬉しいよ。
満足度も上がるってもんである!

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様


★★★☆3.7
2017/01訪問
年末年始の繁忙期が過ぎ、落ち着いてきたラー博。
そして本日2017年1月10日より、ラーメソラリー in ラー博がスタート!
「ラーメソラリー専用のメニュー」であるシール付きミニラーメソを注文すると、ミニラーメソとともにシールがもらえ、また、スタンプカードに1つ押印してもらえる、というもの。
8個のスタンプを集めると、お好きな店舗のキラシール1枚をGET!!というイベントである。
そのシールも「80年代から90年代初頭に爆発的人気を博した「ビックリマンシール」のデザインを手掛けた株式会社グリーンハウスが全店舗のイラストを監修」とのこと。

というわけで、シール付きミニラーメソである、赤湯しょうゆミニラーメソ。
てっきり赤湯からみそミニラーメソだと思っていたら、しょうゆだったとは。
トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡

すみれからの連食で、順調に2店舗のシール、スタンプ2個獲得。

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様



★★★☆3.7
2016/12訪問
山形県南陽市、赤湯の人気ラーメン店、龍上海。
1958年(昭和33年)7月創業という老舗が、2005年12月に新横浜ラーメン博物館に出店。
代名詞でもある「からみそ」は、とってもパワフルなのです。

Copyright 御徒町 梅月様

.

2016年12月2日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
冬のオタノシミ♡
2016年12月1日より2017年2月7日までの期間限定、「からみそ中華」!

ラードて炒められた野菜、サイコロチャーシュー、きくらげがドーン! とのせられている。
ボリュームプリタツ。
しかも、その野菜の旨味がスープに加わり、さらに魅力的に。
そこにからみそが加わるというのだから、ヤミツキ、である。

麺はお馴染み、濃厚な味わいに負けない平打ちの太麺。
もちもちとした食感も好印象。

ラーメソ1杯を軽く食べられる方ならば、「からみそ中華」とともに「小ごはん」も。
炒められ、味噌スープをまとった野菜・チャーシュー・きくらげ♡
そのスープは、時間とともに溶けたからみそによって、さらにパワフルに。
これがごはんに合わないわけがない。

2017年2月7日までの期間限定、気になる方はお早めに。

----------

2016年10月4日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
秋のオタノシミ♡
2016年10月3日より2016年11月2日までの期間限定、つけ麺・味噌!

いつものミニラーメソの丼に、濃厚なつけ汁。
いつものラーメソの丼に、冷水で締められたプリプリの麺。
ラーメソよりもつけ麺のほうが麺の量は多く感じたな。

からみそは別添え、これもウレシイ。
ラーメソの場合、食べ進めるうちにどんどん溶けるので、好みよりも辛くなることも。
つけ麺は別添えなので、好みの辛さよりも辛くなることは少ないはず。

チャーシューやメンマなどの具は、つけ汁の中に。
ねぎや青海苔など、龍上海さんらしいものは、もちろんつけ麺にも。

今年は1か月ほどと短い期間での販売らしい。
気になる方はお早めに。

----------

2016年7月7日 追記・写真追加  再訪

龍上海さんの夏メニューと言えば、冷やしからみそラーメソと冷やし正油ラーメソ。

というわけで、冷しからみそ!

良く冷やされた太麺。
丼の底には氷がしっかりと。
このおかげで最後まで涼感を楽しめる。
ただし、どうしてもスープの味わいは薄まってしまう。
そこをからみそを溶かすことで補う、というわけである。

具はハム、きゅうり、玉子に生姜。
このあたりも昨年と変わっていないようである。
この日はハムがなくなってしまったようで、かわりにチャーシューであったが無問題。

そして今年も変わらず、パイナップル。
パイナップルは具なのかデザートなのか、毎年悩むが、結論は出ていない。
今年もデザートとして最後に食べました☆

----------

2016年4月8日 追記・写真追加  再訪

ラー博食べ歩きラリー2016のご褒美、シークレットメニュー!
ラー博食べ歩きラリー2016で全店舗のラーメソを食べ、スタンプを貯めた。
そのスタンプカードを提示することで貰えるシークレットメニューのクーポソ。
今回は龍上海さんのクーポソと引き換えた。

そして当日、龍上海さんへ。

クーポソを渡し、注文完了。
まず最初に貰えるのは、シークレットメニューの説明。
今回のシークレットメニューは、「黒龍」とのこと。
ただ、説明があっさりしすぎていて、コレだけでは分からんよ。
スープ:味噌スープ って。

そして、その「黒龍」登場。

黒い。

真っ黒だょ おっ母さん!

