麺のひな詩


バスセンター前のラーメンランキングをみる

口コミ
スープパスタのような鶏白湯の優美。
Geric(1023) [携帯電話番号認証済]
2020/11最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/11訪問
秋と冬の隙間の陽光に愛おしさを覚えた。
けれど、冬の足跡は音もなく確実に忍び寄っている。

異様なほどの空腹。
それは休日も返上し、肉体を駆使して案件をこなしたせいだろうか?
ただでさえひと気のないエリアなのに、奇怪な静謐が徘徊しているかのようだ。
冷えた体がラーメンののぼりに惹かれてゆく。

白湯と煮干し系のラーメン店らしい。
ラーメン激戦区の街では珍しいラインナップかもしれない。
この奇怪な静謐はこの店にも訪れているのか、真昼にも関わらず店内は物寂しい。
メニューの選択に困惑した末に「鶏白湯、塩」を選んだ。
久方ぶりの鶏白湯ラーメンは、この空腹を満たしてくれるのだろうか?

白濁のスープが白亜の丼に浮かぶ。
その姿は、箸がなければスープパスタに見えても不思議ではない。
まろやかで癖のない白濁のスープが体内にたちどころに染み渡る。
硬めの麺は、まるでアルデンテの歯応えだ。
ネギの風味と歯切れもスープに馴染んだ。
一見こってりのように見えるが、全く予期せぬ優美さでまろやかな味わいに夢中で食した。
午前中に消耗した体力が見る見るラーメンを完食へと導いてゆく。

北海道に点在するご当地ラーメンの数々。
我々はそのイメージに期待を抱き、時に満たされ、時に翻弄される。
好みは当然としても、さらにその時々の体調や加齢によっても変わるものだが、畢竟自らの食体験こそが判断基準となることを再認識させられた。
大いに満たされると同時に活力が漲ってきた。
午後からのデスクワークに向け、小春日和の閑散とした道を歩き始めた…
▲ページトップ

麺のひな詩 - 外観写真: 麺のひな詩 - 料理写真: 麺のひな詩 - 料理写真:
⇒もっと見る

麺のひな詩の口コミをもっと見る(95件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Gericさんの他のお店の口コミ
最大220種類食べ飲み放題 創作和食 蝦夷蔵 札幌店 (さっぽろ(札幌市営)、札幌(JR)、大通/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、創作料理)
ビールの歓喜とランチの悲嘆、そして劣化する未来?
★★☆☆☆2.8
 2021/01

和だしらぁめん うめきち (豊水すすきの、すすきの(市営)、狸小路/ラーメン、餃子、つけ麺)
札幌の冬夜に染み渡る、煮干しラーメンの穏和。
★★★☆3.5
 2020/12

ちゃんぽん 一鶴 すすきの店 (豊水すすきの、すすきの(市営)、すすきの(市電)/ちゃんぽん、ラーメン、親子丼)
すすきのの灯火が猛吹雪で白む、ちゃんぽんの誘引。
★★★☆3.5
 2020/12

Gericさんの口コミ一覧を見る(1057件)


麺のひな詩のその他の口コミ
リサーチ不足!!結果的に美味しかった♡
あみちき(388)
★★★☆3.6
 2020/10

今日はつけ麺
okcmsh(16)
★★★☆3.5
 2020/12


やーみく55(38)
★★★☆3.9
 2020/12

⇒もっと見る(95件)
▲ページトップ



バスセンター前のラーメンランキングをみる


口コミ(95)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺のひな詩トップ
食べログトップ
食べログ > 北海道 > 札幌市 > 大通公園周辺 > 麺のひな詩 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.