麺舎 ヒゲイヌ


尼崎(JR)のラーメンランキングをみる

口コミ
現在、変則営業中。大変ですが頑張ってください。
ama-G(4527) [携帯電話番号認証済]
2019/05最終訪問
★★★☆3.5
★★★☆3.6
(詳しい評価)


2019/05訪問
10連休中、ボーっとしすぎて、久しぶりに仕事に行くと、どっと疲れて帰ってくる今日この頃です。

こちらのヒゲイヌさんは只今、昼営業のみ、そして月~土の週のはじめ2日がラーメンのみ提供する日、残りの日がつけ麺のみ提供する日という変則営業をしています。

また、大将の姿が見えず、おかみさんがたった一人で、並んでいる客の呼び入れから、ラーメン作り、片付けまで孤軍奮闘中です。
なので、時間はかなりかかります。下手するとお昼休憩の時間が終わってしまう可能性もあるので、サラリーマンの方は要注意ですね。


★★★☆3.6
2018/08訪問
レインメーカーさんのレビューを読んで、ヒヤソバを食べに行きました。
店の前は葦簀にミストシャワーと酷暑対策万全です。でもミストにしては水滴大きすぎるので、まともに当たると濡れます(笑)。

ヒヤソバ並(220g)850円にアメ玉100円を追加しました。ビジュアルは、スープが醤油色になった以外はヒヤシオと同じと思いきや、例のワンちゃん型抜き人参がのっていて、なんとなく嬉しくなります。
この店の温かいラーメンは醤油より煮干塩が好きです。でも、冷やしラーメンは今回の醤油味のヒヤソバの方が好みでした。ヒヤシオみたいに塩分が多くなく、醤油の甘さとレモンの酸味がええ塩梅で調和して、夏らしい爽やかな味になっています。スープを全部飲んでしまったほどです。

冷やしラーメンというと、山形が発祥の地らしいですが、明日から、仙台、そして山形に旅行に行くので、牛タンとともに冷やしラーメンも食べたくなってきました。

★★★☆3.6
2017/11訪問
月~土のお昼しか営業していませんが、JR尼崎駅から歩いてすぐの距離なので、行きやすいお店ではあると思います。

つけ麺が有名なお店ですが、私のイチオシは煮干塩ラーメンです。透明感のある黄金色のスープは、ビジュアルの美しさとともに、上品かつ端麗な味わいを楽しめます。煮干しと塩がケンカすることなく、ええ塩梅に混ざり合ったスープは、完飲しても後で喉が渇くということがありません。
冬の柚子片、夏のスダチもいいアクセントになっています。ラーメンっちゅうのは下品が持ち味でインパクトがないとダメだという考えの人には向きませんが、私は丁寧に作られたこの品のある味が好きですね~。

牛すじつけ麺は大きい牛すじの塊が3個ほど甘いつけ汁に入っています。この牛すじメチャ旨なんですが、昔より量が減ったかな?醤油ラーメンも透明感あるスープが美しいのですが、油と甘さが多めかな。どちらも好みの問題ですが、甘いのが苦手な人には向かない味です。
以前はトリウオシオという塩ラーメンもあったのですが、今はありません。夏季限定のヒヤシオという冷たいラーメンもありました・・・等々いろいろ試してみましたが、私にとってはやっぱり煮干塩ラーメンがベストですね~。

表には約束事がたくさん書いてありますが、行列や不法駐車・駐輪で近所からクレームが多いそうです。近所迷惑にならないように、ルールを守りましょうね。

★★★☆3.5
★★★☆3.5
2015/06訪問
2015.6
店の前を通ると、貼り紙が。店主体調不良のため、しばらくの間、昼営業のみとなるそうです。
余り無理をせず、ゆっくりお体を治してほしいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------
JR尼崎駅(通称じぇーあま)近く、手打ちうどん吉野のならびにあるラーメン屋さんです。尼崎には、もともとラーメン屋そのものが少なかったこともあって、私は普段あまりラーメンを食べないのですが、あっさりした塩ラーメンなら時々(主に飲んだ後の〆ですが)食べようかなと思います。最近は、武庫川駅の和海を筆頭に、武庫之荘の塩元帥、立花の花星、塚口のロックンビリーS1、マルショウと尼崎にも美味しい塩ラーメンの店が増えてきました。