いつもの場所には、赤いからみそではなく、黒いナニかがのっている。
いつもはキュートななるとも、黒い。

シークレットメニューの説明には単に味噌スープと記載されていた、スープ。
いつもの味噌は、魚介の味わいを感じる。
この黒龍では、そこまで魚介を感じなかった。
ベースの味噌を変えたか、焦がし味噌か、なンとビックリいか墨か・・・
そこは、シークレットメニューを獲得した方だけのオタノシミ。

真っ黒でも、そこはやはり龍上海さんのシンボル、からみそ。
黒龍でもガツンと効いて、スープの魅力がさらに。

麺はいつもの極太平打ち麺であった。

具はいつものからみそラーメソと異なり、角煮風チャーシュー・きくらげ・黒なると。
この角煮風チャーシューは良かったな。
スープやからみそも黒ければ、具も黒い。
冬季限定・「からみそ中華」でおなじみのきくらげ、これもたしかに黒。

ご褒美のシークレットメニューは、当日になるまでどのようなものか分からない。
どのお店もレギュラーメニューからガラリと変えたものを用意してくれている。
どのお店のシークレットメニューのクーポソを貰うか。
こういうウレシイ悩みも、ラー博食べ歩きラリーの楽しみの一つである。

----------

2016年2月2日 追記・写真追加  再訪

ラー博公式Facebookでのお知らせ。
「からみそ中華」、今シーズンは2016年2月5日(金)で販売終了とのこと。

となれば、もちろんからみそ中華を注文。

ラードで炒めた野菜がプリタツ、ヤサイ大好き♡
サイコロ状のチャーシュー、きくらげもウレシイ。
ここに縮れた太麺、からみそがほんのり溶けたスープをまとって口の中へ。
いや、これがイイんだよな。

今シーズンの販売終了まで、あとわずか。
気になる方はお早めに。

----------

2015年12月14日 追記・写真追加  再訪

本日2015年12月14日、龍上海さんはラー博出店10周年とのこと。
おめでとうございます!

10周年キャンペーンとのこと、空くじナシのくじ引きが開催されていた。
私は5等、トッピング券をいただいた。
よーしオトーサンこれでまたネギを(以下略)

今日もやっぱり、からみそ中華。

ラードで炒めた野菜がプリタツ。
からみそラーメソは魚介の味わいも感じるスープであるが、からみそ中華は印象が異なる。
この野菜とラードが加わり、ほどよい重さを感じるスープ。
冬にウレシイ、アシアシの味噌ラーメソ。
そこにからみそが加わり、よりパワフルに。

このラーメソには、もちもちの太麺が似合う。
縮れた太麺に魅力的なスープがからみ、嬉しくなってくる。
きくらげ、サイコロ状のチャーシューといった具も加わる。

いや、これ、好きだなぁ。

----------

2015年11月16日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
冬のオタノシミ♡
2015年11月16日より発売!
今年も「からみそ中華」の季節がやってきた!
ラー博公式Facebookでのお知らせはこちら。

昨シーズンは5回連続でからみそ中華を選択してしまった。
この季節、からみそラーメソよりも魅力的、なンである!

ラードで炒められた野菜。
その炒められた野菜がドーン! とのせられており、ボリュームプリタツ。
チャーシューはサイコロ状。
きくらげもウレシイ。

ここに縮れた太麺。
もちろん、からみそ。
これが合わないわけがない。
もちろん満足。
HRKRS

からみそ中華発売に伴い、つけ麺・味噌 秋Ver.の発売は終了となったようである。

今冬も、からみそ中華を楽しめそうだ。
これからは、夏の冷やし、秋のつけ麺、冬のからみそ中華が季節の定番になるのであろうか。

----------

2015年9月8日 追記・写真追加  再訪

2015年9月7日よりの新メニュー、「龍上海のチャーシュー丼」!
ラー博Facebookでの告知はこちら、ラー博オフィシャルブログでの告知はこちら。

というわけで、龍上海のチャーシュー丼。

ごはんの上にネギ、その上にチャーシュー3枚、さらにチャーシューほぐし。
ごはんの量はサイドメニュー「小ごはん」と同じぐらいではないか。
全体的に、けっこう強めの味付けと感じた。

ラー博公式ページでのおすすめ。
チャーシューほぐしをごはんと混ぜ、チャーシューでくるんでみた。
なるほど、チャーシューの味わいが口の中にひろがり、そこにネギの味わいと食感。
チャーシューほぐしとごはんも、口の中で旨味をさらに加える。
これはたしかに面白い。
そこにからみそラーメソのスープを一口。
これもまた面白い。

からみそラーメソがパワフルすぎるので、白ごはんで十分とも思う。
しかし、チャーシュー丼を注文し、チャーシューでごはんをくるむのも、面白い。
チャーシュー3枚をどのタイミングで食べるか、なんてことを考えてしまう。
楽しみ方は増えたほうが良い。

満足♡

----------

2015年9月1日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
つけ麺・味噌が秋Verとして登場!

