千載一遇


秋田の懐石・会席料理ランキングをみる

口コミ
秋田『千載一遇』繁華街の夜の雰囲気ある割烹
balanceanddeeprespiration(487) [携帯電話番号認証済]
2018/10最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2018/10訪問
この日は雨。ほぼ移動の日、秋田に入ったのは夜も夜。タクシーにのって、セクシーなビルを目指します。ま、ワンメーターぐらいでついたかと思います。

え?このビルのなかという感じです。暖簾をくぐります。イケメンというか雰囲気ある大将がひとりで切り盛りされているお店の様です。カウンターに通され着席します。

予約はコース10000円のものを。写真は男であがった魚を中心としたお造りがあったのですが、疲れていたせいか、とり忘れてしまった模様です。たしか、きじはた、あおりいか、男鹿のまぐろだったと思います・銀杏、柿の白和えはこの時期の鉄板、エビ味噌であえたエビが一際美味しかったです。

土瓶むしは自分のなかでの比較があり同じ10000円ので、より多くマツタケをいれてくれた土瓶蒸しを頂いていたので少々ものたりない感じにうつりました(今年は豊作ですし)。

メインは薩摩赤鶏。皮目パリッと、バターの香りが香ばしく大変美味しかったです。男鹿のまぐろのにぎりがでてきたのは意外でした。

ワインが2か3杯。お会計は13000円でした。夜の雰囲気ある割烹。大将は丁寧に仕事はされていますし、それで変わりはないと思いますが、何回かいくとまた印象も違うのかもしれません。

地元にしては高価格帯だと思いますので、自分以外は完全にそうおもったわけでは全くありませんが、界隈の方々のような気も多少しましたが、雰囲気は悪くなかったかと思います。

機会があればまたという、きもちの良い大将の言葉もよかったです。
ご馳走様でした。
▲ページトップ

千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - 料理写真: 千載一遇 - メニュー写真: 千載一遇 - ドリンク写真: 千載一遇 - ドリンク写真: 千載一遇 - その他写真: 千載一遇 - 外観写真: 千載一遇 - 外観写真:
⇒もっと見る

千載一遇の口コミをもっと見る(10件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.0
夜:CP   :〓〓〓==3.0
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥10,000~¥14,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



balanceanddeeprespirationさんの他のお店の口コミ
本元 (蒲田、京急蒲田、蓮沼/焼肉、ホルモン、韓国料理)
蒲田『本元』総合的に個人的にはそうでもなかった
★★☆☆☆2.5
 2019/11

江戸前晋作 (本郷三丁目、春日、水道橋/天ぷら、割烹・小料理)
本郷三丁目『江戸前晋作』美味しかったです
★★★☆3.6
 2019/10

ロータスパレス 池袋東武SPICE店 (池袋、東池袋、都電雑司ケ谷/ベトナム料理、カフェ、ダイニングバー)
池袋『ロータスパレス』普通に美味しかった
★★★☆☆3.0
 2019/09

balanceanddeeprespirationさんの口コミ一覧を見る(366件)


千載一遇のその他の口コミ
名は體を表す
ks1828(91)
★★★★4.3
 2020/06

良い店です・・。
ひろしです・・・。(3067)
★★★★4.4
 2020/05

カウンターのみ、素晴らしい食材の数々
リーだ(254)
★★★★4.0
 2020/02

⇒もっと見る(10件)
▲ページトップ



秋田の懐石・会席料理ランキングをみる


口コミ(10)写真メニュー
評価店舗情報地図


千載一遇トップ
食べログトップ
食べログ > 秋田 > 秋田市 > 秋田市 > 千載一遇 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.