うどん・そば 滝や


学園都市のそば・うどん・麺類(その他)ランキングをみる

口コミ
細うどん、そしてメニューは多彩だが
スーパー蕪(353) [携帯電話番号認証済]
2016/03最終訪問
★★★☆☆3.0
(詳しい評価)

★★★☆☆3.0
2016/03訪問
この日も神戸は垂水区で仕事だす(=゚ω゚)ノ

「いまい」さんの「笠岡ラーメン」がもう一度食べたいなあー( ̄▽ ̄)

と、思い、再凸撃。

この日は同じ現場の同僚たちは全員弁当持ちだったので、私、単独にて再凸撃です。

だが、しかし!

がーん‼︎((((;゚Д゚)))))))

はい。「いまい」さん、定休日(笑)

今から「ぐんちゃん」に行こうにも昼休みが終わってしまうなぁ。

で、シャッターの閉まった「いまい」さんの前で暫し呆然(; ̄O ̄)

と、ふと隣を見ると、テイクアウトに力を入れてそうな佇まいの「うどん、そば」屋が。丁度ランチタイムピークだったから、客の出入りもそこそこ。

ここにするか……(^^;;

で、「笠岡ラーメン」の口を無理やり納得させる為にサクッと食べログ検索。

ゲ!( ̄◇ ̄;)灰色星マーク。レビューほとんどナシ。唯一のレビューには豪華な御膳の写真か…

店先に掲げられたメニュー表(一部)には、とてもリーズナボーな面々が並んでて、レビュー写真とのギャップが…(^^;;

でも、ここ逃したらスーパーマーケット弁当かコンビニ飯しか選択肢無いしなあ。よし!

腹くくって、此方「滝や」さん、初訪〜(^O^)

入りまーす、ガラッ(=゚ω゚)ノ

「いらっしゃいませ〜(^O^)」と、予想イメージに反して、ベテランお姉さんの店員さんが和やかに迎えてくれました。

そして、これも予想イメージに反して、店内はテーブル席のみにて、L字のホールになっており、2人掛け4人掛けとあれども、そこそこなキャパがありました。

更に予想イメージに反して(どんだけネガな予想しとったんじゃ⁈)、ランチタイムピークでほぼ満席。

タイミングでしょうが、お一人様の私が、唯一空いてた4人掛けテーブル席を占領する形に。直後に来た、リーマン4人組が、「満席ですので、ちょっと外でお待ちいただけますか」を食らってました。

食らってた中の1人と私、目が合ってしまい、ちょっと気まずい( ̄◇ ̄;)

タイミングだから!タイミング!\(//∇//)\

さて、メニューを一読。……しても多彩過ぎて把握出来ん!(笑)

いや、とてもとても!分かりやすく系統立ててメニューを書いて下さってます。でも大衆食堂並に多彩なメニューなので、席に案内されてお冷を出してくれる迄の僅かなタイムラグでは把握しきれません(笑)

多分、私、眉間にしわ寄せてメニューと睨めっこしてたのでしょう。お冷を出しに来た女将さんが、「こちらにランチサービスメニューもありますので〜(^^)/」と、壁に貼られたメニューに誘導。

そこには、「キツネ、きざみ(揚げ)、ワカメ、天かす、ざる」のいずれかのうどんに、+玉子丼620円or +炊き込み御飯520円、というセットメニューが。

そして私は、まんまと誘導にハマり…

「すんませーん、キツネうどんと玉子丼のセット〜(^_^;)」とコール!…暫し待ちます。

今、振り返ると、何ともベタなメニューを選んでしまったものかと。(^_^;)ミニうどん付きの定食メニューなんか、惹かれるヤツありましたし、「かちんうどん」にミニとろろ丼のセットなんて、クゥー!惹かれるぜ!

後の祭りも甚だしいですね〜(^_^;)

さて、数分待ってキツネうどんセット来ました!

あれま!( ̄◇ ̄;)うどん……(^^;;細うどんだったんですね、此方のお店は。(^^;;

巷で流行りの、太麺剛麺なうどんではなく、細身のうどん。自家製麺とメニューに謳われておりますが……

では、いただきましょー(^O^)

先ずはお出汁をば…ズズ…ズズ…………ふむふむ( ̄ー ̄)

んー、節だ昆布だ、という出汁感は弱いかな。醤油っ気はわりとあります。が、出汁が控えめなだけ、醤油が前に出てる感はあります。甘みもあって、酒か味醂か、使ってるのかな?