2015年4月17日、一旦販売終了となった、つけ麺・味噌。
それが、2015年9月1日より、秋Verとして帰ってきた!
オトーサンはウレシイ!

しかも、今回は麺の量が250gから300gに増量とのこと。
これもウレシイじゃないの!

というわけで、つけ麺・味噌 秋Ver。
冷たく締められたプリップリの太麺。
それが丼いっぱいに盛られており、ボリュームプリタツ。
別添えのからみそ、キュートななるとも変わらず。

麺も良いが、つけ汁も良い。
からみそを溶かす前は、おだやかな味わいを楽しめる。
そして、からみそを溶かしていくと、豹変。
パワフルなつけ汁と、それに負けない縮れた太麺、これがイイんだな。

文句なし!

----------

2015年8月5日 追記・写真追加  再訪

龍上海さんの夏メニューと言えば、冷やしからみそラーメソと、冷やししょうゆラーメソ。
ちなみに、昨年の公式ページでの告知はこちら。
今年は公式ページでの告知は無いようである。
オフィシャルブログはこの記事。
Facebookは冷やしからみそラーメソの告知はあるけど、冷やししょうゆラーメソは無いようである。

冷やしからみそラーメソと冷やししょうゆラーメソは、発売開始をずらすとのことであった。
気付かずにいたが、いつの間にか冷やししょうゆラーメソも発売されていた。
はは。

というわけで、冷やししょうゆラーメソ。

この暑い夏にタリピツ。
しっかり冷やされたスープ。
赤湯しょうゆラーメソのスープはグッと魚介の味わいを感じるが、これはほどよい酸味を感じる。
まさしく冷し中華! って感じである。
このスープに、龍上海さんの縮れた太麺。
今はレギュラーメニューから外れてしまったが、つけ麺・味噌の麺を思い出す。
ワシワシと食べる喜び。

具は冷やしからみそラーメソと同じようである。
ハム、きゅうり、玉子、なると、ねぎ♡ 、メンマ、生姜、パイナップル☆
青海苔もまた、龍上海さんらしいところである。

丼には氷が入っており、その氷の上に縮れた太麺がのせられている。
これも冷やしからみそラーメソと同様。
この氷によって、最後までスープも麺も冷たさが保たれている。
この季節、冷たい麺類はご馳走であり、喜ばしい。
これなら暑さに負けて食欲がない時も、するすると食べられそうである。

え? 氷でスープが薄まる?
いんだよ 細けえ事は!!

----------

2015年6月1日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
今年も「冷し」の季節がやってきた!
本日2015年6月1日より、夏季限定、冷やしからみそラーメン発売!

というわけで、冷やしからみそラーメン。
昨年の冷しからみそラーメンからは大きな変更はないようである。

氷水でしっかり冷された極太縮れ麺。
これからの季節にタリピツな冷たい麺。

丼の中には氷も入っており、冷たさキープ。
その分、スープは薄くなるけど、強力な「からみそ」もあるし、それほど悪くは思わない。
むしろ、これからの季節は冷たさもご馳走となるわけで、相殺されるように思う。
酢も加わり、後味さっぱりというのも良い。

具は「いかにも冷し中華」、ハム、きゅうり、玉子など。
生姜もアクセントとなり、良い。
毎年思うが、パイナップルは具なのか、デザートなのか。

時期をずらして、冷やししょうゆラーメンも発売される予定とのこと。

----------

2015年4月16日 追記・写真追加  再訪

新横浜ラーメン博物館オフィシャルブログでの告知。
明日2015年4月17日で、「つけ麺・味噌」が一旦販売終了となる、とのこと。
今後、つけ麺は季節限定メニューとして登場する予定とのこと。
通常メニューとして注文できるのも、本日を含み、あと二日。

というわけで、つけ麺・味噌。

水でしめられ、もちもちとした太麺。
パワフルなからみそを加えることで印象がガラッ と変わる、味噌味のつけ汁。
この組み合わせも、しばらくの間、オ・ア・ズ・ケ♡
気になる方は、お早めに。

----------

2015年3月5日 追記・写真追加  再訪

冬季限定、「からみそ中華」。
今シーズンは2015年3月13日(金)までの限定販売とのことです。
気になる方はお早めに。

というわけで、からみそ中華。
からみその破壊力は変わらず。
ラードで炒められた野菜、縮れた太麺とスープ。
今シーズンは計5回食べました♡

----------

2015年1月13日 追記・写真追加  再訪

待ってました!
今年も「からみそ中華」の季節がやってきた!