この店もそのひとつです。人気店ということで、行列ができていることがありますが、私が行った範囲内ではそんなに行列にあたったことはありません。店内はカウンターだけで、食券を自動販売機で買うシステムです。狭い店だけど何となく雰囲気が良く、店員さんの人柄も接客もなかなか好感がもてます。

ここの売り物は、牛すじつけ麺ですが、私はほとんど塩ラーメン系を注文します。つけ麺系も食べたことはありますが、どちらかというと、牛すじカレーつけ麺の方が好きです。カレーの辛さだけが突出せず、出汁と調和しているので、辛いのが苦手な私でもOKの味です。
塩ラーメン系は、煮干塩、トリウオシオ、どちらも美味しいです。私はあんまり煮干しがぷんぷんや油べっとりというのは好きではないのですが、ここの煮干塩ラーメンは、煮干しと塩のバランスがちょうどいい塩梅で、油も多くなく、食べやすくて気に入ってます。このお店のラーメンはどれもバランスが絶妙ですね。

ちなみに飴玉というのが人気だそうで期待して注文したのですが、普通の煮玉子だったので、期待しすぎて少しがっかりしました。またいろいろトッピングしていくとCPは低くなってしまいます。
▲ページトップ

麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:煮干塩ラーメン800円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:醤油ラーメン750円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:ヘタめしランチ時200円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:肉味噌めしランチ時200円込 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:入口 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:ヒヤソバ並+アメ玉。ワンちゃん型抜き人参が可愛いです。 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:【参考】去年のヒヤシオ 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:葦簀にミストシャワーまでついて猛暑対策万全 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:夏季限定ヒヤソバ!夏はいつまで続くのか? 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:外観 麺舎 ヒゲイヌ - その他写真:変則営業のお知らせ 麺舎 ヒゲイヌ - その他写真:厨房 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:外観 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:煮干塩ラーメン並800円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:牛スジつけ麺並850円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:醤油ラーメン並750円込 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:夏季限定ヒヤシオ並 麺舎 ヒゲイヌ - 料理写真:ヘタめし(ランチ時200円込) 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:外観 麺舎 ヒゲイヌ - 内観写真:カウンター 麺舎 ヒゲイヌ - メニュー写真:メニュー 麺舎 ヒゲイヌ - メニュー写真:入店前に読んでおくお約束 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:2015.7月の店頭。床几が登場、暖簾も衣替え? 麺舎 ヒゲイヌ - その他写真:2015.6月、無理をされないで、早く良くなってほしいです。 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真: 麺舎 ヒゲイヌ - 外観写真:
⇒もっと見る

麺舎 ヒゲイヌの口コミをもっと見る(183件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.6
夜:サービス  :〓〓〓==3.6
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.3
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.6
昼:サービス  :〓〓〓==3.6
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.3
昼:CP   :〓〓〓==3.0
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ama-Gさんの他のお店の口コミ
喫茶 アポロ (尼崎(JR)/喫茶店)
昭和の喫茶店で昭和のナポリタンをいただく
★★★☆☆3.2
 2019/11

手打ちうどん つくし (尼崎(JR)/うどん、定食・食堂)
おしゃべり好きのお母さんが作るお袋の味の日替わり定食。
★★★☆☆3.2
 2019/11

3匹の子ぶた (尼崎(JR)/居酒屋、定食・食堂)
店名から「ブーフーウー」が頭の中に浮かんだ人は相当・・・(笑)
★★★☆☆3.0
 2019/10

ama-Gさんの口コミ一覧を見る(1099件)


麺舎 ヒゲイヌのその他の口コミ
牛スジつけ麺(大)とあめ玉(味付玉子)^_^
す〜さん!(304)
★★★☆3.8
 2019/11

日替わりで、つけ麺とラーメンを提供するようになりました。
くろあめ(591)
★★★☆☆3.3
 2019/04

甘辛牛すじつけ麺♪
WANIMAN(342)
★★★☆3.8
 2018/05

⇒もっと見る(183件)
▲ページトップ



尼崎(JR)のラーメンランキングをみる


口コミ(183)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺舎 ヒゲイヌトップ
食べログトップ
食べログ > 兵庫 > 宝塚・西宮・尼崎 > 尼崎 > 麺舎 ヒゲイヌ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.