麺座 かたぶつ


瀬戸口のラーメンランキングをみる

口コミ
ニボるなら(´∀`*)
違い鎌(637) [携帯電話番号認証済]
2020/08最終訪問
★★★☆3.9
★★★☆3.9
(詳しい評価)

★★★☆3.9
2020/08訪問
ニボを愉しめるお店は沢山ありますが、私はやはり此方がニボニボです♪( ´θ`)
辛いメニューを苦渋の決断で見送りポチりしたのは…

☞ころにぼ
夏季限定麺で、spécialitéな香露が愉しめます♪ 数量限定でもあります(^-^)
お得なザチョウ倶楽部のアイテムは、生卵を別皿提供にてお願いしました。
今夏からリニューアルが施されたようですが、変わらず見事な仕上がりです♪ 美しいですね〜(=´∀`)
透き通ったスープはニボニボながらスッキリな夏仕様、胃袋に染み渡る旨さです♪
伊吹いりこに羅臼昆布、生姜etc.etc.
ペッピンな麺を啜る度に鼻からニボが抜けていきます(=´∀`)

レビューに紹介されておりましたが、生卵を溶いて絶妙なスープで割りましたら、麺を潜らせて…コク旨な愉しみ方で此れもオツですなぁ♪

久々のニボニボに酔いしれていましたら、“トンットトン”とカウンターを叩く不届き者が…見上げると何時ものお兄さん(^-^)
“久し振りですね〜‼︎ マスクしてたから気付かなかった…”と。
実に2年半振りの訪問でしたが、覚えていて貰えて嬉しいですね♪ お邪魔する度に“激辛仕様”を推敲した甲斐がありました笑笑
お兄さん、更にハクが付きましたね◎

いやはや全く隙のない一杯に感服です(^-^)
ご馳走様でした♪

★★★☆3.9
2018/04訪問
久々瀬戸方面にお邪魔してます。
新店開拓でも…と意気込みましたが、なかなかピンと来ないまま気が付いたら此方でした(・・;)
ニボ辣〜補充にかたぶつさんです(^-^)

試してみたかった釜玉狙いです。
ポチり機でKARA辛つけめんをポチり。
続けて生卵をポチり。

お姉サマに、激辛ver.で♪とお願いします。
辣味チャージです(^-^)
卵どうされますか?…提供方法の好みもきちんと確認してくれます◎
麺に乗せていいですか?の問いにはふたつ返事です。ひやもりチョイス。
ザチョウ倶楽部のサービスは海苔TPをオーダーです♪
KAMATAMA KARA辛つけめん@激辛ver.@海苔TP…長い(・・;)
スウィーツの長いカタカナの名前はダメですが、麺の長い名前はウェルカムな自分勝手です(笑)あ、もちろん、KAMATAMAの名前は勝手に付けてますので悪しからず(・・;)

着丼と共に小ライスを早々にお願いして、戦闘開始♪
看板にある唯一無二の文言違わぬ完成度の高いニボチックなつけ汁は、強さを感じます。
濃厚な味わいに負けじと鋭い辣味が突き抜けて来ますね〜〜舌を直撃します(^-^)旨し♪
何度かお邪魔して私向けの激辛度合に合わせて頂いているので、刺激的な旨辛仕様に出来上がっております◎
今日のはどうですか?とお兄サンがいつも確認してくれます♪アリガタヤ…

ラヲタさんや麺通さんも多く通う此方の百名店。
美味しいさもさる事ながら、座長さんやスタッフさんの配慮も然り、客のニーズや我が儘も聞いてくださり、楽しい麺を創り上げてくれるアットホームな雰囲気が好きです(^-^)

さて、KAMATAMA。
白神DNAのかほり高き自家製麺は、安定した美味しさですが、生卵絡めてのカルボは色気が増してコレだけでも食べれちゃいます(笑)
麺と生卵だけ頂戴♪と言ったら怒られそうですけどね。

魅惑のメニューが出回る夜の部にお邪魔したくも、なかなかその機会は得られないですが、週替りの火曜限定メニューや、定番の期間限定メニュー、美味しく楽しい麺を常に追い求めているかたぶつさん。百名店の名に相応しいお店かといつも感心させられます◎

ご馳走様でした(^-^)

★★★☆3.9
2018/01訪問
瀬戸方面に火曜日に用事があれば、スルーする訳には行きませんね、かたぶつさんの火曜日限定狙いです。

座長の告知で、今日は“最狂トリプル鯵煮干し”(^-^)
ブログより、香川県伊吹島産、長崎平戸産、熊本牛深産の鯵煮干しがお越しです♪ようこそお越しやす(^-^)

初めてかと記憶しますが、塩をチョイスしてみましょう。
流石の火曜日はいつも以上に賑わいます。開店直後でも外待ち(・・;)まぁ、無事昼30夜30の限定をゲット出来たので、無問題です♪
ザチョウ倶楽部特典は煮玉子で。

・・中略・・

登場の最狂は、煮干しのかほりがプンプンしてます(^-^)
クリアなスープはすっきりな飲み口ですが、鯵のニボニボが鼻を擽ります。繊細ながらもコク深く、これまた余韻が凄いですね〜〜!(◎_◎;)
優しい塩の味わいで、まるい甘みも楽しめます。
いつもの秀逸な具材が彩りますが、『かけ』でも十分なくらいの限定追い煮干しですね♪( ´θ`)

春日井にかたぶつ食堂も出来まして、名古屋ラーメンまつりにも出店…まだまだ百名店の活躍は続きそうです♪
※まつり期間中はお店は休業になり〼

今宵30食の最狂がお待ちしてます(^-^)