というわけで、からみそ中華。
ラードで炒められた野菜がプリタツ。
アツアツの味噌ラーメンを食べれば、心も身体も温まるというものである。

きくらげもウレシイ♡

----------

2014年10月3日 追記・写真追加  再訪

からみそラーメンはイイのだけれど、パワフル。
なので、午後の仕事によっては食べにくいこともある。
というわけで、赤湯しょうゆミニラーメンを注文。

その赤湯しょうゆミニラーメン。
支那そばやさんがとても綺麗なために比較すると濃くなるが、すみれさんほどコッテリではない。
同じ新横浜ラーメン博物館の醤油ラーメンで比較するとこんな感じであろうか。

魚介の味わいをしっかり感じるスープであり、親しみやすい醤油ラーメン。
縮れた太麺や青海苔は、からみそラーメンと同じであろうか。

パワフルなからみそラーメンだけでなく、おだやかな醤油ラーメンも良い。
この赤湯しょうゆラーメンならば、午後の打ち合わせも問題ない。
イイね。

----------

2014年7月1日 追記・写真追加  再訪

今年も冷しの季節がやってきた!
6月23日から9月30日までの期間限定メニューとして、冷しからみそラーメンと冷ししょうゆラーメンが復活!

というわけで、冷しからみそラーメン。
太麺を茹で、しっかり冷やすため、少々時間がかかるので、心にゆとりを。

見た目はからみそラーメンと冷し中華のいいとこどり、って感じ。
具はパイナップル・ハム・きゅうり・錦糸卵など。
いかにも冷しって感じの具である。
冷たいパイナップルはデザート、なのかも。

スープに加わった酢で、すっきりとした味わい。
これにからみそを好みで溶き、スープの味わいをきめていく。

冷し中華とからみそラーメン、どちらも味わえて一挙両得、一石二鳥! と思われるかもしれない。
しかし、このからみそとスープと太麺は、やはりアツアツのラーメンのほうが合っていると思う。

冷しからみそラーメンでも、からみそは変わらずパワフルである。
しかし、熱いからみそラーメンと比べると、味わいは優しく感じる。
ただ、真夏を意識した一品であるし、冷たい麺とスープ、真夏でもスルッと食べられそうである。

----------

2014年3月4日 追記・写真追加  再訪

残念ながら、からみそ中華は2014年2月14日で終了。
といっても、からみそラーメンは、もちろんある。
食券を購入したときから、シアワセ確定、なのである。

----------

2013年12月18日 追記・写真追加  再訪

からみそ中華。冬季限定とのこと。

ラードで炒めたたっぷりの野菜が良い。
この野菜によって、スープの味わいもからみそラーメンとは異なる印象。
さらにこの野菜でアツアツ。
まさに冬にピッタリ! ってやつ。

ただし、からみそラーメンと比べると、のせられるからみそは少なめ。
からみそ大好きさんは追加したほうが良いかも。

麺はからみそラーメンと同じようである。
もちろん悪くない。

きくらげもウレシイ。

----------

2013年7月31日  追記・写真追加  再訪

気分を変えて、つけめん。
やはり、からみそが良い。安心のからみそ。

麺も丼もしっかり冷やされているのも良いところ。
その分、スープも冷めてしまうわけだけど、それを補う、からみその存在感。

つけめんの良いところがもう一つ。
からみそが別の皿で提供されること。
ラーメンだと、時間とともにスープにとけていくので、最後のほうは好みより辛くなることがある。
しかし、つけめんだと、少しずつとかして、自分の好みの辛さで止められる。

からみそは裏切らない。

----------

2013年6月25日  追記・写真追加

夏メニューから、冷やしからみそラーメン。

からみそは良いね。
パイナップルが夏・冷やしっぽさを感じさせる。面白いね。

丼の底には氷。
しっかり冷やされているけど、スープは薄くなるね。
からみそラーメンはスープが主役なのだから、そこがちょっと残念。

----------

新横浜ラーメン博物館内で、最も長い行列ができていることも少なくない。
やはり、からみそ、である。

もし、辛いものが全くダメというわけでないなら。
ほんの少しで良いので、このからみそをとかしてみてほしい、と思う。
最初に飲んだスープの印象、最初に食べた麺の印象からの変化に気づいてもらえると思う。
ただ辛いだけではなくて、スープに深みが加わるように思う。それが好き。
好みでからみそをとかせるところも、良いと思う。

2013年2月27日

.

