てっぺん


逢妻の台湾まぜそばランキングをみる

口コミ
久々に美味いまぜそば店に遭遇!!愛知県刈谷市に在ります「てっぺん刈谷店」さんに行って来ました。
A-2野郎(164) [携帯電話番号認証済]
2019/09最終訪問
★★★★☆4.5
(詳しい評価)

★★★★☆4.5
2019/09訪問
皆さんこんにちは、今回は愛知県刈谷市に在ります「てっぺん刈谷店」さんに行って来ました。


私は古着を探したり着用する趣味が有る関係上、こちらのお店のすぐ近くに古着と中古おもちゃのお店「買取王国 刈谷店」さんが在りますので久々に買取王国 刈谷店さんに古着を見に行った際の遅いお昼ご飯用途にて入店利用してみました次第です。


利用しましたのは平日の午後14時頃、平日のお昼ご飯の時間帯にしては遅い時間帯でしたので駐車場と店内は共に空いていました、、入店と同時に食券を購入しカウンター席に一人で着席しました。


今回は、こちらのお店の初の利用でしたので「ノーマルのまぜそば普通盛り+メンマ」の食券を購入し、ランチタイム時は無料のライスが1杯付きますのでライスも頂く事にしました。


尚、以下の文章の内容は私個人の味覚や私的見解での内容になるのですが、私は今までに主に愛知県の三河地区に今現在、多数ありますまぜそばや二郎系の中華麺料理を主体に取り扱っているお店に何軒も実際に行ったのですが、本音や本心を言ってしまいますと大半のお店のまぜそば類の料理は私の味覚では美味しく感じないのが実情でした。


愛知県内の大半のまぜそば類のお店にて出て来るまぜそばはニンニクが強烈で脂っこくて味が濃く、空腹時に頂いても最初は美味しく感じるのですが中盤や後半はくどくなって来て、食べ終わった後に「美味かった、、、また食べたい。」と言った感想を抱くまぜそば類は殆ど無く、何か力でグイグイと押すだけのパンチが効いているだけの味で、濃い味の中にも繊細さや奥深さが全く感じられないまぜそば類ばかりであったのです。


今回のこの場は、てっぺん刈谷店さんの口コミの場でありながらライバル他店の店名を持ち出すのは非常にナンセンスな事なのかもしれませんが、私の中で一軒だけ、私の味覚にて本当に本心から美味しいと感じられるまぜそば(汁無し麺)は愛知県西尾市に在ります「麺の樹 ぼだい」さんにて出て来るまぜそば、この1品のみであったのです。


西尾市の麺の樹ぼだいさんにて出て来るまぜそばは近隣他店の中でも味や質感が全く異なり、パンチの効いたくどいタイプのまぜそばではなく、味が非常に繊細で奥深く、私は内心で「ぼだいさんを超えるor匹敵するまぜそば店は現れないのかなぁ、、、。」という気持ちを日々、持っている状態にて今回のてっぺん刈谷店さんを利用してみたのです。


さて、話を戻しまして、こちらのお店の内容に戻りますが、食券をスタッフさんに渡してから10分程で、まぜそばが出て来ましたので興味深々で喫食を開始しました。


※尚、オーダー時にきざみニンニクを入れるか否かをスタッフさんに聞かれましたが、私はまぜそば類にニンニクを入れますと私が好まない、料理類の繊細さが無くなってしまう濃い味のくどいまぜそばに変化してしまうと思いましたのでニンニクの投入は拒否し、ニンニク無しのタイプのまぜそばを指定しました。


さて、実際にてっぺん刈谷店さんのニンニク無しのノーマルのまぜそばの喫食を開始しました、、、単刀直入に結論や結果を申し上げますと「久々に西尾市のぼだいさんと対等の位置に居るまぜそばに出会えた、、、。」と言うのが率直な感想でした。


嫌なしつこさやくどさが全く無く、少量のタレの味が非常に繊細で奥深く、麺や具が見事に一体化して喫食の中盤や後半に差し掛かっても全く嫌気が指さず、重ねて久々に美味いまぜそば類を頂いたという気持ちや感覚になる事が出来ました。


大半のまぜそば店にて出て来るまぜそば類は「味が濃くてバンチが効いていて量も多くてガッツリ」、、、、これがメインの方向性であり、それらの方向性を強く好むユーザーが多いのかなと私は思っているのですが、今回のてっぺん刈谷店さんは濃い味のタイプ&味が薄目で繊細な質感のタイプの両方のまぜそば類を扱っているお店の様ですので、私の様な味が繊細でくどくないタイプのまぜそば類を求める人と従来のパンチの効いたガッツリを求める人の両方に対応しているお店であると私は感じました。


そして、こちらのお店はスタッフさんの接客が非常に優秀な店舗であると感じました、私が今回、お昼の営業の終わり際に入店したのにもかかわらず、全く嫌そうな顔つきや態度もせずに、終始、丁寧な言葉遣いと明るい笑顔で接客して下さり、店内に居る時の気分がとても良い感じのお店でした。


皆様も愛知県刈谷市内にて美味いまぜそば類をお求めの場合は、こちらの「てっぺん刈谷店」さんに是非どうぞ。



▲ページトップ

てっぺん - 料理写真:まぜそば普通盛り+メンマです。 てっぺん - 料理写真:てっぺん刈谷店さんのまぜそばは超うーまーいーぞー! てっぺん - 料理写真: てっぺん - 内観写真:店内のテーブル席です。 てっぺん - メニュー写真:2019年9月時点の新メニューです。 てっぺん - 外観写真:店舗外観です。
⇒もっと見る

てっぺんの口コミをもっと見る(13件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★☆4.5
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.5
昼:サービス  :〓〓〓〓4.0
昼:雰囲気 :〓〓〓〓4.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



A-2野郎さんの他のお店の口コミ
ラーメン魁力屋 豊川店 (牛久保、稲荷口/ラーメン、餃子、定食・食堂)
愛知県豊川市に在ります「魁力屋 豊川店」さんに行って来ました。
★★★★4.0
 2019/11

横浜家系 ラーメン 町田商店 豊川インター店 (豊川、豊川稲荷、三河一宮/ラーメン、つけ麺、餃子)
愛知県豊川市に在ります「町田商店 豊川インター店」さんに行って来ました。
★★★★4.0
 2019/11

ラーメン山岡家 半田店 (青山/ラーメン)
非常に希少な24時間営業のラーメン店「山岡家 半田店」さんに行って来ました。
★★★★4.0
 2019/11

A-2野郎さんの口コミ一覧を見る(314件)


てっぺんのその他の口コミ
炙りチャーシュー
給田開拓(20)
★★☆☆☆2.7
 2018/09

発祥の店”はなび”と肩を並べる台湾まぜそばのお店
ラキテン(802)
★★★☆☆3.0
 2019/10

台湾まぜそばの二番煎じ(^-^;
みうっちょ(7736)
★★★☆☆3.2
 2019/05

⇒もっと見る(13件)
▲ページトップ



逢妻の台湾まぜそばランキングをみる


口コミ(13)写真メニュー
評価店舗情報地図


てっぺん 刈谷店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 豊田・岡崎・西尾 > 安城・知立・刈谷周辺 > てっぺん > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.