★★★☆3.9
2018/01訪問
今年の麺初めは、此方にご縁となりました♪
挨拶回りの途中に、かたぶつさんへも新年の挨拶回りです(^-^)

この日までに、拘らなければ麺を食す機会は何度かありましたが…琴線に触れるものはなく敢えてスルー。
やはり麺初めは納得のいくお店やメニューで済ませたいですからね。

ポチり♪したのは、KARA辛ーめんです。
座長はじめ皆様にご挨拶しまして、お姉サマに食券を渡します。
激辛行っとく?
正に殺し文句ですね〜ふたつ返事♡です(^-^)
KARA辛、激ィ‼︎のコール…カックイイ♡

今年の麺初めは赤初めも便乗となりました(^-^)
常連様も多いようで、新年の挨拶が飛び交っていました♪

登場のKARA辛ーめん@激♪は、前回よりも表面を覆う粉体の唐辛子の量は控え目でしたが、スープにしっかり辣味が付けてあります。
年末年始の激辛ラマダン状態でしたので、激辛自体は2週間ぶり位かな⁈…その分辣味の鋭さをいつも以上に楽しむことが出来ました◎
勿論奥深い美味なニボニボも堪能です。鼻から抜ける風味が堪らないですのぅ♪

麺もスープも具材も、どれもハイレベルで満足のいく1杯に、拘りの辣味をしっかりとプラスして貰えれば、怖いものなしですね。
私の麺初めには腑に落ち過ぎる@激デス(^-^)

かたぶつさん、今年もよろしくお願いします♪


★★★☆3.9
2017/11訪問
久々のかたぶつさんです。
ニボT着込んで颯爽⁈とお邪魔してみました。

先ずは東京ラーメンショーへの出店、お疲れ様でした〜◎
何処と無く皆様達成感と言うか、お疲れのような…(・・;)
期間中、連休はかなり賑わったそうです。
ラーメンショー向けの限定メニュー、名古屋コーチンとニボの旨さを、多くの人が味わったこたとでしょう♪
火曜日に延長戦でお店でもこのメニューが振舞われたようですが、残念ながらゲットならず(T ^ T)

券売機にぶっシビなるトッピアイテムが…
今日はつけ麺な気分で、倶楽部特典でも頼めるようなので、つけ麺に合うかな?と思いつつお兄サンに聞いたらオーダーが通りまして、暫し外待ちで下書き_φ(・_・するもタイミングよく席が空きました。

カウンターに座ると、何時ものお兄サンから、つけ麺はぶっシビは合わないんで…ヤハリ(T ^ T)
KARA辛の辛めにチェンジです◎

久々のニボニボに舌鼓を打っていましたら、『シャツの色と同じで今日も激辛ですか?』ってお姉サンが声を掛けてくれました(^-^)
どのお店でも、顔を覚えてもらえるのは嬉しいことです♪

夜専用のカスタマイズアイテムの案内も出てましたので、また狙ってみたいと思います(^-^)

ご馳走様でした〜♪

★★★☆3.9
2017/09訪問
ブログ告知の夜限定メニュー、ぶっそば@痺れ山椒味を求めてお邪魔してきました。
定休日を挟んでの3連投です(笑)

開店前、いつものスロープで少し待ってますと、ダクトのフードからは明らかに昼営業とは違うかほりが漂います。興味ある方は試してみてくださいませm(._.)m

痺れまだいけますか?…大丈夫です◎
唐辛子は入りますか?…入りません✖︎
KARA辛どうですか?…オススメ出来ません✖︎
ぶっそばをポチリして、ザチョウ倶楽部提示で痺れ山椒味に格上げです٩( 'ω' )و
ニンニク入れますか?の問いにはふたつ返事です。

夜の部も開店直後にカウンターはほぼ満席、流石です。
痺れを頼んでたのは…私だけ^^;流石です…自画自賛(T ^ T)

程なくして夜限定の着丼です。
以前食べましたぶっKARAと具材は同じなのでビジュアル的には変化なしですが、ニボのかほりの隙間から花椒&山椒のかほりが楽しめます。
ブログに依ると、ミルで挽いた花椒、山椒に、太白胡麻油を熱した山椒油を回し掛け、酢で調味したモノが痺れ山椒味の基になっているそうです。手が込んでますね٩( 'ω' )و

混ぜ混ぜしますとさらにかほりが立ちますね。
爽快に鼻を抜けていきます。
平打ちの麺に濃厚なスープダレがしっかりと絡みつき、ガツンとニボニボを、後追いで麻味を感じます。
麻味ちゃんは、濃厚まろやかなタレに紛れますのでひと口でビシッと舌が痺れることはありませんが、完食する頃には徐々に花椒が効いてきて舌先が少しずつ麻痺してきますね。麻痺具合は水を呑んだ味覚で確認できます。

途中一味を内緒でフリフリして(笑)プチ麻辣仕様にして楽しみました(≧∀≦)
どのトッピン具もいい味を出してくれてます。

濃厚ダレなので、最後の方は少し濃さを感じるのはやむを得ませんが、追い飯投入を考えたらこのバランスがいいのでしょうね。
あっ、追い飯はスルーしときました(笑)

ご馳走様でした٩( 'ω' )وと席を立つと、座長から、痺れ増しも出来ますので♪って(笑)
次回は痺れ増し増しイッてみますか٩( 'ω' )و

初めての夜訪問…楽しかったです◎ご馳走様でした٩( 'ω' )و

★★★☆3.9
2017/09訪問
久々に火曜日限定狙いで連日訪問です(≧∀≦)
座長の告知ブログより、型も良く適度な脂乗りのサンマ煮干しが入荷したので大量投入し、深みのある濃い出汁が取れたそうです…期待できますね◎