尚、具体的なお菜の詳細は、別掲のシャシンないしシャシンのコメント欄に当たって頂きたい。

Copyright シヌモノビンボー様

▲ページトップ

龍上海 - 料理写真:ミニからみそラーメソ+ねぎ♡  ご無沙汰しております! 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。  久しぶりのからみそ、青海苔、魚介風味のスープ。 龍上海 - 料理写真:なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:ねぎ♡  これだけのせてもらえるとは。これぞ良心。 龍上海 - 料理写真:#家庭画報風味。 龍上海 - 料理写真:ねぎブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ブチまけてなお #家庭画報風味。 龍上海 - その他写真:コンディメンツ。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡ 龍上海 - 料理写真:もちろん、ねぎは欠かせない。 龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメソには、小ごはんが似合う。 龍上海 - 料理写真:いただいたチャーシューをのせて・・・ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  からみそ中華! 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡ 龍上海 - 料理写真:からみそ中華には小ごはんが似合う。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯しょうゆミニラーメソ!  なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  この溢れんばかりの量。これぞお店の心意気 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  期間限定・からみそ中華+小ごはん+チャーシュー! ラードで炒められたキャベツや玉ねぎ、サイコロ状のチャーシューやきくらげもドーン! とのせられており、ボリュームプリタツ。 龍上海 - 料理写真:冬のオタノシミ、からみそ中華!ラードで炒められたキャベツや玉ねぎ、サイコロ状のチャーシューやきくらげもドーン! とのせられておりボリュームプリタツ。 そこにからみそが加わるっていうンだから奥さン! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡ 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  冬のオタノシミ♡  からみそ中華!  龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡ 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  雪が降る寒い日は、やっぱりこういうアシアシの味噌ラーメソがイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  寒い冬は、やっぱりこういうアシアシの味噌ラーメソがイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ! なるとがキュート♡  寒くなってきた今日このごろ、こういう味噌ラーメソがイイね!  旨すぎる 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  期間限定、つけ麺・味噌!  なるとがキュート♡  ぷりぷりの麺、龍上海さんらしいつけ汁、パワフルなからみそ、どれもイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  秋のオタノシミ、期間限定、つけ麺・味噌!  なるとがキュート♡  からみそは別添え。これがいいンだな 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。  濃厚な味わいのつけ汁。この中にチャーシューやメンマ。ねぎも青海苔もしっかりと。 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。  冷水でしっかり締められた麺、ぷりぷりとした食感も好印象。ラーメソより麺の量は多そう。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  やっぱりこのからみそがイイね!  充実の昼休み 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  このパワフルなからみそがイイね! 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  ちょーパワフルなからみそ、魚介の味わいしっかりなスープ、平打ち太麺、やっぱりコレですよ。 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  やっぱりこのパワフルなからみそがいいンだよなぁ! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  日伊辛半拉麺二番勝負 其の壱 赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  やっぱりコレだよね 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  ミニラーメソにこのねぎの量は多すぎかな。はは。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  からみそのシゲキがイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  パワフルなからみそ、今日もイイね! 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  夏期限定、冷しからみそ! この日はハムがなくなってしまいチャーシューで、とのこと。丼の底には氷がしっかり。最後まで涼感を楽しめる。パイナップルは具なのかデザートなのか 龍上海 - 料理写真:#食べログ的に撮るとこうなる。   なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  魚介の味わい、そこにからみそ。前半と後半で味わい一変。今日もイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  辛口半拉麺二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  このからみそがいいンだよなぁ。