汐崎
口コミ
久々に美味いラーメン店を発見!!愛知県豊橋市に在ります「サッポロラーメン汐崎」さんに行って来ました。
A-2野郎(163)
2019/11最終訪問
└★★★★☆4.5
2019/11訪問
皆さんこんにちは、今回は愛知県豊橋市に在ります老舗ラーメン店の「サッポロラーメン汐崎」さんに行って来ました。
実は私自身、こちらのお店のすぐ近くに当店舗とは別の、私のお気に入りのラーメン店が有り、そちらのお店を利用しようと思い豊橋市内にやって来たのですが、そのお目当てのお店が臨時休業で利用出来ず「困ったなぁ、、、、どこで食事をしようかな?」と思っていた時に今回の汐崎さんを偶然にも発見、、、営業中の上、私の好む昭和の匂いが強烈に感じられる古びた店舗外観に強い興味が沸きましたので利用してみる事にしました。
尚、こちらのお店は豊橋市内でも店舗所在地付近の有名な施設兼ランドマークになる建物ですと中京テレビハウジングプラザ豊橋さんから、お車でしたら直ぐ近くに在るお店です。
利用しましたのは平日の午後13時半頃、、、私が入店した時は平日だからなのか他の御客様は一人も居なく、店内が空いていましたので小上がり座敷席に着席しました、尚、今回は私の友人と2人での利用です。
さて、メニュー表を拝見し私用に「醤油ラーメン・チャーハン」をセレクト、相方は「味噌コーンラーメン・中華飯」をセレクト、二人で共食という事で「焼き餃子」も一人前付けまして全部で五品をオーダーしました。
オーダーから15分程で続々と注文料理が運ばれて来ましたので早速いただいてみました。
始めて頂くサッポロラーメン汐崎さんの料理、一言で言いますと激ウマの料理類でした。
私がオーダーしました醤油ラーメン、、運ばれて来た時点では醤油ラーメンの表面上からは見えないのですが内部に玉葱が具材として入っており、この玉葱は恐らくオーダー後に生のカットした玉葱をスープに入れて加熱調理するのではなく、仕込みの段階からスープのベースに入れて加熱していると思われまして、醤油ラーメンであるのにほんの少しの甘みがあり醤油の濃い味と玉ねぎを煮込む事によるまろやかさが際立って、他店では見かけない非常に上質な御味の醤油ラーメンでした。
そしてこちらのお店のチャーハンも完全なる白米から調理を行う手作りのチャーハンでして、このチャーハンも本当に美味しかったです。
相方がオーダーした味噌コーンラーメンと中華飯も少し頂いてみましたが、味噌コーンラーメンと中華飯も非常に美味でした、無論、焼き餃子も非常に素晴らしい御味でした。
こちらのお店は、こちらのお店を昔から愛好していると思われるリピーターの方々の御意見をネット上で拝見していますと味噌ラーメンが主力というか、売りで有る様なのですがか、重ねまして私個人は玉葱を仕込みの段階から長時間煮込んだ事による他店には無い非常に上質な醤油ラーメンのスープが本当に素晴らしいと感じましたので、個人的には汐崎さんでは醤油ラーメンを強くおススメしたいと感じました。
こちらのお店は相当に長い営業実績があるお店ですので、私流に言いますと「昭和の香りが強烈に漂う雰囲気のお店」、、、つまり店舗外観や店内も非常に古びており、今現在ですと流行りの「インスタ映え」等の物事を重視し、洒落た新しいお店類を好んで利用されている方々には不向きな雰囲気のお店では有りますが、インスタ映えとかお洒落な雰囲気の新しいお店など全く必要ない、、、、出て来る料理が旨いのが第一優先であると言った感性の方は本当におススメのお店です。
尚、こちらのお店のラーメンは「醤油・味噌・塩」の3種のスープの取り扱いがあり、サイドメニューとしてチャーハン・中華飯・天津飯・鶏の唐揚げ・肉団子・焼きそば・シューマイ・野菜炒めもあり、ラーメン店にしては取り扱っているメニューの幅も割と広いと感じました。
たまたま偶然に立ち寄ったお店にて、滅多に見かけない非常に美味な醤油ラーメンとチャーハンを出すお店に出会う事が出来ました、皆様も愛知県豊橋市にて他店には無い旨い醤油ラーメンや中華料理類をお求めの際は、こちらの「サッポロラーメン汐崎」さんに是非どうぞ。
この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
―
夜:サービス :
―
夜:雰囲気 :
―
夜:CP :
―
夜:ドリンク :
―
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★☆4.5
昼:料理・味 :
〓〓〓〓=4.5
昼:サービス :
〓〓〓〓=4.0
昼:雰囲気 :
〓〓〓==3.5
昼:CP :
〓〓〓==3.0
昼:ドリンク :
―
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
汐崎のその他の口コミ
雰囲気のいい中華料理屋さん!
ヘイズル改(5)
└★★★★☆4.0 2019/10
kiita317(1)
└★★★☆☆3.5 2019/08
美味しい炒飯&美味しい焼売♪
wonsuru(211)
└★★★☆☆3.6 2019/06
汐崎トップ
食べログトップ
(c)Kakaku.com, Inc.