火曜日は限定が出ることもあり、開店前から待ち客が並びます。
開店同時に満席状態、流石ですね〜。
無事数量限定の追い煮干し中華そばをゲットです。お店での通しは『中華』です。
念の為確認しましたが、やはり中華はKARA辛仕様は提供されないとのことでした。
今日のザチョウ倶楽部は海苔をチョイスです。

ほぼほぼ限定のお客様ばかりで、昼夜20食限定は瞬く間に無くなるんでしょうね。
登場の中華は、清湯仕様です。
昔に1度だけゲットした中華@激レア‼︎タラの頭干しもそうでしたが、今回の方が色合いがクリアーです。
サンマ煮干しがしっかりかほります。
隣客様が先に着丼してましたが、近過ぎず遠からずの座席配置ながらも、ひと啜り目のリフトで生じたかほりが私の鼻腔にもふわりと届きまして、空腹直撃(笑)

飲み口自体はスッキリながらも、煮干しの味わいが濃いですね〜、円い甘みも感じながらサンマの『エグニガ』をしっかりと、ドッシリと楽しめます。食べ進めるとどんどん深みを増していきますね。
徳島県神山産の高級すだちのスライスが入ります。箸で軽く絞ると柑橘の爽快さが加わり絶妙な味変が楽しいです◎
サンマに醤油にすだち…合わないわけがありませんが、どれもハイレベル…他ではなかなか見ることのないひと品ですね。

しっとりジューシーな肩ロースのチャーシューも見事ですが、この一杯では脇役に感じます。
中華用のサクッとパッツンな自家製麺もニボスープと相性抜群ですね◎

先日の背黒とはひと味ふた味違うサンマのニボニボ。
先月から頻繁にお邪魔してますが、全く飽きの来ないラインナップです。
たかがらーめん、されどらーめん…和の味わいは奥が深過ぎます٩( 'ω' )و

★★★☆3.9
2017/09訪問
2週間程の期間限定先行配信のニボみそが終わる前に、かたぶつさんのみその味わいを再確認して来ました(笑)
先日私自身のデフォである激辛ver.を味わえたのは感無量ですが、折角のなので普段目にする機会のない…口にする機会のないニボの効いたみその味わいを楽しまないと◎

外待ち1組でしたので、券売機を先にポチリして暫し外で待ちます。
みそつけめん+KARA辛変更券をポチり。渡す際にザチョウ倶楽部を提示してお気に入りの味だし煮玉子をオーダーです。
座長、お兄サンとも目が合いましたので、気を利かせて頂いて激辛にならないように、今日はノーマルのKARA辛仕様で٩( 'ω' )وとお願いしておきました(≧∀≦)

他にもかたぶつ麺バーズのお客様がステッカーを翳して軒並み辛みそをオーダーされる中、私の辛みそつけめん登場です♪

味だし煮玉子美味しいんですよね〜٩( 'ω' )و
つけ汁もノーマルのKARA辛仕様ですから、ちゃんと香ばしいみそのかほりと、ニボニボが鼻腔を唆ります(笑)安心仕様だ(≧∀≦)

平打ちの自家製麺をひと筋…冷やもりで適度なコシも有りながらのモチモチ感も楽しめます。小麦のかほりも堪らんですなぁ♪
冷やし過ぎてないのもミソですかね?…

円やかなコクとピリ辛感、そしてお決まりのニボニボがバランス良く配合されたつけ汁に麺を浸せば旨さ増し増し…言うことなしですね〜〜
人気の限定メニューと謳われるだけは有りますね◎

激辛もヨシ♪ KARA辛仕様もヨシ♪ 勿論ノーマルもヨシ…なんでしょうね٩( 'ω' )و
みそとニボとの未知との遭遇…間違いない美味しさでしたψ(`∇´)ψ

★★★☆3.9
2017/09訪問
座長から季節外れのみその提供が告知されてましたね。辛みそもOKとのことです。
前日辣味不発に終われば自然と欲が深くなりますので、お邪魔してみました٩( 'ω' )و

ふとメニュー写真を見ますと…アレ?…冬季限定の文字が…コレいつか見たものと同じ^^;
残暑厳しい昼中でしたので、冬季の文字を見て思わず苦笑い(笑)

賑やかな店内でしたが、丁度カウンターに少し空席があり、難なく座ることが出来ました。
冬季限定のみそらーめんと、何時ものKARA辛変更券を預けて、いつもの激辛で…とオーダーです(≧∀≦)
冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛ver.٩( 'ω' )و

前々回でしたかね?■ザチョウ倶楽部■なる案内が掲げられているのをチラリと見掛けました。
何かのイベントかな?とあまり気に留めませんでしたが、よくよく調べますと、かたぶつ麺バーズ倶楽部なるサービスで、券売機で100円でそのステッカーを購入すると、この先毎回同額相当のトッピがサービスとなるシステムでした。
中には私がよく利用するKARA辛変更券もありますし、麺バー限定メニューや試作メニューを試せるかも?とのことで、とってもお得な内容ですね◎オススメです٩( 'ω' )و
早速味だし煮玉子をチョイスしました♪

新しいラー本が出ましたね。
昔は買ったこともありましたが、マニアックな嗜好の私が求める記事はほぼ掲載されてませんし、新店を追い求めるほど麺通でもないので、最近は読むこともなくなりました。
食べログの情報だけで事足りますしね。
でも…今回は手に取ります。何と言っても愛しのマイレビ様が登場しているから◎ しっかり活躍してるなぁ〜ψ(`∇´)ψ