さらに、後味に少し酸味が残ります。←これ、私、ダメですねん(ー ー;)ラーメンならまだ、これが合う旨さがありますが、うどんや蕎麦の和出汁で後味酸味が残るって………

私、ダメですねん(ー ー;)気にならない人も多数おられましょうけど。

妙に甘じょっぱく、後味酸味。お出汁はちょっと、好みではない。

麺、いきます。ズズ…ズズ…ズズ……ふむふむ( ̄ー ̄)細うどんですね。自家製麺とのこと。妙に冷凍うどんの太さに似ている(笑)

所謂「大阪うどん」の柔らかさまではいかないですが、やや柔らか目。プニッとした弾力はありますが、コシにやや難あり。

要するに、立ち食いうどんの、うどんが若干硬めになった感じですわ(^_^;)

麺量的には、立ち食いうどんのソレですな。やや小ぶりな器に軽めの麺量。

お揚げさんは……(^O^)マル!薄いけど結構大きめなお揚げさんが入ってました。味わいは淡く、甘辛にクタクタ煮しめた感じではありませんでしたが、おつゆと妙に同化して、なかなか乙な味でいただけましたよ。(笑)

お揚げさん自体の味と、甘じょっぱく酸味後味なおつゆ、マッチしたんでしょうかね⁈(^^;;

玉子丼ですが。

天かすのクタクタ煮たのが玉子にとじられてて、あとは刻み葱がチョン。

こちらはまだ少し、しっかりと味付けされてるというか、普通の玉子丼でした。

変に半熟ジュクジュクしてない程度の半熟具合の玉子とじで良かったです。

んー( ̄ー ̄)

周辺は団地と住宅ばかりだし、地元pとか年配の方とか時々リーマン達とか、ランチタイムピークだとはいえ、ひっきりなしに出入りしてましたね。

閑古鳥の鳴く不人気店ではない様です。が、とり立てて「旨い」わけでもないかなあ。

神戸の人達には、これが「旨い」うどんなのかしら?

私のメニューチョイスがいけなかったのかな?

確かに、女将さんのおかげで、アットホームな良い雰囲気のお店なんですよね。

別メニューに、何か旨いのがあったのかもね。

この現場は今日にて無事終了したので、もうこの界隈に来る事も無いでしょうが、何方か、私とは別メニューにて検証よろしくです(笑)

ご馳走様でした〜
▲ページトップ

うどん・そば 滝や - 料理写真:キツネうどん&玉丼 うどん・そば 滝や - メニュー写真:メニュー うどん・そば 滝や - メニュー写真:ランチサービスセット うどん・そば 滝や - メニュー写真:メニュー
⇒もっと見る

うどん・そば 滝やの口コミをもっと見る(5件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.0
昼:料理・味 :〓〓===2.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.0
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



スーパー蕪さんの他のお店の口コミ
長崎県対馬市美津島町 しろや 北新地 (北新地、西梅田、東梅田/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、割烹・小料理)
のどぐろ、穴子〜、旨し酒(`・ω・´)
★★★★☆4.5
 2017/12

中國菜劉 (醍醐、石田(京都市営)/中華料理)
担々麺↑ 炒飯↓
★★★☆3.5
 2017/07

とっとこ (岸辺/ラーメン)
定食メニューかなり改善
★★★☆☆3.4
 2017/07

スーパー蕪さんの口コミ一覧を見る(1525件)


うどん・そば 滝やのその他の口コミ
笠岡ラーメンいまいさん訪問の予定を変更
崇輔(435)
★★★☆☆3.0
 2018/10

地元に根付いた優しいうどん。
尾上松之助(401)
★★★☆3.5
 2017/09

手頃なお値段のそば。
次郎おじさん(385)
★★★☆☆3.3
 2017/08

⇒もっと見る(5件)
▲ページトップ



学園都市のそば・うどん・麺類(その他)ランキングをみる


口コミ(5)写真メニュー
評価店舗情報地図


うどん・そば 滝やトップ
食べログトップ
食べログ > 兵庫 > 神戸市 > 長田区・須磨区・垂水区 > うどん・そば 滝や > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.