スガキヤ


稲沢のラーメンランキングをみる

口コミ
野菜もしっかりとりましょう!
孤高のランナー(987) [携帯電話番号認証済]
2020/02最終訪問
★★★☆☆3.3
★★★☆☆3.1
(詳しい評価)

★★★☆☆3.1
2020/02訪問
名古屋人のソウルフード、スガキヤさんのラーメン。
フードコートに来ると無性に食べたくなります。

コク深いけどあっさりしている和風とんこつスープが旨いんだよねぇ。

子供たちもよくスガキヤさんのラーメンが食べたいと言います。

でも、野菜もとってほしいなぁ。と親心。

で、サラダセットに。
これだけでなんとなく安心。
単純ですね。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.1
2019/08訪問
この日もリーフウォークで買い物。

お昼時になったので【何食べる?】って子供たちに聞くと【スガキヤー】と即答。
【レストラン街のお店でたべない?】って振ってみても全然なびかない。

やっぱ愛知県民ですね。
スガキヤさん大好き!!!
DNAに刻み込まれた旨さなんですよね。

最近はスガキヤさんのメニューのラインナップも豊富になってきましたが、迷うことなくラーメンをチョイス。

子供たちにとっては肉や玉子すらいらないみたい。
あの優しい和風とんこつスープに麺が合わさればそれでオッケー!

シェアして食べましたが、やっぱ旨い!
懐かしい味にほっこり。

どこで食べてもクオリティ変わらず、安くて美味しい!
それがスガキヤさんの良いところですね。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.1
2019/08訪問
稲沢のリーフウォーク内のフードコートにあるスガキヤさんです。

我が家から最も近い場所にあるスガキヤさん。
食事からおやつまで何度もお世話になっているお店です。

この日は子供たちとリーフウォークで行われていたイベントに遊びに来ました。
イベント終わりにフードコートで昼食。
子供たちはスガキヤさんのラーメンを選択。

鰹出汁が効いたあっさりとした和風とんこつスープ。
これは愛知県民なら誰もが懐かしいと思う味。

フォーク兼用の絶妙に使いにくいスプーン。笑
これもスガキヤさんの定番ですよね。

ちゃんとこのスプーンで麺リフト撮影しましたよ。笑(子供たちの協力でなんとか撮影!)

ラーメンを食べた後は冷たいデザート。
スガキヤさん定番のソフトクリームに旬の白桃を合わせたピーチクリーム。
冷たくて美味しい一品でした。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.1
2019/04訪問
子供と一緒にリーフウォークに行きました。

おやつにしようとフードコートに行くと、スガキヤさんのかき氷が目に留まりました。
通年で販売されていると思いますが、これまでは目に留まりませんでした。
でも暑くなってきたからでしょうか?
気になります。

子供も【かき氷が食べたい!】と言っているし、ってことでいちご氷を注文。

目の粗い氷ですがシャキシャキひんやりで美味しいですね。
上に乗っかるソフトクリームがこれまた旨い。

コスパもいいですし、暑い季節には最適なおやつですね。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.1
2019/03訪問
この日は子供たちを連れてリーフウォークで買い物。
となると、おやつはフードコートのこちら。
愛知県民熱愛のスガキヤさんです。

スガキヤさんといえばラーメンですが、ソフトクリームも侮れません。
通常サイズが150円でミニは100円と非常にリーズナブル。

しかもミニでもなかなかのボリューム。
子供のおやつにはピッタリです。
最近は高級な濃厚ソフトクリームが多い中、こちらは昔ながらの懐かしいソフトクリームです。

こういうところが愛知県民のハートを掴んで離さないんでしょうね。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.0
2018/10訪問
リーフウォーク内のフードコートにあるスガキヤさんです。

愛知県民ならみんな知ってるスガキヤさん。
和風とんこつラーメンが名物ですが、密かにスイーツも定番。←密かじゃねーか笑

この日も家族で買い物中に子供がおやつをせがんできます。
こんな時は妻から離れてフードコートにピットイン。

スガキヤさんの前でスイーツを物色。
そして選んだのはソフトクリーム。
しかもミニはなんと100円!!!(レギュラーでも150円!!!)

写真を見て頂けると分かると思いますが、ミニと呼ばれていてもしっかりとしたボリューム。
ソフトクリーム300~400円時代には破格の値段設定。

味はとてもシンプルなものですが、普段のおやつに凝ったものは要りません。
これで十分です。

財布に優しく美味しいスガキヤさん。
愛知県民のソウルフードなる所以はスイーツにもありますね。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.0
2017/05訪問
稲沢市にあるリーフウォークのフードコート内にあるスガキヤさんです。

今回は娘と特製ラーメンを食べました。

ところで皆さん、この玉子いつ割りますか?
永遠のテーマですね。笑


私は途中まで割らないように食べ進め、途中で割ってトローッと流れ出た黄身を麺に絡めて啜ります。

そうすることでスープを濁さない状態のラーメンも楽しめるし、黄身と絡んだ濃厚な麺も堪能できます。

私はこれが最強だと思ってました。

ですが、娘の食べ方を見て、その考え方が180°変わりました。

娘は一番最初に玉子を割って、麺に絡めて食べていました。

もう衝撃で!笑

私が【何で最初に割るの?】って聞いたら、娘は【玉子と麺を一緒に食べると美味しいじゃん!】って。
単純な理由!笑

なので、私も今回真っ先に割ってみることに。

そしたら、旨いのなんの♪言うことなし。

熱々の状態で黄身と絡んだラーメンはもっと旨かったです。
黄身は冷たいので、ラーメンが温かい状態で絡めるのがいいのかもしれないです。

まさか、小学二年生の娘に教えられるとは。笑
子供のストレートな欲求は素晴らしい!