と、そうこうしているうちに冬季限定が登場です♪
…アレ?…見るからに粘度の高いスープ??
ポタージュ系?とも思えるトロミの強いスープです。何かのメッセージか…
隣のお兄さんのみそらーめんは、麺が楽しそうにスープに泳いでますが、私のはリフト写真の通り麺の裾がスープの上に留まってます(笑)
レンゲも立ちます!(◎_◎;)
コレ、三河のお店みたく超濃厚スープでレンゲが立つなら微笑ましいですが…どう考えても激辛仕様起因で立っちゃってますよね?(≧∀≦)
ニボのかほりは立ちますが、みそは捕獲できず…^^;

ひと口スープを掬って口にすると、鋭い辣味が舌を刺激します。
アレ?…明らかにいつもの激辛仕様よりもスコヴィル値が上がってますね?
普段の激辛ver.は、安定した辛さを呈してくれまして、舌を刺激した辣味は麺と共にスッと胃袋に引いていきますが、今日のはこれでもかと波状攻撃して来ますね〜〜一発で目が覚めました(笑)
こりゃマジになって食べなきゃ〜٩( 'ω' )و
粘性が高いので口内にも辣味が滞留しますので、二口目、三口目と徐々に刺激が増幅していきますねψ(`∇´)ψ
久々に薄っすら涙目になりました(笑)
メンマやチャーシューがとっても甘く感じる程の錯覚に陥るレベルです٩( 'ω' )و

この刺激の中、冬季限定のみその風味を感ずるのはなかなか困難でしたが^^;、
啜る度に毎回顔を出してくるニボニボ。流石座長拘りの煮干しスープです。唐辛子の大群にも決して負けてません٩( 'ω' )و凄いですね

途中お冷で何回か口の中をリセットしながらナントカ完食です〜^^;^^; 何時もと同じだろうと油断こいてたのでアブナイ、アブナイ♪

帰りがけ
「今までで1番の辛さでした♪」と伝えると…
「はい、コレ以上無理です」…
「これがウチのお店で出せる限界です」…
アレ?アラ?…(笑)
私が激辛チャレンジを楽しんでいるかと思えば、お店もギリギリ限界に挑戦してくれていたようですね◎
冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛max ver.に格上げです♡

さて…次回はどうしようかなぁ…ギリギリを続けて、もう一皮辣味耐性を押し上げようかな?…秀逸なニボニボを楽しむか?…悩みどころです(笑)




★★★☆3.9
2017/08訪問
この前座長から告知頂いた火曜日限定の第一旭…ダイイチアキラ
残念ながら火曜日は出向けませんでしたが、一縷の望みだった延長戦突入決定の告知がブログにウプされてました✌︎('ω')✌︎
昼30食夜30食限定…ダメ元で出向きます。
駐車場に着くと入り口に待ち客無し…スロープを上がると…ありました◎✌︎('ω')✌︎
入り口の立て看板には、限定メニューが出ていると写真メニューが貼ってありますが、第一旭の文字を目視してガッツポーズです٩( 'ω' )و
店内でお兄サン、お姉サンに、まだありますか?…と再確認にアイコンタクトでふたつ返事です♪
KARA辛変更券を買えばいいですか?って聞くと同時に、分かってますね〜との返事。
私が辛い仕様の旭を頼むのが手に取るようにバレてます(≧∀≦)

旭…アキラ…と言えば、最近なら踊る人かお盆を持った人を想像しますが、私等世代ならやはり赤いトラクター(笑)
ならばこその赤い第一旭が似合うかと…◎
イッちゃいますか?の投げかけには、勿論ふたつ返事です٩( 'ω' )و
火曜限定 第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 無事オーダー出来たよ、ボニー♪

今日は座長お留守ですね…お兄サンに使っている唐辛子の種類など質問してましたら、赤いアキラー登場です٩( 'ω' )و
ナントお姉サマ、身を呈して味見してくださったとかで…イヤン♡汗だくになっちゃった♪って聞こえたかどうかは、ご想像にお任せ致しますm(._.)m

かたぶつさんにお邪魔したら、唐辛子よりも煮干しの話を伺うのが本筋かも知れませんが、残念ながらその類の知識は微小ですので、やはり辛い話題に…^^;
ニボニボを確立した此方のお店ですが、何故か辛いメニューをよく見かけます。座長が辛党?と訊くと、みんな好きなんですよ〜、とのこと。アレコレと辛いものも試してみて、コレは‼︎となったものは商品化されるそうですが、やはり辛いだけのものはダメですからね、とお兄サン。まさしくその通りですよね٩( 'ω' )و
対になる旨さ有ってこそと思います。

前置きばきりですが、第一旭の仕様は背黒と伊吹いりこを、国産豚と錦爽鶏のモミジに背脂で炊き出したスープに大量に投入されており、本来は澄んだ褐色を呈していますが、私のは深紅に染まります(笑)
スープをひと口…尖った刺激が舌先を楽しませてくれますが、見た目よりもスッキリな飲み口で、通常よりもニボの輪郭が後追いでハッキリと感じられると思います。絶妙な旨辛バランスです。エグミや苦味は気になりません◎

激辛仕様でも喉を少し狭くしてやれば、安心して麺を啜れるレベルですね٩( 'ω' )و
完熟タイプの唐辛子も用いてあるので、甘み、風味も楽しめますね◎
しっかりカプサイシン補給して食べ終わる頃には額にジンワリ汗を感じます♡…しっかり想像してね(笑)

2種のチャーシューは、特製にせずとも丼を見事に覆い尽くしてますね。食感も味付けも言うことなしです。
切り分けた都合で通常よりもリッチなチャーシューを載せて頂けたようですm(._.)m
しっかりなボリュームなので、1枚温存してトック雑炊を豪華にしてみました✌︎('ω')✌︎