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  旨辛半拉麺二番勝負 其の壱 赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  パワフルなからみそ、青海苔ブチまけもイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  月末恒例具材無料券使用半拉麺二番勝負 其の壱 赤湯しょうゆミニラーメソ!  なるとがキュート♡  魚介の味わいふんわり。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  やっぱりこのパワフルなからみそがいいンだよなぁ。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  味噌半拉麺二番勝負 其の弐 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  パワフルなからみそがポンイツ。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  月末恒例具材無料券使用半拉麺#BCMKR! 二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  今日もイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  このからみそがいいンだよなぁ。青海苔もしっかりブチまけられている 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  山盛りでウレシイ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  魚介の味わいしっかり、そんなスープにパワフルなからみそ。なるとがキュート♡  イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  食べ歩きラリー2016のご褒美、シークレットメニュー  黒龍!  普段の味噌とは異なる味噌スープ。そこに黒いからみそ。すげええ 龍上海 - 料理写真:いつもはキュートななるとも、今日は邪悪な黒。黒龍の本気 龍上海 - 料理写真:いつものチャーシューと異なり、角煮風チャーシューがのせられていた。コレ、旨かったな 龍上海 - その他写真:食べ歩きラリー2016のご褒美、シークレットメニュー! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  刻印収集周回最終決戦二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  徐々に効いてくるからみそ、イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  半拉麺二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  穏やかな味わいから一変、パワフルなからみそがイイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  濃厚味噌半拉麺葱追加二番勝負  其の弐  ミニ赤湯からみそラーメソ!  最初は穏やかなのに、からみそで一変。今日もイイね!  龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  南北老舗拉麺店味噌半拉麺二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  なるとがキュート♡  魚介の穏やかな味わいから一変、からみそでちょーパワフルに。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  日伊半拉麺#BCMKR!二番勝負  其の壱  ミニ赤湯からみそラーメソ!  魚介の味わいを感じる味噌ラーメソにからみそ!  イイね!  龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  冬季限定、からみそ中華!  トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡  からみそ中華、今シーズンは2016年2月5日までの販売とのこと。気になる方はお早めに 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  月末恒例具材無料券半拉麺二番勝負 其の弐  赤湯しょうゆミニラーメソ!  トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー♡  なるとがキュート♡  旨味じんわり 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。 半拉麺二番勝負 其の弐 ミニ赤湯からみそラーメソ!  魚介の味わいを感じるスープから一転、最後はからみそでちょーパワフルに。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  味噌半拉麺二番勝負  その弐  赤湯からみそミニラーメソ!  なるとがキュート♡  こういうパワフルな味噌ラーメソの季節。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  さすが年末。観光バスが何台も到着している。からみそは今日もパワフル。なるとがキュート♡  お正月まであと少し。お仕事頑張ろう ٩(˙ᴗ˙๑)۶” 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  冬季限定、からみそ中華!  ラードで炒めた野菜プリタツ。野菜大好き☆  きくらげもプリタツでウレシイ♡  縮れた太麺をワシワシ、イイね! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。 龍上海さんラー博出店10周年おめでとうございます! 冬季限定、からみそ中華!  本日10周年キャソペーソで空くじナシのくじ引き開催中! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  冬季限定、冬の定番、からみそ中華!  炒められた野菜、きくらげ、さいころ状のチャーシュー、縮れ太麺、そしてからみそ! イイ! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  味噌半拉麺具材無料券激打二番勝負 其の弐 赤湯からみそミニラーメソ!  穏やかな、魚介の風味を感じるスープに、パワフルなからみそ。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニ正油ラーメソ!  魚介の旨味しっかり。この正油ラーメソももっちり太麺。なるとがキュート♡  もちろん青のり。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  つけ麺・味噌 秋Ver!  なるとがキュート♡  青海苔がブチまけられているのもイイね!  充実の麺300g、大満足!  