NEW 居酒家 酔喰楽
酔喰楽

口コミ
焼鳥だけじゃなく♪ヽ(´▽`)/
なんでも屋純ちゃん(1547) [携帯電話番号認証済]
2019/07最終訪問
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2019/07訪問
僕はぬか漬けが好きだ。

が…
今時、糠床を持ってるお店、いや、家庭などほとんど無い。

鰻屋もそうだが、糠床も持ってないうすら鰻屋でまともな物など食えるはずがない。
だぁ~から、鰻屋で活けものを裁いて時間かかるから酒を呑みながら待って…などと本にしか書いてない情報を元に粋だなどと田舎者の理論になるのだ(爆)それを世の中では"粋がってる"という。
実は真実はそこではない。
キーワードは飯の硬さ。
まぁそれは良いとして…

うちにも美味いぬか漬けがあります❗

という美味しい誘いがあり、行かんと。と思ってはいたけど、そういう時に限って仕事的にまったくいわき方面に仕事が無い…そんなもんだ…。
数ヶ月経ち、漸く伺えることに。

勿論、親方にはそんな事を言わなくてもわかってるので、何も言わず全てお任せで楽しむことに(^-^)
で、いわき市の友人にも、いわき市で呑むよ~とだけ告知し、何も言わなくてもこちらに来る(笑)
鮨屋ですか?とは聞かれたけど…。

飲み物の最初は一応メニューを見て…
さりげなく、怪しい物が。梅割り。
これも、この店で飲んだ事がある人だけわかる逸品。

で楽しみにしていた、ぬか漬けの盛り合わせ。
胡瓜の皮の色が、深漬けに似たような色になってるが所謂1日だという。個人的には深漬けが好きなのだが、そういう問題ではない。
糠床が熟成しているからそうなる色だ。
まるで、上質な鰻屋で出てくるぬか漬けのような色合い。
味も…
お店により、味が違う。というそのまんまの期待通りの美味しさd(⌒ー⌒)!今時こういう味に出会う事はほとんど無い。
茗荷が最高ですよ~
と、その通りだった。絶品。
常連さんに、ここは漬物屋でしょ??と言われるぐらい(笑)
もちろん、日本酒を呑みたくなる。
日本酒は全てお任せで。

焼鳥は、この仕事を見ればわかる人はわかる。
こういう仕事をする焼鳥屋は県内ではここだけだ。
なにせ、芸が細かい。味に直結する仕事、技だ。
普段は絶対に食べないレバーも、このお店だけは食べる。

あまりそうはならないのだが、ここの焼鳥は、もちろん、焼き立てが一番美味いが、冷めても美味い。

普通と鶏が違うし、親方も言っているが、これがこの店の普通。特別でも他に誇る事でもない。
随所に仕事が見えるが、あえて言ってはいない。
たまに教えてくれるけど(^-^)

今回の鶏スープも卑怯だ❗というぐらいに美味い。
胡椒無しでもこんなに美味いもんか…と感動する。
コラーゲンの塊と言っても良いようないろではわからない濃厚さがあり、その上で旨味の塊。

こういうお店が郡山市に欲しい。

8月に素晴らしい焼鳥屋が、須賀川市に開店する。
それも楽しみだね~d(⌒ー⌒)!

ごちそうさまでした。

★★★★4.0
2018/03訪問
以前も伺っているのだが、どうもタイミングが良くなくて、潤沢な楽しみが出来なかった焼き鳥屋さん。

そんな事を思ってるうちに、お店は改装し、カジュアルな雰囲気のお店から、かなり雰囲気が変わってより良いお店に変わった(^-^)

お店に入ると、もちろん、もう知ってはいるので、今日は時間的にも充分にイケますということで、すべておまかせで、お酒も方向性だけでおまかせで。
もちろん、その分金額は張って来るけど、そんな事は言ってはいられない。
というか言わない方が、絶対に楽しめるd(⌒ー⌒)!

出だしから…
これを。と、出されたものは、いつもあるわけではないし、基本的には出さないものらしいのだが、これが美味い…

何故そうなのか?という事も、食材から理由があり、基本から拘ったという事ではなく、これが当たり前。というレベルの高さ。
酔喰楽は〇〇地鶏とかいう表記はしていない。
軍鶏も季節的に使うらしいが、〇〇地鶏というところを重要視しているのではなく、鶏その物を重要視し、見て仕入れ、自分で捌いているので、ブランドのレベルを越えている。

