二八そば 亀福


そばランキングをみる

口コミ
季節感と風情があって気持ちの良い、福招く山里のお蕎麦屋さん♪
なまらうまい(2459) [携帯電話番号認証済]
2019/08最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2019/08訪問
前々から気になっていたお蕎麦屋さんにようやく初訪問です。
オープンしたのは1年前で、当時一回お伺いしようとしたのですが、すごく行列ができていて車も止められずに断念したお店です。 ちょうど1周年となって、おめでとうございます。

場所は国道301号線沿いで、花山小学校の近くです。豊田市駅から車で30分くらいでした。
この日は開店の11時前くらいに到着、先客はなくて一番乗りでした。 開店当時のような混み具合もなくてすっかりと落ち着いたようですね。 それでも、続々とお客さんはやってきて、開店してすぐに満席になってました、思ったとおり人気店になっているようですね。

入り口の前には木札が置いてあります、これもまた風情があっていいな~っと思いました。
一日限定40食で、食べる食数分の木札を取って注文するシステムになっています。 2食分であれば、二枚取るというシステムのようで、40食で売り切れ御免としているそうですね。

店内には薪ストーブもあって、すごく木の香りを感じるステキな空間でした。
店主さんはもともと職人さんだったそうで、店内の木のテーブルや椅子が店主さんが自分で作ったそうです。 こういうお店ってホントいい店だな~っと思いますし、こだわりがあるので料理も美味しいんですよね。 夏の暑い日にお伺いしたのですが、山からの風が心地よくて涼しく感じられました。

テーブル席は4卓で、6名が2卓、4名が2卓くらいの広さかな~っと思います。
メニューは、「もりそば」「かけそば」「期間限定そば」の3種類で、基本は1日40食のみの提供としているようです。

この日の季節限定は「冷やし茄子かけそば (1000円)」でした。
揚げびたしの茄子って、暑い日には最高にいいな~っと思いますね。
茄子に乗った刻んだ大葉がすごう香り高くて気に入りました。 なんだか、すごく涼しげで美味しかったです。 もちろん茄子も大葉も自家製のようです。 ちょうど駐車場の奥に大きくてまるまると育った茄子を見かけていました。 あの茄子美味しそうだな~っと思っていたところで、茄子のかけそばだったので、めっちゃ嬉しかったです。

トッピングは、茄子・大葉・かまぼこ・大根おろし・刻みネギ・揚げです。
なんだか風味を楽しめるお蕎麦で、暑い日にはすごく最高♪ さっぱり、涼しげに美味しくいただけました。

お蕎麦も香り高くて美味しかったです。
弾力があって歯ごたえがしっかりとしているお蕎麦でした。 プルっとした食感で、むちっとした噛みごたえで、風味もしっかりとしていて田舎蕎麦のような旨みを感じる美味しいお蕎麦でした。 豊田市では、「まえだ」さんで食べた信州そばのような食感を思い出しました。


「ごはん(箸休め付) (100円)」
ちょっと気になったセットメニューの「ごはん」も注文しました。

自家製ミネアサヒと古代米(みどり米)のブレンドだそうです。
豊田市ではミネアサヒはメジャーですが、「自家製」って! 自分で田植えして米も作ってるんだ、すごい! うるち米のミネアサヒが8で、古代米のもち米のみどり米が2の割合で炊いているそうです。 もっちりもちもちで、旨みもしっかりとしていて味があるご飯、これは美味しいな~♪ 小さな梅干もアクセントになっていて、すっかり気に入りました。


「もりそば とろろ (800円)」
嫁が注文したのは「もりそば」でした。 この「もりそば」もさっぱりしていて美味しかったです。
とろろが、お蕎麦にすごくマッチしていて、蕎麦との相性をすごく気にされているんだろうな~っと思わせてくれます。 このとろろを少しご飯に乗せて食べてみると、これまた美味しい~♪

やっぱ、自然の素材をそのまま生かして使っているんだろうな~っと思います。
このお店だったら、きっと何を食べても美味しいんだろうと思わせてくれました。 季節感もあるし、季節の食材を満喫できるステキなお蕎麦屋さんですね。