そしてHRKRS 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  これだけプリタツだと、とてもウレシイ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  つけ麺・味噌 秋Ver!  充実の麺300g、満腹満足!  なるとがキュート♡  からみそは別添え。別添えだと、自然に溶けてしまわず、好みよりも辛くならないのがイイね! 龍上海 - 料理写真:お待たせしました!  トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  半拉麺二番勝負 其の壱 ミニ赤湯からみそラーメソ!  最初は魚介の味わい、しかし、時間とともに溶けてくるからみそによって、ちょーパワフルに。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  ねぎ大好き☆ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  つけ麺・味噌  秋ver!  トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  魅惑の麺300g。つけ麺でも、からみそはパワフル。イイね!  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。地下二階半拉麺二番勝負 其の弐 ミニからみそラーメソ!  食べ歩きラリー2015、2周目完走! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  食べ歩きラリー2015半拉麺二番勝負 其の弐 ミニからみそラーメソ!  ミニとはいえ、からみそは今日もパワフル。なるとがキュート♡ 龍上海 - 料理写真:2015年9月7日よりの新メニュー、龍上海のチャーシュー丼!  ごはんの上にねぎ♡  その上にチャーシュー!  さらにその上に、からみそが隠し味、チャーシューほぐし! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  つけ麺・味噌 秋Ver!  今年の春、惜しまれつつ販売終了となったつけ麺が秋Verで登場!  麺が増量されての復活、イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  冷ししょうゆラーメソ!  具は冷しからみそと同じらしい。ハム・きゅうり・玉子が気分と合う。ほんのり酸味、縮れた太麺。いかにも夏のご馳走。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  ねぎプリタツでヘルシーに。おなかいっぱい HRKRS 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  月末恒例半拉麺二番勝負  其の一  赤湯からみそミニラーメソ!  ミニラーメソなので、からみそも半分。半分でもかなりシゲキテキ! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  からみそラーメソにはねぎが似合う。文句無し! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  こンな暑い日はちょーパワフルなからみそに助けてもらうしかあるまい。食後はブレスケアですよ。はは。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  真ん中にからみそ。青海苔ファサー。なるとも可愛い♡  パワフルなからみそが味わいをガラリと変える。イイね! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡  ネギ・デ・メディチ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニ赤湯からみそラーメソ!  トッピング無料券をいただいたので、チャーシュー追加。アシアシのプースー、パワフルすぎるからみそ、モチモチの麺。イイね! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  今年も冷やしの季節がやってきた!  夏季限定、冷やしからみそラーメン!  ハム、きゅうり、玉子に生姜、そしてからみそ! 龍上海 - 料理写真:冷やしからみそラーメソを反対側から。なるとにパイナップル。パイナップルは具なのかデザートなのか毎年悩むが、それもまた良し。氷水でしっかり冷やされた極太縮れ麺がイイ! 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  最初は魚介の旨味を感じる味噌ラーメソなのだが、からみそが溶けてくるとちょーパワフルな味わいに変化。これがイイ。 龍上海 - 料理写真:トッピング無料券をいただいたので、ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ブチまけろ!  #BCMKR!    龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  具材追加無料券使用二番勝負  其の一  ミニからみそラーメソ!  ミニといってもだいたい0.6人前ほど。からみそは今日もパワフル。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  なンと明日2015年4月17日で一旦販売終了となる、つけ麺・味噌! 最後の思い出は、もちろん大盛りで。  トッピング無料券をいただいたので、ねぎも追加♡  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  春休みも終わり、落ち着きを取り戻したラー博館内。平日ランチタイムならば待ち時間は10分前後。そしてからみそは今日もパワフル 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  濃厚味噌半拉麺葱追加二番勝負  其の一  赤湯からみそミニラーメソ!  魚介の優しい味わいから一転、からみそが溶けるとワイルドに。イイね! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  最初は魚介の味わいを感じるが、次第にからみそでちょーパワフルな味わいに変化。食後はブレスケアですよ、はは。 龍上海 - 料理写真:冬季限定、からみそ中華!  ラードで炒められた野菜プリタツ。野菜大好き♡  パワフルなからみそ。今シーズンは2015年3月13日までとのこと。気になる方はお早めに。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。冬季限定、からみそ中華!  ラードで炒めた野菜プリタツ。野菜大好き♡  もちろん、からみそを溶かすオタノシミもある。きくらげも嬉しい。イイね! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  冬限定、からみそ中華!  ラードで炒められたアツアツの野菜がプリタツ。