僕の苦手な焼きレバーなども、美味いと感じる恐ろしさ。

しかし、やはりこれは凄い。と、思ったのは、ねぎま。だ。
この日は葱が少し納得のいくものではなかったらしいが、これが素晴らしく美味い。

よく、一串の世界がある。と言われるが、まさにそうで、串打ちの前の捌きから仕事が始まっており、同じ肉の部位でも、まったく違った仕事をしている。もちろん塩も焼きも。

難しい事は良いとして、単純に美味いし、臭みはまったく無く、鶏の旨味が濃い。

お酒のラインナップも相当多く、色々な選択肢があり、自分で選んでいたら大変なので、おまかせしてしまった方が楽しい。

焼き鳥、お酒の写真は少ないが、けっこう色々食べ飲み、充分に楽しんだあとに出てきた、鶏スープ。

僕は知らなかったのだが、常連さん、若しくは、焼き鳥を十分に楽しんだお客さんに提供される鶏スープ。

これが…
卑怯なぐらい美味い♪ヽ(´▽`)/
色々な部位が入ってるスープなのだが、濃い❗けども、しつこくない。
まさに鶏❗という味なのだ。
もみじも入ってるのだが、僕はもみじがあまり好きではないが、入ってる感じがまったくしない。
何故か?という事を聞いたら、下処理がまったく違ったもので、かなり手間隙かけたもの。
ただ、それも極一部で、たかだかスープ。という作りではない。
それが証拠に、作るときは鶏と水のみで、塩すら使っていないという。
提供する直前にサッと胡椒をかけるだけ。

それでも、美味いというのはほとんどない。
そういった事を平気でやるお店なので、カレーなどもかなり美味いらしい。
常連さんの定番らしいが、ベースがそんな感じで作っているので、売り切れの時もあるとのこと。

だから美味いし、しかしこれがお店の特別じゃなく、極当たり前の仕事。というお店はやはりレベルが高い。
福島県では、ここでしか食べれない焼き鳥。

ごちそうさまでした。

★★★☆3.7
2017/06訪問

▲ページトップ

酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真:ぬか漬け。 酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真:ねぎま。 酔喰楽 - 料理写真:手羽先。 酔喰楽 - 料理写真:砂肝。 酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真:らっきょう。 酔喰楽 - 料理写真:レバー。 酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真:椎茸。 酔喰楽 - 料理写真:つくね。 酔喰楽 - 料理写真:無水カレー ハーフ。 酔喰楽 - 料理写真:絶品鶏スープ。 酔喰楽 - その他写真: 酔喰楽 - 外観写真: 酔喰楽 - その他写真:外の看板。 酔喰楽 - 外観写真:外観。 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - ドリンク写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - その他写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - 料理写真: 酔喰楽 - ドリンク写真:シトラスバーボン。 酔喰楽 - 料理写真:ねぎま、砂肝、ささみ納豆。 酔喰楽 - 料理写真:砂肝。リフト(^-^)/
酔喰楽 - 料理写真:ささみ納豆。リフト(^-^)/ 酔喰楽 - 料理写真:バジルソーセージ。 酔喰楽 - 料理写真:バジルソーセージ。リフト(^-^)/
酔喰楽 - ドリンク写真:赤ワイン。 酔喰楽 - ドリンク写真:自然郷キュヴェ18 酔喰楽 - 料理写真:葱焼き。 酔喰楽 - ドリンク写真:栄光冨士酒未来 酔喰楽 - その他写真: 酔喰楽 - メニュー写真: 酔喰楽 - メニュー写真: 酔喰楽 - その他写真: 酔喰楽 - その他写真:セット。 酔喰楽 - 内観写真:店内。 酔喰楽 - 外観写真:外観。 酔喰楽 - その他写真:外観。 酔喰楽 - 外観写真:外観。
⇒もっと見る

酔喰楽の口コミをもっと見る(8件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★★☆4.5
夜:料理・味 :〓〓〓〓4.5
夜:サービス  :〓〓〓〓4.5
夜:雰囲気 :〓〓〓〓4.5
夜:CP   :〓〓〓〓4.4
夜:ドリンク  :〓〓〓〓4.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥6,000~¥7,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



なんでも屋純ちゃんさんの他のお店の口コミ
ラーメン ヒノヤ 郡山店 (郡山富田/ラーメン)
家系ラーメンでは…
★★★☆☆3.2
 2019/10

東北餃子酒場 (郡山/餃子、中華料理)
餃子酒場。
★★★☆☆3.3
 2019/09

創作麺 やま鳶 (いわき/ラーメン、カフェ、カレー(その他))
福島三大プライド鶏対決‼️
★★★★4.0
 2019/09

なんでも屋純ちゃんさんの口コミ一覧を見る(1944件)


酔喰楽のその他の口コミ
いわき駅の近くの焼き鳥屋さんへ
masumomo99.com(87)
★★☆☆☆2.6
 2019/01

焼き鳥も日本酒もいい
okona(101)
★★★☆3.8
 2018/11

いわきの旨い本格焼鳥
tmgfc347(960)
★★★☆3.7
 2018/10

⇒もっと見る(8件)
▲ページトップ



口コミ(8)写真メニュー
評価店舗情報地図


酔喰楽トップ
食べログトップ
食べログ > 福島 > いわき・相馬 > いわき市 > 酔喰楽 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.