あきづき市場


その他ランキングをみる

口コミ
のすたるじぃ
睦月 神楽(304) [携帯電話番号認証済]
2019/01最終訪問
★★★☆☆3.3
(詳しい評価)

★★★☆☆3.3
2019/01訪問
福岡県朝倉市、筑前の小京都秋月の入り口、長谷山交差点付近にある農産物直売所?です。

以前は工事現場の事務所然としたプレハブで、違う名前のお店が営業していましたが、いつの間にか、ログハウスみたいな建物に変わっていました。
名前も変わっていましたが、扱っている品が同じならば、欲しいものがあったので、立ち寄ってみました。

中は野菜等の農産物だけでなく、魚の加工品や市販の缶詰、果てはカップ麺まであります。
なるほど、秋月エリアでは、食料品を買えるお店がほぼ無いのが現状、さりとて数キロ離れた甘木エリアまで買い物に行けない人には、役立つ所ですね。

私が欲しかったのは、「鴨飯」、鴨肉を使った炊き込みご飯です。
ところが、この日は未入荷、お弁当類が置いてある所の一角に「本日は、鴨飯はありません」と書かれた段ボールの切れっぱしがあるだけ。

仕方無く、見ていると、かしわ御飯のおにぎりを見つけました。


朝倉市とその周辺では、よく食べられる物で、朝倉市の旧朝倉町エリアにある、私が小学生時代に住んでいた地区は、終業式の日の夕方、その地区の全学年の小学生が公民館に集まり、お母さん達が作ったかしわ御飯で食事会が恒例でした。

せっかくなので、買って帰ります。

ラベル間違ってますね。(笑)

おにぎりとはいえ、普段見る物と違い、お寿司のシャリを少し大きくしたサイズと形。

味は、まぁ想定できる範囲、慣れ親しんだ美味しさです。

ごちそうさまでした。
鴨飯の入荷日を教えてもらいましたので、次は食べてみたいですね。

▲ページトップ

あきづき市場 - 料理写真:秋月おにぎり  かしわ御飯です あきづき市場 - 外観写真:店舗  外観 あきづき市場 - 料理写真:ラベル  間違ってますね(笑)  あきづき市場 - 料理写真:開けてみました。 あきづき市場 - 料理写真:こんな感じです あきづき市場 - 内観写真:店内  ① あきづき市場 - 内観写真:店内  ② あきづき市場 - その他写真:レシートも違ってますね。(笑)
⇒もっと見る

あきづき市場の口コミをもっと見る(2件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



睦月 神楽さんの他のお店の口コミ
久留米ラーメン丸八 朝倉店 (太刀洗、山隈/ラーメン)
これが 和食職人 直系の味❗️
★★★☆3.8
 2020/08

ラーメン 龍の家 春日店 (博多南/ラーメン)
来ちゃった
★★★☆3.5
 2020/07

李庵 (鳥栖/焼肉)
ニクが好き❤️焼肉 食べます
★★★☆3.6
 2020/07

睦月 神楽さんの口コミ一覧を見る(406件)


あきづき市場のその他の口コミ
★朝倉産の柿を買いに行く
takami2626(1379)
★★★☆☆3.3
 2019/02

⇒もっと見る(2件)
▲ページトップ



その他ランキングをみる


口コミ(2)写真メニュー
評価店舗情報地図


あきづき市場トップ
食べログトップ
食べログ > 福岡 > 久留米・筑後 > 秋月・小郡周辺 > あきづき市場 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.