居酒屋 天金


旭川の居酒屋ランキングをみる

口コミ
旭川の人気の居酒屋さん
mino_ej20t(713) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2020/09訪問
2020/09/01(火)、夕食に。

8/28からしばらく旅行に出ている。
たまたまだけど会社でPCR検査して、8/24時点の結果は陰性だった。
電車通勤していないから感染している率は低いと思うけど、自粛警察にガクブル。
↑長いので3行にまとめました、お店の人がこのレビューを見たときに安心材料になればと思って。旅行中はこれを付けておきます。

そして今日は旭川のこちらに来ました。ほとんど旭川に来るたびに来ているお店です。
着いたのが17時15分ぐらいで、店内は5割ぐらいの客入りでしょうか、賑わってはいるけど例年はこの時間で入れるかどうか、という感じだったので全然ですね。

第一陣はとりあえず生と、本マグロ中トロのお刺身とさんまの塩焼きをお願いします。お通しはあら汁でした。
まずはマグロの中トロです。これは北海道とはあまり関係ないと思うけど、美味しいものは美味しいですw。脂が乗った贅沢なおつまみです。さんまは生さんまでしたがまだ細いです。このサイズで880円と、えらく高級魚になってしまいましたね。美味しいんだけど。

第二陣は飲み物を黒霧のお湯割りに変えて、じゃがバターとイカの塩辛のセットとアスパラサラダ。じゃがバタと塩辛って関西人の私はこの組み合わせを全然知らなくて、かつてカルチャーショックを受けたんだけど、誰が発明したんでしょうね、マジ天才。
アスパラはいつもの事だけど瑞々しかったです。北海道は脇を固める野菜が美味しいです。

その後お湯割りを2回ぐらいお替りして、会計あ5,500円ぐらいとお手頃価格で満足しました。

そしてホテルに帰ると、受付の時にもらった案内に天金のサービス券が付いていることを発見。提示すると活貝ホタテバター焼の人数分サービスか会計10%OFFだそうです。アイタタタw。
ドーミーインと天金が手を組んでいるとは知らなかった。

★★★★4.0
2019/07訪問
2019/07/14(日)、夕食に。

旭川で毎回来るお店です。17時少し前の到着でしたが、予約が結構入っているみたいで、MAX18時半という事でカウンター席に通して頂きました。さすがに3連休の真ん中は混みますね。

毛ガニも美味しそうだったんだけど、今回は久しぶりに普通の居酒屋メニューで行きたいと思います。

まずは、ショーケースからこっちを見ていたキンキをお刺身で。これは刺身でも脂の甘味が分かる旨い魚です。

そして、ボタン海老の塩焼。これも良いサイズで食べ応えが有りました。お刺身でも良かったんだけど、焼くと味噌まで食べられるから良いんですよねー。

あとは、癖になる組み合わせのイカの塩辛とじゃがいもバターのセットに、瑞々しさが半端ないアスパラサラダ、酒が進むほや酢を頂きました。どれも美味しかったー。ちなみにお湯割りは濃いめで好みでした。

しかし、このお店は何食べても美味しいですね。海鮮はもちろんだけど、野菜が違う感じがしますね。これは北海道全般に思うことだけど。また来年も楽しみにしておきましょう。

★★★★4.0
2018/07訪問
2018/07/14、旅行中の一人飲みで。

旭川で幅を利かしている(と思われる)天金さんの一角。ここ3年程、毎年寄らせていただいています。

頂いたのは、毛ガニの浜ゆでと、じゃがバタとイカの塩辛のセット、アスパラ焼き。
3年前は、金額(4,500円)に腰が引けて頼めなかった毛ガニのボイルは、一般的なサイズの500g級が一杯なので、実は結構お値打ち。繊細な身を、逸品と言われる味噌に絡めて食べるのはまさに 川 ̄皿 ̄川 ムゥ至高!(海原雄山のつもり)

あと、じゃがバタとイカの塩辛のコンビネーションは鉄板。関西人の私は、この組み合わせを知らなくて、3年前にカルチャーショックを受けましたよ。

で、アスパラ焼きは、北海道の旬野菜ですね。私が注文した後に隣に来た、常連らしきオジサン?いや同年代かな?な方が、アスパラのサラダを頼んでいたのを聞き、実際にモノを見て、次回は焼きじゃなくてサラダにしようと思ってしまいました。北海道の野菜は本当に美味しい。

毎年同じ店ってどうだろう、と思いつつも、ついつい来てしまう。私にとっては、そんな類のお店です。
▲ページトップ

居酒屋 天金 - 料理写真: 居酒屋 天金 - 料理写真:本マグロ中トロ 居酒屋 天金 - 料理写真:さんま塩焼き 居酒屋 天金 - 料理写真:アスパラサラダ 居酒屋 天金 - 料理写真:じゃがバターと塩辛のセット 居酒屋 天金 - 料理写真:キンキの刺身 居酒屋 天金 - 料理写真:ショーケースのキンキ 居酒屋 天金 - 料理写真:ボタン海老の塩焼き 居酒屋 天金 - 料理写真:イカの塩辛とじゃがいもバターのセット 居酒屋 天金 - 料理写真:アスパラのサラダ 居酒屋 天金 - 料理写真:赤ほやの酢の物 居酒屋 天金 - 料理写真: 居酒屋 天金 - 料理写真: 居酒屋 天金 - 料理写真: 居酒屋 天金 - 外観写真:
⇒もっと見る

居酒屋 天金の口コミをもっと見る(98件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.4
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.3
夜:CP   :〓〓〓==3.3
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



mino_ej20tさんの他のお店の口コミ
なんどき屋 (新橋、内幸町、銀座/牛丼、定食・食堂)
新橋ですき焼き風牛めし
★★★☆3.5
 2020/10

ゆうすけ (荏原町、中延、旗の台/ラーメン、つけ麺)
荏原町で王道の鶏白湯ラーメン
★★★☆3.7
 2020/10

鳥料理 それがし (五反田、大崎広小路、不動前/鳥料理、焼鳥、すき焼き)
五反田の鶏料理屋さんでとり麻婆カレーランチ
★★★☆3.7
 2020/10

mino_ej20tさんの口コミ一覧を見る(432件)


居酒屋 天金のその他の口コミ
アスパラ3種、白菜こうじ漬、イカゴロルイベ、じゃがいもバター、うにぎり
Merfolk King(4091)
★★★☆3.8
 2018/05

八角の刺身が美味しい
Akio I(600)
★★★☆3.8
 2020/10

北海道でまた行きたいお店
Mos.(19)
★★★★4.0
 2020/08

⇒もっと見る(98件)
▲ページトップ



旭川の居酒屋ランキングをみる


口コミ(98)写真メニュー
評価店舗情報地図


居酒屋 天金トップ
食べログトップ
食べログ > 北海道 > 旭川・富良野・士別 > 旭川市 > 居酒屋 天金 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.