ニボニボ×KARA辛…虜になります。
まだ巡り会えていない更なる激辛の限定品…いつかは試してみたいと、何年も思い続けております٩( 'ω' )و

★★★☆3.9
2017/08訪問
お盆も過ぎて虫の音色が変わりつつある今日この頃。でも残暑は厳しい…(T ^ T)
そろそろ今夏最後の冷やしとなる時期ですので、忘れないうちにころにぼして来ました٩( 'ω' )و

中1日での訪問てこともありますが、券売機にお金を投入しようとしいると、奥サマから『今日も激辛ですかぁ〜?』って誘惑が…^^;
イヤ、今日はコレ٩( 'ω' )وとメニュー写真を指差し、ころにぼを無事ポチり(笑)危うく決め撃ちがブレるところでした(≧∀≦)
顔を覚えて頂けたようです◎

ニボを楽しむなら塩♪
塩頼まないと突っ込まれるかなぁ…と思いつつ醤油でオーダー(T ^ T)
マイレビ様から宿題頂いたTシャツのサイズもリサーチしまして、暫し待ちませう。

珍しいですね?とも声掛け頂きましたが、やはり名店の限定品のころは拾っておきたいですからね。聞くと、やはり提供終了間際との事でした。

着丼のころにぼ@醤油は、清湯のスープでとても綺麗な面持ちですね♪
ニボがじんわり染み入ります。ころでもかほりが鼻に抜けて楽しめますね。
拘りの醤油のスッキリした甘みがクセになります。こりゃレンゲが止まりません。
山葵を溶き溶きするとスッキリ爽快さが増し増しになります٩( 'ω' )و秀逸で繊細な冷製スープですね〜〜◎
キリッと〆られたコシのある平打ち麺は、スープとの絡みも上々です。

鶏のチャーシューはしっとりジューシーで、歯応えもいいですね〜此方も美味♪
削り節もアクセントになってまして、トータル的にバランスの取れたひと品ですね٩( 'ω' )و流石百名店の実力です。

途中赤いものもフリフリ(≧∀≦)
ころのトック雑炊もひと味違って美味ですね。此方も山葵を溶いてシャープに頂きました◎

丁度お客様も疎らになりまして、座長とお兄さんと少し会話も出来ました◎ボニーの武勇伝も少し…(≧∀≦)

明日も来れますか?第一旭です、と告知を頂きふたつ返事をしたものの、お店を出てから…アラ?明日は昼食付きの会議が…(T ^ T)夏ボケしてますね(笑)

今夏1番の冷やしとなりました。ご馳走様でした٩( 'ω' )و

★★★☆3.9
2017/08訪問
かたぶつさんの新レギュラーメニューのもうひと品、ぶっKARAを求めてきました。

土曜日でしたので行列必至かと思いましたが、運良く少しの外待ちで済みました(*'-'*)
今日は小さなお子さん連れのお客さんがやけに多かったですが、此方はテーブル席もあるので安心ですよね。

券売機でぶっKARAのボタンを探すと、下段辺りの小さめのボタン…サミシイ^^;
後発メニューなので致し方ないですが、いつかは上段の写真入りメニューになりますよ〜に(笑)

いつもにこやか優しい奥サマに券売機を渡して大盛をチョイス。
辛めで…とお願いしていたら、奥サマの後ろから、『またイッちゃいますかぁ〜⁇』と、前回大量のカプサイシンに咽せながら麺を作ってくれたお兄さんが…顔を覚えて貰えた様です♪
激辛で宜しいすね〜??と奥様から再確認で、ふたつ返事でっす٩( 'ω' )و

今宵は赤の宴なので、カプサイシンに慣らしておかないと…最近サボっとるしね(T ^ T)

登場のぶっKARA激辛仕様は、KARA辛〜めんのソレほど見た目のビジュアルにインパクトはありませんが、湧き上がるかほりが美味しさと刺激を伝えてくれます。
風下のお客様がちと咽せ込んではりました…(T ^ T)

でも、イタズラな激辛狙いのひと品ではなく、ぶっちぎり、ぶっとび、ぶったまげの美味さ!!!のぶっまぜがベースですから、旨さありきの辛ver.で、安心して楽しめますね٩( 'ω' )و

タレはややトロミを感じるバランスで、鮮やかな朱色を呈しています。
ひと口啜るとラーメンタイプ同様軽やかな刺激が舌の上でも楽しめますが、タレが濃い分辣味をどっしりと胃袋で受け止めるバランスですね。
辣味もしっかり楽しめますが、辣味のその向こうにある具材・タレの旨みを、感じながら、探りながらの楽しいまぜそばです٩( 'ω' )و
旨辛のバランスは最上です◎
平打ちのスリムな自家製麺なので、まぜそばとしては啜りやすいのも有難いですね。

辛さは大丈夫でしたか?…いつものお気遣いのコメントで見送り頂きましたが、おっと^^;百名店のポスターを今回は撮り忘れない様にパチリ٩( 'ω' )وおめでとうございます♪( ´θ`)

★★★☆3.9
2017/07訪問
ボニー女史が体を張ってマサカの店内連食で新メニューを案内してくれました。
赤いメニューが新たにレギュラーに加わったそうです٩( 'ω' )و
夜光虫の如くフラフラと赤いモノに吸い寄せられる私…

KARA辛ーめんをポチり、既定路線でめっちゃ辛くしてくださいとオーダーです。
KARA辛ーめんの辛め、訳すと辛辛辛ーめん(≧∀≦)
自分の丼が厨房でスタンバイされると食い入るように見入ってしまいます(笑)
何か赤い液体のようなものも入った様子…大将のサポートをしているお兄さんが直後に咽せ込んでましたので、期待値急上昇٩( 'ω' )و
袋に入った唐辛子を掌に取り、豪快に塗してくれてます♡
そんな様子を見ながらニコニコしている私…只の変な客ですね(笑)でも、母体の旨さは確定している此方の麺が、赤くなって登場するんですから、想像しただけで頰が緩むのも当然のことかと◎

