崎陽軒本店 嘉宮


横浜の中華料理ランキングをみる

口コミ
崎陽軒の奥の院
far long(591)
2019/10最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2019/10訪問
崎陽軒と言えばシウマイ!と脳内全体にまで刻み込まれていると自覚しているものであったが、ついに本丸と言うか奥の院と言うべきか、横浜駅に隣接した崎陽軒ビルの中華料理店にて宴席に与る事となった。

巨大な横浜駅から縦横に延びる地下街を歩いていると一体ここがどこでどうなっているのか今現在でも判然としないこと甚だしいが、横浜駅に通じた案内人の先導によってどうやら崎陽軒総本山、それらしい地下の入り口に辿り着く。
そこからエレベーターで当店の宴席フロア、個室へと通された。

当日のルールに則り飲みホーダイメニューが開陳され、瓶ビールからハイボールとひたすらにいつも通り飲み続ける。紹興酒もあったけど、翌日に響くこともあろうかと自制。
前菜は白身魚の刺身かと思ったけど後から見ると「葦きり鮫背ビレのお刺身入り盛り合わせ前菜」なるものだったらしい。確かに小さなふかひれみたいな感じだったかも。
続いて小さな壺のような器に入ったスープ。あっさりながらも滋味深く香り高し。それもそのはず松茸がこんぬつわ。
続いてシウマイのお出まし。大ぶりのシウマイに齧りつけば帆立の風味が強くその実特製シウマイであることが感じとれる。そのシウマイと一緒にサーモンのレモン蒸し。
続いてホテテと海老と秋野菜のソテー。プリプリのホタテと海老はもちろんですがさつまいもの甘みが良いアクセントではなかったかと。それと秋野菜には菊の花びらも散りばめられていましたね。
続いてスープと同様の壺がまたもややってきます。何かと思えば牛テールと前菜にあった葦きり鮫の背びれの旨煮なんだそうです。キャベツの食感がアクセント。比較的あっさりした味わいでありつつもこちらも滋味深く、重たく無くて良いですね。
〆はしっとりほろりとした炒飯。ちょっと黒っぽく見えたのはXO醤を使っているからか。腸詰を使っているのですかね美味しいですナ。
と一通り食してお腹一杯に。

ということで崎陽軒の別の顔、奥の院での夜会食でありました。
さすが横浜、崎陽軒。駅至近ではこんな店になっていたのですね。

▲ページトップ

崎陽軒本店 嘉宮の口コミをもっと見る(143件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥8,000~¥9,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



far longさんの他のお店の口コミ
中華そば 青葉 府中店 (府中本町、府中、府中競馬正門前/ラーメン、つけ麺)
居心地の良さとかって
★★★★4.0
 2019/11

初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる (初台、西新宿五丁目、都庁前/インドカレー、カレー(その他)、カレーライス)
まとめる力
★★★★4.0
 2019/11

和楽 (新橋、内幸町、汐留/魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理、居酒屋)
【悲報】
★★★☆☆3.0
★★★★4.0
 2019/11

far longさんの口コミ一覧を見る(3449件)


崎陽軒本店 嘉宮のその他の口コミ
豪華な雰囲気でゆったりとランチ^_^
りかとも(578)
★★★☆3.7
 2019/10

平日の人間ドックの後は、プチ贅沢ランチで。
Bグル隊のヨシクン(48)
★★★☆3.5
 2017/07

繊維?
lkfd2010(7)
★★★☆3.5
 2013/07

⇒もっと見る(143件)
▲ページトップ



横浜の中華料理ランキングをみる


口コミ(143)写真メニュー
評価店舗情報地図


崎陽軒本店 嘉宮トップ
食べログトップ
食べログ > 神奈川 > 横浜市 > 横浜駅周辺 > 崎陽軒本店 嘉宮 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.