これからはこの食べ方でいきます。

ご馳走様でした!

★★★☆☆3.3
2016/07訪問
言わずと知れた愛知県民のソウルフード、スガキヤさんです。

物心ついたときからこの和風とんこつのスープに慣れ親しんでいる愛知県民。
今更レビューするほどでもないかな?と感じましたが、やはりそこは愛知県民、他県民にこの味を、この気持ちを伝えたくてレビューすることにしました。(ケンミンショーみたいだな笑)

私にとってスガキヤさんは【親父】を思い起こさせるお店。(あっ!まだ健在ですよ。笑)
小さい頃ユニーに行った時にたまーに親父が食べさせてくれました。
ラーメンがあまり好きではない母親と一緒の時はスガキヤさんには行かなかったので、本当に極稀です。

その後中高生くらいになると、部活終わりの夕方に友人と食べるようになりました。
子供の小遣いでも食べられる美味しいラーメン。
青春の一頁に刻まれます。

ほとんどの愛知県民は私と似たような経験してくるので、皆さんスガキヤさんにはほろ苦い淡い思いを抱きます。
その思いが愛知の全国に誇るソウルフード、スガキヤさんを形作っているのです。

子を持つ親になった今、その経験を子供に引き継ぐかのようにフードコートの中の数あるお店の中でもスガキヤさんを基準に考えます。(私が小さい頃はフードコートも小さくスガキヤさんと蕎麦屋さんくらいしかなかったですが。)

そんな私の思いが伝わったのか、娘はフードコートでは必ずと言っていいほどスガキヤさんをチョイスします。
嬉しい限りです。それでこそ愛知県民!!

本日も娘が食べる和風とんこつのラーメンを頂きましたが、安定の懐かしい味でした。
この思い出連鎖が世代を越えて永遠に繋がっていくことを願いたいです。

ちなみに、最近は私の会社の社食でもたまーに【名古屋風和風とんこつラーメン】が提供されます。
スガキヤさんのスープに近い味。似せているのでしょうね。
それを名古屋風と呼んでしまうところ、なんか好きです。(名古屋風和風というのは日本語的にはおかしいですが。笑)

ご馳走さまでした!
▲ページトップ

スガキヤ - メニュー写真:メニュー スガキヤ - 料理写真:ラーメン、サラダ スガキヤ - 料理写真:ラーメン スガキヤ - 料理写真:サラダ スガキヤ - 料理写真:ラーメン スガキヤ - 料理写真:麺リフト スガキヤ - 料理写真:ラーメン スガキヤ - 料理写真:ラーメン スガキヤ - 料理写真:ラーメン スガキヤ - 料理写真:麺リフト スガキヤ - 料理写真:ピーチクリーム スガキヤ - メニュー写真:外観 スガキヤ - メニュー写真:外観 スガキヤ - 料理写真:いちご氷 スガキヤ - 料理写真:いちご氷 スガキヤ - メニュー写真:外観 スガキヤ - メニュー写真:メニュー スガキヤ - 料理写真:ソフトクリーム スガキヤ - 内観写真:外観 スガキヤ - 内観写真:外観 スガキヤ - 料理写真:ソフトクリームミニ スガキヤ - 内観写真:フードコート スガキヤ - 料理写真:特製ラーメン スガキヤ - 料理写真:肉入りラーメン スガキヤ - 料理写真:いちご氷
⇒もっと見る

スガキヤの口コミをもっと見る(10件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆☆3.3
夜:料理・味 :〓〓〓==3.4
夜:サービス  :〓〓〓==3.0
夜:雰囲気 :〓〓===2.8
夜:CP   :〓〓〓==3.5
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.1
昼:料理・味 :〓〓〓==3.2
昼:サービス  :〓〓〓==3.0
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.0
昼:CP   :〓〓〓==3.2
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:~¥999
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



孤高のランナーさんの他のお店の口コミ
鶏笑 稲沢店 (国府宮/からあげ)
ムネ?モモ?究極の選択♡
★★★☆☆3.3
 2020/04

博多ド豚骨 マルシン (国府宮/ラーメン)
やめられない悪いクセ
★★★☆☆3.4
★★★☆3.7
 2020/04

アオキーズピザ 稲沢店 (奥田/ピザ)
憧れのシャウエッセンイン♪
★★★☆☆3.0
 2020/04

孤高のランナーさんの口コミ一覧を見る(1175件)


スガキヤのその他の口コミ
天ぷらラーメン♪(再訪#7)
3時のパパ(853)
★★★☆☆3.3
★★★☆☆3.3
 2019/10

スガキヤラーメン 320円 クリームぜんざい 230円
カース(37)
★★★★☆4.8
 2019/09

超肉入り
takayo817(550)
★★★☆☆3.3
 2019/06

⇒もっと見る(10件)
▲ページトップ



稲沢のラーメンランキングをみる


口コミ(10)写真メニュー
評価店舗情報地図


スガキヤ 稲沢リーフウォーク店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 一宮・稲沢・愛西 > 一宮・稲沢 > スガキヤ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.