白頭山


小倉の居酒屋ランキングをみる

口コミ
やっぱりサブ的ポジションに
Ribot(912) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆☆3.1
(詳しい評価)

★★★☆☆3.1
2020/09訪問
総本山たる「駅前店」が一時期休業しており、こちらが本店的ポジションになっていた(お店の人も認めていた)のだが、本店の復活にともないまたもサブ的ポジションに落ち着いたよう。本店が満席だったのでこっちにしようかと思ったが、あまりにガラガラで(笑)雰囲気出ないなと思いこの日は別の店に行った。

★★★☆☆3.1
2020/07訪問
100円で第3のビールが1コップ飲めることでもおなじみ「白頭山」。本家的なポジションはすぐ近くの「駅前店」。あちらは居酒屋+焼肉がウリ。こちらは、太古の昔は焼き鳥が食えた「白頭山」だったのだが、焼き手がいなくなり焼き鳥の販売は終了したため駅前店との違いがなくなり、となると単に被る店が2店舗あるだけで、「駅前店より空いていることがウリ」みたいな感じの店になっていた。

ただ、駅前店が現在閉業中。自然な流れで駅前店に集っていたお客さんはこちらに集結。僕も久々にこちらに来た。

注文は駅前店時代にもよく頼んでいた「揚げ出し豆腐」とおでんの牛スジ。スジは、よく煮えていないときはほんと食べにくいので、店員さんに「よく煮えたのがあれば」と注文、煮えてまっせとのことなのでいただいた。大根などもよくこの手を使うのだが、「よく」は煮えていなかったもののまずまず。スジ肉とアキレスが両方刺さった串は、他の種より高い200円ながら食いごたえは充分。

揚げ出し豆腐は駅前店でいつも食べているものに比べてずいぶんカラっと具合よく揚がっていた。たまたま作り手がアタりだったのか、調理器具のおかげかはわからないが。ただ、あいかわらずダシは化調感もすさまじく味も濃いもの。100円の第3のビールがグイグイ進む。豆腐本体のデキが良かっただけになおさらダシのクドさが際立った。次回はダシ少な目でお願いしてみようかな。

駅前店でも書いたが、店員さんに確認したら、「駅前店は、閉めるとはまだ決めてはいないけど……どうなるか」という言い方だった。ひょっとしたらこのまま閉業するかもしれないが、ほとんど同一のクオリティの当店があるので、特に問題はないか。マイナスは、駅からほんの少し遠くなるくらいで(笑)。
▲ページトップ

白頭山 - 外観写真: 白頭山 - 料理写真: 白頭山 - ドリンク写真: 白頭山 - 料理写真: 白頭山 - 料理写真: 白頭山 - その他写真: 白頭山 - メニュー写真: 白頭山 - 外観写真:
⇒もっと見る

白頭山の口コミをもっと見る(16件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.1
夜:料理・味 :〓〓〓==3.0
夜:サービス  :〓〓〓==3.5
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.5
夜:CP   :〓〓〓==3.1
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥1,000~¥1,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Ribotさんの他のお店の口コミ
鳴門鯛焼本舗 小倉魚町店 (平和通、小倉、旦過/たい焼き・大判焼き、和菓子)
鳴門の牙
★★★☆☆3.2
 2020/09

かすうどん 大福 葛原店 (安部山公園/うどん)
タッチの差で初投稿ロスト
★★★☆☆3.1
 2020/09

オルオル (平和通、旦過、小倉/スイーツ(その他))
こんな奴おるおる
★★★☆3.7
 2020/09

Ribotさんの口コミ一覧を見る(2724件)


白頭山のその他の口コミ
◆北九州 小倉 百頭山 京町店◆
アンドレ3000(972)
★★★☆☆3.1
 2020/03

シメに食べちゃダメなんですよ
KAZUOH(64)
★★★☆☆3.0
 2019/09

24時間営業の焼肉居酒屋
まめもやし君(251)
★★★☆3.5
 2019/06

⇒もっと見る(16件)
▲ページトップ



小倉の居酒屋ランキングをみる


口コミ(16)写真メニュー
評価店舗情報地図


白頭山 京町店トップ
食べログトップ
食べログ > 福岡 > 北九州市 > 北九州市小倉北区 > 白頭山 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.