ちなみに店内に飾られている亀のしめ縄は、このお米の藁で作っているそうです。
これよくできてるな~っと思って見ていると、奥さんが説明してくれました。 なんだか、何もかもが手作りで、風情もあって気持ちの良いお店で、すっかりと気に入りました。

春だと山菜のそばになるそうですね、今度は来年の春にはまた来たいな~♪
▲ページトップ

二八そば 亀福 - 料理写真:「冷やし茄子かけそば (1000円)」+「ごはん(箸休め付) (100円)」 二八そば 亀福 - 料理写真:「冷やし茄子かけそば (1000円)」 二八そば 亀福 - 料理写真:「もりそば とろろ (800円)」 二八そば 亀福 - 料理写真:「もりそば とろろ (800円)」 二八そば 亀福 - 料理写真:季節の自家製のナス 二八そば 亀福 - 料理写真:弾力があるプルッとしたお蕎麦 二八そば 亀福 - 料理写真:「ごはん(箸休め付) (100円)」 二八そば 亀福 - 料理写真:ご飯に付いてくる箸休め 二八そば 亀福 - 料理写真:とろろ 二八そば 亀福 - その他写真:お茶 二八そば 亀福 - 内観写真:田舎っぽくて落ち着く店内 二八そば 亀福 - 内観写真:店内の様子 二八そば 亀福 - その他写真:暖炉もステキです 二八そば 亀福 - 内観写真:店主さんが作っているというテーブルと椅子 二八そば 亀福 - メニュー写真:季節限定メニュー 二八そば 亀福 - メニュー写真:お品書き 二八そば 亀福 - その他写真:入口の前の木札 二八そば 亀福 - その他写真:そばの注文数分の木札を取ります 二八そば 亀福 - その他写真:木札を渡して注文します 二八そば 亀福 - その他写真:卓上の様子 二八そば 亀福 - その他写真:お米の藁で作っている亀のしめ縄 二八そば 亀福 - その他写真:お米の藁で作っている亀のしめ縄 二八そば 亀福 - その他写真:卓上の様子 二八そば 亀福 - その他写真:窓からの景色 二八そば 亀福 - 内観写真:入口の待ち席 二八そば 亀福 - その他写真:二八そば 亀福さんの案内 二八そば 亀福 - 外観写真:通りに立っているノボリ 二八そば 亀福 - 外観写真:二八そば 亀福さんの営業案内 二八そば 亀福 - 外観写真:二八そば 亀福さんの営業案内 二八そば 亀福 - その他写真:お店の前ののどかな光景 二八そば 亀福 - 外観写真:お店の前で大きく育っている茄子 二八そば 亀福 - その他写真:駐車場 二八そば 亀福 - 外観写真:二八そば 亀福さんの外観
⇒もっと見る

二八そば 亀福の口コミをもっと見る(2件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.7
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.6
昼:CP   :〓〓〓==3.6
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



なまらうまいさんの他のお店の口コミ
ユーハイム 松坂屋豊田店 (豊田市、新豊田/洋菓子(その他))
ラグビーW杯の特製ケーキ「ラグビーフィーバー」♪
★★★☆3.5
 2019/09

インド料理 ガンダァーラ 豊田店 (三河豊田/インドカレー、インド料理、ネパール料理)
2019年8月29日オープン! 刈谷のガンダァーラさんが豊田にやって来ました♪
★★★☆3.6
 2019/09

特選和牛と産直野菜 牛炙 豊田市駅前店 (豊田市、新豊田/焼肉、居酒屋、ホルモン)
2019年9月13日にオープン! 豊田市駅前のT-FACE 11Fに新しくできたちょっと高級感のある...
★★★☆☆3.4
 2019/09

なまらうまいさんの口コミ一覧を見る(2800件)


二八そば 亀福のその他の口コミ

k-hou(25)
★★★☆3.5
 2019/09

⇒もっと見る(2件)
▲ページトップ



そばランキングをみる


口コミ(2)写真メニュー
評価店舗情報地図


二八そば 亀福トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 豊田・岡崎・西尾 > 豊田・三好 > 二八そば 亀福 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.