スープストックトーキョー


横浜のスープランキングをみる

口コミ
スープ2種のセット
B型グルメ(844) [携帯電話番号認証済]
2019/10最終訪問

★★★☆☆3.3
(詳しい評価)

★★★☆☆3.3
2019/10訪問
またまた横浜駅での朝食。朝7時半に開店したばかりのこちらへ。

初めてスープ2種を頼めるセットを注文。スープはオマール海老のビスクと、オニオングラタンスープ。炭水化物は石窯パン。

ビスクは安定の美味しさ。オニオングラタンは、オニオンだけではない甘みが結構ある。砂糖が多いのか?石窯パンは、パンの皮がグニョーンと伸びる感じも面白いしスープには合っている。

朝から千円超えはちょっと高いか。

★★★☆☆3.3
2019/09訪問
横浜駅での朝食にこちらへ。

今回初めて冷製スープのヴィシソワーズを発見。この日は朝からとても暑いのでこれで行くしかないでしょうと石窯パンとのセット470円を注文。

スープに浮かべているのはあさつき?とサラダなんかでよく使う1㎝くらいのなにかをチリチリに焦がしたようなもの。僕的にはこれらはいらないかも。浮かべるならクルトンの方が合う。

味は、牛乳の味が濃く残っているのは良いのだが、スープとしてはもう少しの塩気が欲しいかも。でもパンを浸して食べると美味い。

暑い時に冷製スープがあるとすごく嬉しい。もしこの路線を続けてもらえるならガスパチョも入れてもらえると僕的にはさらに嬉しいのだが。

★★★☆☆3.3
2019/04訪問
真冬に戻ったようなこの日、外に5時間もいて凍ってしまいそうだったので、温かいスープを飲むためにこちらへ。

メニューを見て、カレーのセットに決める。スープは東京ボルシチと迷ったがオマール海老のビスク。カレーのご飯は白ごはんではなく雑穀米の少なめをお願い。セットの飲み物にはビールもあるので、それを頼むとビールだと少し高くなって1,260円。

イートインスペースのカウンターに掛けてビールを開け、カレーを食べる。それほど辛くはない。雑穀の少し田舎っぽい味を感じる。そのカレーを食べてオマール海老のビスクを口に入れると何だかカレーと味が変わらないみたいに感じてしまう。しかし、カレーと温かいスープは冷えた身体に有難い。

横浜駅で困ったらここだなと思い、改めて見てみたら既に5回目のレビューだった。

★★★☆☆3.3
2018/09訪問
横浜駅で朝食となるとここにくるのだが、前回は美味くないスープを頼んで失敗したので、今回は安心のオマール海老のビスク。

これに、白ごまご飯か、普通のご飯、フォカッチャか石窯パンがついて500円。僕は石窯パン。

オマール海老のビスクは安定の味。海老の味!という味がとても良い。石窯パンを浸して食べるのも美味しい、ワンコインブレックファスト。

改装して感じが変わっていた。前より少し明るく暖かみがあるように思う。

★★☆☆☆2.9
2017/10訪問
この日も少し温まろうかとスープを飲むことに。

店頭で目に付いたのは、ゴッホが描いた玉ねぎの絵をモチーフにしたというオニオングラタン風スープと、ヘルシーな感じがある緑の野菜と岩塩のスープだが、最近カロリー摂取を控えているので野菜スープに決定し、単品で注文。

どんな味かとスプーンで口に入れるが、ムムッ、これは味らしい味がないではないか。ほうれん草とか菊菜とかを茹でて、茹で汁と一緒に出してきたみたい。中身を湯切りして醤油かけたら美味いかも。岩塩はどこ行った?出汁は?とにかくなんだ、これに600円払ったのか。味がわかってる玉ねぎのスープにしておけばよかった。

★★★☆☆3.3
2017/09訪問
朝食で2回目。カレーを食べてみたかったが、モーニングの時間帯はやっていないということで、スープのセット。スープは4種類から、ビシソワーズも魅力的だったが、オマール海老のビスクを選択。石窯パンと合わせたセットで500円。ただし、スープはスモールサイズ。

この、オマール海老のビスクが美味い。海老から期待する味を見事に出しているな〜と感心。パンをちぎって浸して食べるとこれも美味だ。

これにコーヒーでもつけば最高なんだが、まあ仕方ないか。というわけで、前回より点数アップ。


★★★☆☆3.0
2016/09訪問
4〜5年前にオアゾの店に入って以来かな。朝食を食べたくてクイーンズ伊勢丹のイートインコーナーを見ていくと、奥の方にこのスープストック東京を発見。

朝なので、冷たいものは避けてと東京ボルシチ。セットの炭水化物は、フォカッチャではなくパン。

ボルシチは、閉店中のロゴスキーみたいな本格的ロシア料理店のものとは大違い。ここのは、味的にはビーフシチューに近い。かといって本格的ビーフシチューほどの深みはない。

パンは、ほんのりと温めてくれる。本当にほんのりだ。熱々ではない、その温め方は、スープの熱さと合っていて、良い。

カレーと冷たいスープというのを推しているようである。もしまた来ることがあったら、それにしてみよう。
▲ページトップ

スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真: スープストックトーキョー - 料理写真:東京ボルシチとパンの朝用セットとセルフサービスの水
⇒もっと見る

スープストックトーキョーの口コミをもっと見る(30件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :〓〓〓==3.3
昼:サービス  :〓〓〓==3.3
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.2
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



B型グルメさんの他のお店の口コミ
レストラン ピノ (池袋、東池袋、東池袋四丁目/バイキング、和食(その他)、洋食)
悪くはないが結果としてはちょっと割高朝食
★★★☆☆3.2
 2019/11

かんき楼 (伊勢原市その他/豆腐料理・湯葉料理、そば、旅館)
観光地で湯豆腐
★★★☆☆3.2
 2019/11

アカマル屋 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口/居酒屋、焼鳥、もつ料理)
一人飲みに
★★★☆☆3.3
 2019/10

B型グルメさんの口コミ一覧を見る(778件)


スープストックトーキョーのその他の口コミ

__miyu.11__(580)
★★★☆☆3.4
 2019/08

FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA スープストック トウキョウ
スライ・ワンカップ(5689)
★★★☆☆3.0
 2019/07

1週間限定のスープ
★まめっこ★(17)
★★★☆☆3.1
 2019/07

⇒もっと見る(30件)
▲ページトップ



横浜のスープランキングをみる


口コミ(30)写真メニュー
評価店舗情報地図


スープストックトーキョー FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA店トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 横浜駅周辺 > スープストックトーキョー > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.