登場の辛辛辛は、黒い器にニボ色と深紅のコントラストが素晴らしいですね♪
思わず…赤っ‼︎と歓喜の声が漏れてしまいました。
この深い色合いから熟した唐辛子を用いていると思われますが、その妖艶なかほりはニボのかほりにも負けてませんね〜いいバランスです。

スープはニボニボが楽しめる従来の仕様です。普段よりやや粘性を感じたのは、大量の唐辛子が水分を吸収したからか?なんて思い過ごしをしながら、唐辛子を麺に絡めて楽しみます。
白神譲りの小麦かほる自家製麺は、何度頂いても美味ですね♪
ニボニボスープが注目を浴び易いですが、やはり美味な麺があってこそと思います。

さてさて、辣味は濃厚なスープが少し緩和してくれますので際どいものではなく、旨味たっぷりのスープとマッチした旨辛仕様、辛ニボ仕様ですね٩( 'ω' )و
ハイ、とてもクセになるバランスで、レンゲは止まりません。
〆の雑炊で気づきましたが、沈降したニボ成分と辣味成分…底を掬うとその特徴が増しますので、トック雑炊は刺激マシマシでした◎

唐辛子に覆い尽くされて、リフトしても真っ赤なチャーシューは、しっとりジューシーで刺激的(笑)
ミンチとの選択可能なアイテムですので、お好みに合わせてどうぞ◎

辛さ足りましたか⁇と前述のお兄さん◎
この気配りは嬉しいですね、何れお店を持つ若人でしょうが、ソレを忘れずに居て貰えればと。

麺部門の東日本でベスト100の名店に選ばれたかたぶつさん。
赤い刺激に感化されて、その栄誉あるポスターは撮り忘れてしまいましたが(笑)、決して奢り高ぶることのない大将やスタッフさんの雰囲気と接客…それに進化し続けるニボ麺٩( 'ω' )و
この地位はなかなか揺るぎないものかと、改めて思える一杯でした◎

ご馳走様でした٩( 'ω' )و

★★★☆3.9
2017/05訪問
何時ぞやは寝ても醒めても台湾まぜそばを食べ歩いていた時期がありましたが、自分なりに腑に落ちたか⁇はたまた胃袋が弱ったか⁉︎何と無く卒業した感が否めない今日この頃。

でも、お気に入りのお店で見かけるまぜそばには食指が動きます。
つい先日期間限定のまぜそばの案内を拝見して、人気店の数量限定メニューだから多分ダメだろなぁ〜と、淡い期待でお邪魔しましたが、やはり淡かった(笑)
限定が提供されている時は入口の看板にペタッとそのメニューが貼ってありますが…やはり跡形なし(^^;;
綺麗な奥様が丁度入口外にみえたので声を掛けてみましたが、やはり売り切れ御免でした(^^;;

落胆して泣いて(T ^ T)いると…
辛いまぜそばでしたら何時でも出来ますよ‼︎と奥様…
え???…
オープンした時からやってますよ‼︎
!(◎_◎;)???
半端ないモグリ感がひしひしと打ち寄せます(笑)
どちらかと言えば麺は好きで、たまに食べに行きますが、当たるも八卦当たらぬも八卦を楽しむ私は基本的に麺情報は拾わないので…この手の限定はなかなか縁がないですね(^^;;

ご丁寧に食券の買い方とオーダーの仕方を教わりまして、晴れてかたぶつ通…言い難いな…かたぶっ通の仲間入り◎
胸を張って暖簾を潜ります(笑)

奥様の指南通りに辛いまぜそばをオーダー。辛いまぜそばの辛めで、と何時もの台詞も忘れません♪
正式名称を聞き忘れましたので、(仮称)辛KARAまぜそば@辛め、としておきます(≧∀≦)

暫しして初まぜそば登場です٩( 'ω' )و
麺はらーめんと同じタイプを使用してますね。
極太麺でドロッとしたタレのイメージが強いまぜそばですが、かたぶつさんのはタレも多めで、然程粘性は有りませんので、やや和え麺の雰囲気です。卒業生にはありがたい仕様ですね。
お約束の煮干しのかほりが鼻腔を擽ってくれます。

此方のお店は煮干しと平打ちの自家製麺がとても印象強いですが、其れにピリ辛感も相まって美味しいまぜそばですね〜〜奥様に感謝感謝ですm(._.)m
ピリ辛で軽快な辣味が舌先と唇周りを刺激してくれます。
辣味<ニボのバランスですね。お約束のフリフリでカスタマイズ、追い飯にもフリフリしての完食です٩( 'ω' )و

残念ながら限定麺は逃しましたが、ある意味サプライズを楽しめたランチとなりました♪
美味しかったです、ご馳走様でした٩( 'ω' )و

辛いまぜそば…興味のある方は、是非綺麗な奥様に聞いてみましょう♪

★★★☆3.9
2017/04訪問
またまた久々になります、かたぶつさんでニボニボして来ました♪
2年以上経過していたとは…(^^;;

らーめんをチョイス。
お初となるトッピの黒濃煮干脂をポチり。
ニボ好きなマイレビ様ボニーがオススメの一口餃子、此方もお初でポチり♪

少し遅めにお邪魔しましたので、半分ほどの入り。ゆっくりと味わえます◎
カウンターに座るだけで、美味しい麺が食べられるのが確定なのはウキウキしますなぁ(≧∀≦)
らーめんは実に初訪依頼です。

