先代からの伝統を受け継いだ本場の味
群愛飯店

口コミ
生簀がある広東料理店
Tissue(3535) [携帯電話番号認証済]
2018/01最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2018/01訪問
活オマールエビの紹興酒蒸し。

鯉川筋を北へ、山手幹線の手前にある広東料理のお店。昔の神戸は中華料理といえば「第一楼」や「東天閣」などの北京料理が多く、広東料理のお店は少なかった。なので中華料理=北京料理だった。

神戸の中国人は殆どが福建省出身だったので、もっと南の広東省の料理には馴染みが薄かったのだと思われる。古くからある広東料理店といえば南京町の「民生」や、こちらのお店を思い出す。

金曜日の夜、3名で入店。コース料理は食べ切れないので、アラカルトにした。瓶ビールはプレモルのようだったので、まずは青島ビールで乾杯。後で聞くと、アサヒスーパードライもあるとのことだった。

まずはミル貝と白ネギの炒めもの。ミル貝は程よく弾力があり、味付けもいい。続いての青菜はカイランが品切れだったので、サイシン(菜芯)のニンニク炒めにした。こちらも思ったより柔らかく食べやすい。

続いては北京ダック。広東料理のお店で北京ダックもナニなのだけど、好物なので仕方がない。4切れで1人前なので、1人だけ2切れ食べることに。このあたりで、ビールから紹興酒に切替えた。

いよいよメインの活オマールエビの紹興酒蒸し。ガーリック蒸しと選択できたのだけど、菜芯のニンニク炒めを食べたので、ここは紹興酒蒸しに。香り高く、オマールエビの風味が強い。

最後のシメはこの絶品スープに、茹でた平打ち麺を2人前投入して食べた。普通、中華料理のシメはあまり食が進まないものだけど、これは美味しいのでするするっと食べられた。

ここで満腹、合計で2万円ほどだったのでやや高めだけど、食材が良いので満足度の高い料理だった。次回は鴨の照り焼き、牛タンのXO醤炒め、相生産カキ料理、レモン鶏なども食べてみたい。
▲ページトップ

群愛飯店 - 料理写真:オマールエビの紹興酒蒸し 群愛飯店 - 料理写真:ミル貝と白ネギの炒めもの 群愛飯店 - 料理写真:菜芯のニンニク炒め 群愛飯店 - 料理写真:北京ダック 群愛飯店 - 料理写真:シメの麺
⇒もっと見る

群愛飯店の口コミをもっと見る(52件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Tissueさんの他のお店の口コミ
しげちゃん (湊川、湊川公園/串揚げ・串かつ)
衣サクサクの串カツ
★★★☆3.5
 2019/11

たべよし (旧居留地・大丸前、神戸三宮(阪急)、三宮・花時計前/うどん)
つるしこ系讃岐うどん
★★★☆☆3.4
 2019/11

讃兵衛 大丸神戸店 (旧居留地・大丸前、元町(阪神)、元町(JR)/うどん、丼もの(その他))
出汁がうまい
★★★☆☆3.2
 2019/10

Tissueさんの口コミ一覧を見る(1041件)


群愛飯店のその他の口コミ

N_S(51)
★★★☆3.5
 2019/11

コース料理はコスパ抜群です。
スリーパット(1032)
★★★★4.0
 2019/10

牛バラ肉は曜日が違い食べれなかったけど
przc_(628)
★★★☆☆3.3
 2019/10

⇒もっと見る(52件)
▲ページトップ



口コミ(52)写真メニュー
評価店舗情報地図


群愛飯店 本店トップ
食べログトップ
食べログ > 兵庫 > 神戸市 > 元町・ハーバーランド周辺 > 群愛飯店 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.