鍾寿館


旅館ランキングをみる

口コミ
料理のおいしい昭和レトロな温泉宿
くわへり(43) [携帯電話番号認証済]
2020/02最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2020/02訪問
有名なのに、街道から往復する形の道のりがネックになってなかなか訪問する機会のなかった四万温泉。
スタッドレスタイヤを買った勢いで2月の初訪問となりました。もっとも、記録的な暖冬のため路上には雪のかけらも見られませんでしたが。
宿は、こぢんまりして口コミ評価も高いこちらを予約。

四万川の谷沿いに連なる四万温泉は、川上から日向見、新湯、山口と3つの地区に分かれ、鍾寿館は山口地区にある老舗旅館です。

食事は、テーブル式個室の食事処でとります。

夕食はかなり豪華。

種類豊富な前菜に始まって、一口蕎麦、刺身こんにゃく、イワナの塩焼き、ローストビーフ、甘酒豆腐、玉ねぎのすり流し、ウナギの鍋等、なかなか手の込んだ料理が次々運ばれます。
お味もいいです。
豚の味噌シチュー(美味)なども出るので、ボリュームも十分。
山の宿らしく海の食材が一切出ないのも潔い。
卓上で炊く鶏釜めし、デザートのフルーツまで美味しく頂きました。

お酒は生ビールと日本酒。
熟撰の生が珍しいです。日本酒は八海山にしたけれど、地酒にすればよかったかな。

朝食も同じ部屋で摂りますが、障子を開けると松の枝ぶりが見えて気持ちいい。

朝食は夕食に比べると簡素な内容です。
お酒の翌日は胃を休めてという配慮かな。
朴葉の上で焼くネギ味噌などで、ご飯を美味しく頂きました。
温泉を使ったという野菜の鍋に豚しゃぶの一片も加わると印象が変わるかも。


部屋数に対して十分すぎる数の貸し切り風呂は入り放題。
熱すぎずぬるすぎず、わずかにアルカリに傾いた肌触りの良いお湯がのんびり楽しめます。
川沿いの狭い土地に宿の並ぶや地区の宿なので内湯の窓からの眺めは期待できませんが、昭和の温泉宿のお風呂ってこういう感じだったなあと懐かしく浸かりました。
外にある貸切露天風呂は気持ちいいですが、ごく短いものの急な上りと宿の方に案内してもらうシステムがちょっと面倒。

建物自体の古さと立地からくる動線の長さ、階段の多さは、致し方のないところでしょう。
内装や設備は順次手を加えられているようですが、いささか老朽化に追いついていないと思われる部分もちらほら。
きれいに清掃され、一通りの備品やアメニティはそろっていますが、高級旅館的な贅沢は期待しない方がよろしいかと思います。

家族中心かと思われるサービスは親切で温かみがあり、とてもいい感じでした。
年の割に身の軽い猫ちゃんもロビーで迎えてくれます。
▲ページトップ

鍾寿館の口コミをもっと見る(4件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.0
夜:サービス  :〓〓〓〓4.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥20,000~¥29,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



くわへりさんの他のお店の口コミ
横浜DRAセブン (横浜、神奈川、新高島/バル・バール、パスタ、イタリアン)
活気あるお店の充実ランチ
★★★☆3.5
 2020/07

松涛Mar (神泉、渋谷、駒場東大前/イタリアン、フレンチ、洋食・欧風料理(その他))
コスパ抜群のおしゃれなランチコース
★★★★4.2
 2020/06

手打ちそば かつら (日光その他/そば)
なんだか懐かしい手打ち蕎麦屋さん
★★★☆☆3.4
 2020/06

くわへりさんの口コミ一覧を見る(547件)


鍾寿館のその他の口コミ
隠れニャンコが棲む四万温泉の老舗
高中(110)
★★★☆3.7
 2020/06

6年ぶりの再訪です
e-シュン(676)
★★★☆3.8

 2019/04

『四万(よんまん)の病を癒す霊泉』
カツコフ戦車長(276)
★★★★4.2
 2014/01

⇒もっと見る(4件)
▲ページトップ



旅館ランキングをみる


口コミ(4)写真メニュー
評価店舗情報地図


鍾寿館トップ
食べログトップ
食べログ > 群馬 > 渋川・伊香保・草津・吾妻 > 六合・中之条・吾妻 > 鍾寿館 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.