野菜大好き☆  からみそは今日もパワフル。食後はブレスケアですよ。はは 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  待ってました!  今年もからみそ中華の季節がやってきた!  ラードで炒められた野菜がプリタツ、その上にからみそ。きくらげもウレシイ。温まるねぇ 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  冬限定、からみそ中華!  ラードで炒められた野菜がプリタツ。野菜大好き♡  きくらげもウレシイ。冬にタリピツのアツアツ味噌ラーメソ、イイね!  龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯からみそラーメソ!  寒い冬は味噌ラーメソがイイね。からみそで身体も温まる。食べ進めるとドンドン刺激が強くなるのも特徴。イイね! 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  ミニからみそラーメン+ねぎ♡  最初は魚介系の穏やかな味わい。しかし、からみそがスープに溶けてくると一変、パワフルな味わい。これがいい 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  寒くなってきたらアツアツの味噌ラーメンがイイよね。赤湯からみそラーメン!  少しずつからみそがスープに溶けていき、最後はからみそパワー全開に。 龍上海 - 料理写真:ラー博は俺の社員食堂。  赤湯しょうゆラーメン!  からみそラーメンのようなインパクトはないが、魚介の味わいを感じる、親しみやすい醤油ラーメン。太麺、青海苔も特徴の一つ 龍上海 - 料理写真:つけ麺・味噌+ねぎ♡ 魚介の旨味をしっかりと感じるつけ汁、プリップリの麺、そして、からみそ。文句無し!   龍上海 - 料理写真:赤湯しょうゆミニラーメン! 魚介の味わいしっかり、縮れた太麺、青海苔というのはからみそラーメンと同じようである。おだやかな醤油ラーメンであり、好印象。からみそだけじゃないのね。 龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン!  からみその刺激、味噌の味わい、太麺のヨロコビ 龍上海 - 料理写真:今年も冷しが登場、冷しからみそラーメン!  パイナップル・ハム・きゅうり・錦糸卵というのがいかにも冷やし。太麺の下には氷。スープには酢も加わり、すっきり。 龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン+ねぎ♡ 龍上海 - 料理写真:ラー博は昼夜通し営業だから便利だよね。というわけで、つけ麺・味噌!  この辛味噌がイイ!  龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン!  このからみそがイイのです。食後はブレスケアですよ☆ 龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン、小ごはん、追加トッピングのねぎ♡  このねぎをラーメンにのせて、スープの味わいとともにねぎを食べるのが良いです。  龍上海 - 料理写真:つけめん+トッピングのねぎ♡ もちろん大盛り! からみそは別皿にのせられています。 龍上海 - 料理写真:からみそラーメン♡  食券を買った時からシアワセ確定。最初はそのまま、そして、少しずつからみそを溶かして楽しむと、シアワセ増える。  龍上海 - 料理写真:期間限定、からみそ中華!  まもなく終了ですよ。炒められた野菜たっぷり、アツアツ味噌ラーメン。そしてからみそで味わいはパワフルに。 龍上海 - 料理写真:からみそ中華!  こう寒いと、味噌ラーメンに心が動く。ラードで炒められた野菜も、気分と合う。すみれと悩んで、今日は龍上海のからみそ中華。これもイイね。きくらげ♡ 龍上海 - 料理写真:冬季限定、からみそ中華!  ラードで炒めたたっぷりの野菜が良いね。この野菜によって、スープの味わいもからみそラーメンとは異なる印象。きくらげもウレシイ♡ 龍上海 - 料理写真:からみそラーメン!  パワフルなからみその味わいが午後の仕事の活力に。 龍上海 - 料理写真:つけ麺・味噌!  からみそは別皿に。ラーメンと違って、食べている間にどんどん溶けて辛くなってしまう、ということがないのが良いところ。少しずつ溶かして食べて幸せ♡  龍上海 - 料理写真:ちょっと気分を変えて、つけめん、大盛り! 安心のからみそ。からみそは裏切らない  龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン!    やはりこのからみそがポンイツ、もとい、ポイントなのである!  ほどよい辛さが心地良い!  龍上海 - 料理写真:冷やしからみそラーメン!  からみそは良いね。パイナップルが夏・冷やしっぽさを感じさせる。面白いね。丼の底には氷。しっかり冷やされているけど、スープは薄くなるね。 龍上海 - 料理写真:赤湯からみそラーメン!  龍上海 - 料理写真:つけ麺・味噌 龍上海 - 料理写真:からみそ追加 龍上海 - 料理写真:今日の昼食は赤湯からみそラーメン!  からみそを少しずつ溶かしていくと、幸せ増加。いっぺんに全部溶かしてしまうと辛すぎると思う。中毒性アリ  龍上海 - 料理写真:赤湯からみそミニラーメン。好みで辛味噌をスープに加えて食べるのも楽しい。
⇒もっと見る

龍上海の口コミをもっと見る(282件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.8
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥0 ~ ¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



さとし..さんの他のお店の口コミ
マクドナルド 戸塚トツカーナ店 (戸塚/ハンバーガー、カフェ)
テイクアウトー!
★★★☆3.5
 2018/11

ファミリーマート 仙台錦町店 (広瀬通、勾当台公園、あおば通/その他)
漢の昼食
★★★☆☆3.1
 2018/11

いろり庵きらく 戸塚店 (戸塚/そば、うどん、カレーライス)
衝撃的な お前との出逢い
★★★☆☆3.3
 2018/10

さとし..さんの口コミ一覧を見る(592件)


龍上海のその他の口コミ
ボリューム・味・価格のバランスがいいラー博の優等生
ランチ向上委員会(1183)
★★★☆3.6
 2018/10

美味しい味噌ラーメンが食べたくて
TAIYAKEY(903)
★★★☆☆3.4
 2018/09


まるちゃん54(0)
★★★☆3.5
 2018/09

⇒もっと見る(282件)
▲ページトップ



新横浜のラーメンランキングをみる


口コミ(282)写真メニュー
評価店舗情報地図


龍上海 横浜店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 新横浜駅周辺 > 龍上海 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.