先に一口餃子が到着。
小ぶりに包まれた餃子は、カリッとした焼き目で確かに餡も美味ですね♪辛味噌で頂く仕様です。ビール呑みたい(≧∀≦)

黒濃煮干脂をトッピすると仕上げの時にも熱したその脂を投下してるのでしょうか?
他のお客様オーダーのらーめんはその仕草は無かったと思いますが、私の一杯は確かに熱した脂がスープの上で弾けていたような…

さてさて、煮干のかほりが何とも堪らないらーめんとの久々のご対麺◎
火曜日限定の追い煮干し中華に比べれば優しいですが、其れでも鼻腔を擽ってくれますね♪
スープをひと口、ニボニボ感が鼻を颯爽と抜けていきますが、嫌なエグミは感じません。
鶏スープの旨み、コクもしっかりと楽しめます。
拘りの自家製麺ともよく合いますね。喉越しの良い麺です。
数口そのままスープを試しましたが、レンゲで提供される黒濃煮干脂は待ち切れずに早々に全量投下です♪ニボニボ感が増し増しになりますね٩( 'ω' )وレンゲが止まりません(≧∀≦)
大振りなチャーシューも噛み応えアリ、美味です♪

海苔は最後まで残しておいて〆のトック雑炊に移動…スープで浸してサラサラっと完食です◎

ん〜、また此方のお店にお邪魔できる機会が増えそうですが、どうしましょうか…(笑)
未食のあじめこしょうまぜそばにいつか会えることを願って、足繁く通えればと思いますψ(`∇´)ψ

美味しかったです♪ご馳走様でした☻

ボニーが来たなら伝えてよ
2年振りだったよと…
友だちなら そこのとこ うまく伝えて♪

★★★☆3.9
2015/01訪問
【平成27年1月 再訪】
冬期限定でみそが、らーめんとつけめんで出てましたが、今日は辛みが欲しく、レギュラーのKARA辛つけ麺を大盛でオーダー。此方かたぶつでは、初のつけ麺です。
辛さの調整はお願いすれば可能でした。軽快な辛さですので、辛いもの好きの方は、辛めにしても大丈夫だと思います。
大盛は無料サービスで、茹で上げ前で300gです。麺は中太で少し平たい形状で、柔らかめの仕上がりで、女性の方でも食べやすいと思います。
具は厚切りのチャーシューとバラ肉、細目のメンマ、糸唐辛子、ネギと言った感じでしょうか。
ニボ感と辛さのバランスも良く、旨さがとても有るつけ汁です。
定番のトック雑炊で〆。トックのモッチモチ感と、あられのカリッコリッとしたアクセントが効いた美味しい〆です。
昨日腰を痛められたそうで、湯切りが大変そうでした(゚o゚;)
お大事に~と申し上げての、ご馳走様でした!!

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

此方かたぶつさんも、なかなか縁が無く二年ぶりの訪問。近くで仕事が有り、何気なく寄らせて貰いましたが、火曜日限定の追い煮干し中華そばに遭遇!!ラス2でした。
激レア!!タラの頭干しバージョンで、醤油でオーダー。
スープの色合いはかなり濃いめでしたが、見た目程煮干しは気にならずに、完成度の高い一杯を頂くことが出来ました。醤油だったからかな?
どのメニューも大将のこだわりが存分にみられますね、渾身のラーメンって印象です。
此方も限定メニューのあじめこしょうそばを是非とも食したいのですが、なかなかタイミングが合わないだろうな~ハードル高し!!
▲ページトップ

麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ 麺座 かたぶつ - 料理写真:ニボニボ感が堪らんです(=´∀`) 麺座 かたぶつ - 料理写真:お見事です♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:此方も主役(^-^) 麺座 かたぶつ - 料理写真:ザチョウ倶楽部は“生卵”を別皿で♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:いい色艶♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:溶き溶きしてスープを足して… 麺座 かたぶつ - 料理写真:つけ麺スタイルで(=´∀`) 麺座 かたぶつ - その他写真:ご馳走様でした♪ 麺座 かたぶつ - その他写真:唯一無二‼︎ 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛つけめん@激辛ver.@生卵&海苔TP 麺座 かたぶつ - 料理写真:釜玉(^-^) 麺座 かたぶつ - 料理写真:釜玉(^-^) 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛つけめん@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:これだけで食べれちゃいます(^-^) 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛つけめん@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:海苔巻き巻き♪ 麺座 かたぶつ - その他写真:ご案内 麺座 かたぶつ - その他写真:ご案内 麺座 かたぶつ - その他写真:麺座 かたぶつ さん♪ 麺座 かたぶつ - その他写真:火曜限定 追い煮干し中華そば 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@塩@トリプル鯵煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:堪りません(^-^) 麺座 かたぶつ - 料理写真:ひと口餃子 麺座 かたぶつ - 料理写真:ひと口餃子 麺座 かたぶつ - 料理写真:ひと口餃子 麺座 かたぶつ - その他写真:ご案内…行かねば♪ 麺座 かたぶつ - 外観写真:毎度(^-^) 麺座 かたぶつ - 外観写真:かたぶつさん♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@激♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@激♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@激♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:いつも見事です◎ 麺座 かたぶつ - 外観写真: 麺座 かたぶつ - 料理写真: 麺座 かたぶつ - 料理写真: 麺座 かたぶつ - 料理写真: 麺座 かたぶつ - 料理写真: 麺座 かたぶつ - その他写真:初めての夜♡ 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっそば@痺れ山椒味 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっそば@痺れ山椒味 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっそば@痺れ山椒味 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっそば@痺れ山椒味 麺座 かたぶつ - 料理写真:少しフリフリ♪ 麺座 かたぶつ - メニュー写真:火曜日限定メニュー 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い煮干し中華そば@サンマ煮干し 麺座 かたぶつ - 料理写真:少しだけ٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - 料理写真:出汁の染みた海苔で巻き巻き♪ 麺座 かたぶつ - その他写真:かたぶつさん 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそつけめん@KARA辛仕様@味だし煮玉子TP 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそつけめん@KARA辛仕様 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそつけめん@KARA辛仕様@味だし煮玉子TP 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそつけめん@KARA辛仕様@味だし煮玉子TP 麺座 かたぶつ - 料理写真:パッカン 麺座 かたぶつ - 料理写真:トック雑炊 麺座 かたぶつ - 料理写真:トック雑炊@みそつけめん 麺座 かたぶつ - その他写真:かたぶつ麺バーズ倶楽部 麺座 かたぶつ - その他写真:ステッカーGET٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - メニュー写真:冬季限定みそらーめん 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛max ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛max ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛max ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:冬季限定みそらーめん@KARA辛仕様@激辛max ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:艶々♡ 麺座 かたぶつ - その他写真:麺座かたぶつさん…改めておめでとうございます 麺座 かたぶつ - メニュー写真:火曜限定の延長戦で何とかゲッツ٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - 料理写真:トック雑炊@第一旭@KARA辛仕様@激辛ver. 麺座 かたぶつ - その他写真:好評発売中です٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - その他写真:これもシブい(≧∀≦) 麺座 かたぶつ - メニュー写真:夏季限定ころにぼ 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:ころにぼ@醤油でのトック雑炊 麺座 かたぶつ - その他写真:Tシャツ٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - その他写真:おめでとうございます٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - その他写真:かたぶつ 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっKARA@激辛 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっKARA@激辛 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっKARA@激辛 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっKARA@激辛 麺座 かたぶつ - 料理写真:ぶっKARA@激辛…いい艶してますなぁ◎ 麺座 かたぶつ - メニュー写真:いつかは上段の写真入りメニューに押し上げますね(笑) 麺座 かたぶつ - メニュー写真:新メニュー٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛め…チャーシュー⁇ 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:KARA辛ーめん@辛めでのトック雑炊 麺座 かたぶつ - メニュー写真:夏季限定♪ 麺座 かたぶつ - その他写真:かたぶつ 麺座 かたぶつ - その他写真:EGUNIGA٩( 'ω' )و 麺座 かたぶつ - 料理写真:(仮称)辛KARAまぜそば@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:(仮称)辛KARAまぜそば@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:(仮称)辛KARAまぜそば@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:(仮称)辛KARAまぜそば@辛め 麺座 かたぶつ - 料理写真:フリフリ♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:追い飯にもフリフリ♪ 麺座 かたぶつ - 外観写真:このキャラは初めて見ました(≧∀≦) 麺座 かたぶつ - 外観写真:祝5周年㊗️ 麺座 かたぶつ - 料理写真:らーめん@黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:らーめん@黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:らーめん@黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:らーめん@黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:らーめん@黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:黒濃煮干脂 麺座 かたぶつ - 料理写真:黒濃煮干脂投下… 麺座 かたぶつ - 料理写真:黒濃煮干脂投下完了♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:一口餃子 麺座 かたぶつ - 料理写真:一口餃子◎ 麺座 かたぶつ - 料理写真:〆のトック雑炊 麺座 かたぶつ - 料理写真:〆のトック雑炊◎ 麺座 かたぶつ - その他写真:「ヒケツ」 麺座 かたぶつ - その他写真:「コダワリ」 麺座 かたぶつ - メニュー写真:券売機 麺座 かたぶつ - メニュー写真:券売機…Tシャツもあり〼♪ 麺座 かたぶつ - 料理写真:火曜日限定 追い煮干し中華そば@激レア!タラヘッド@醤油 麺座 かたぶつ - 料理写真:〆のトック雑炊 麺座 かたぶつ - 料理写真:辛KARAの麺@大盛 麺座 かたぶつ - 料理写真:辛KARAつけ麺 麺座 かたぶつ - メニュー写真:冬期限定のみそ 麺座 かたぶつ - 料理写真:火曜日限定 追い煮干し中華そば@タラの頭干し
⇒もっと見る

麺座 かたぶつの口コミをもっと見る(165件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.9
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.9
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.8
夜:CP   :〓〓〓==3.9
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.9
昼:料理・味 :〓〓〓==3.9
昼:サービス  :〓〓〓==3.9
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.9
昼:CP   :〓〓〓==3.9
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



違い鎌さんの他のお店の口コミ
うどん食堂 つばめや (五十鈴ケ丘/うどん、天ぷら)
サラリ♪
★★★☆☆3.4
 2020/10

餃子苑 (南荒子、荒子/中華料理、担々麺、餃子)
またまたprototype✌︎('ω'✌︎ )
★★★☆3.8
★★★☆3.9
 2020/10

はま寿司 名古屋鳴子店 (鳴子北、相生山/回転寿司)
黒霧(^-^)
★★★☆☆3.4
 2020/10

違い鎌さんの口コミ一覧を見る(1418件)


麺座 かたぶつのその他の口コミ
大好きなお店!
c.m.(2)
★★★☆3.8
 2020/08

日本人の琴線に触れる梅しそ生姜の風味
HASH-ROYAL(975)
★★★★4.4
★★★★4.3
 2020/10


nomuway.kenji37(16)
★★★★4.0
 2020/09

⇒もっと見る(165件)
▲ページトップ



瀬戸口のラーメンランキングをみる


口コミ(165)写真メニュー
評価店舗情報地図


麺座 かたぶつトップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 犬山・瀬戸・愛知郡 > 瀬戸・愛知郡 > 麺座 かたぶつ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.