らーめん まぜそば てっぺん


庄内通のラーメンランキングをみる

口コミ
2周年記念で初台湾まぜそば!
Sleeping bear(61) [携帯電話番号認証済]
2012/08最終訪問
★★★★4.0
(詳しい評価)

★★★★4.0
2012/08訪問
二回目(2012.08)

お盆休みも終盤にさしかかったところ、お昼過ぎからいとこの家へ遊びに行くってことで、名古屋の北西の方へ行く用事ができたので、てっぺんさんにおじゃまするチャンス到来です。

お盆だし絶対混んでるだろうなと思い、ちょっとお昼をずらして午後1時30分ごろ訪問。駐車場にも空きがあり、1名外で待ってみえましたが、5分ほどで中に入ることができました。

食券機を見てびっくり!なんとこの日はてっぺんさん2周年ってことで、台湾まぜそばが500円という大サービスデーだったのです。私はラーメン屋さんに行くときはかなりの確率で臨時休業にあたるなどもってなさ具合バリバリだったんですが、たまにはこういうこともあるんですね~

いつも台湾まぜそばに興味をひかれるんですが、辛いのがちょっと苦手ということで避けてきましたが、今回ばかりは

台湾まぜそば:500円(2周年特別価格)
角切りチャーシュー:300円


をお願いしました。500円という安さについつい角切りチャーシューまでつけちゃいました。

提供までそんなに待つことはなかったです。すばらしい見た目の台湾まぜそば、そして角切りチャーシューに心が躍ります。ランチ無料のライスももちろんいただきました。このライスで追い飯するもんだと思ってましたが、さらに別途追い飯もできるようです。おなかに余裕があればですが。

よーくまぜまぜして、いただきます。お~辛い、けど相当おいしい!これが台湾まぜそばか~と感動。会社の先輩などの話を聞くともっと辛いものを想像して覚悟をして食べたんですが、辛いのが苦手な私でも十分おいしさを堪能できましたし、思ったほどすごい辛い!ってわけではありませんでした。すごいうまいです!!!

タレの麺への絡みかたがすばらしく、ミンチの辛味とまぜそばのタレ本来のおいしさがあいまって、パーフェクトな旨さです。こんなにおいしいとはもっと早く食べてればよかったと思いました。

角切りチャーシューも炙ってある感じがいいし、味もおいしい。でもこれで+300円はちょっと高いかな。今回はいいとして、普段はこんな贅沢はできないですね。

ランチ無料のライスは普通に茶碗一杯でてくるので、追い飯もたっぷりめに。量も味も最後まで満足することができました。ごちそうさまでした~


『次回に向けて』
まだ普通のまぜそばを食べたことがないので、今度はまぜそばを大盛りでいただきたいと思います。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

初訪問(2012.03)

お昼過ぎに西区に用事があったので、前々からずっと行きたかったてっぺんさんに途中下食してくことに。

過去何回か行こうと思ってお店の前まで行ったことはあったんですが、かなりの行列で断念すること数回。この日は雨で寒かったこともあったのか、外に並んでいる人もいなかったのでラッキー!と思いお店に入りました。

午後1時半ごろですが、外までは並んでないものの店内に入るとお客さんでいっぱい。でも幸い1席空いていてすぐ座れました。私は

塩あおさ:780円

を注文。本来私はまぜそばとかのがっつり系ですが、最近鶏白湯にはまっていて、こちらの塩は鶏系のスープということで塩あおさにしました。あおさは入れた方がいいって聞いていたし、以前に東京で食べた鶏白湯にもあおさが入っていておいしかったので。

5分ほどでできあがり。まず見た目が最高!チャーシュー、メンマ、スープの茶色系と、あおさ、ねぎ2種類の緑系、それぞれ微妙に色が違っていて絵的にきれい!盛り付けもすごく丁寧で美しい!見た目でおいしいだろうなと思わせてくれます。

スープをいただくと、あ~これだ!っていうくらいに、自分が思い描いていた食べたかった鶏のスープとマッチ!塩や魚介は強すぎなくて鶏のおいしさが全面にでてきているような印象を受けました。口当たりも滑らかで、ほんとにおいしい!あおさの風味もスープの味にプラス効果で、最高ですね。自分の好みのスープに出会えて幸せ気分いっぱいです。

麺は細縮れ麺。色が白いのが特徴的で、てかてかしているので加水率も高めのようです。結構縮れているので、スープもうまくひろい(スープの粘度も関係あると思いますが)、あおさの絡み方も最高。麺にもぬかりはありません!

チャーシューも見た目からいかにも丁寧な仕事がしてあるのは想像つきますが、その通り!厚みが結構あるのに非常に柔らかく、味付けも◎ 肉好きの私ですが、このスープのラーメンだったら通常の2枚くらいがベストな気がしました。

メンマも板状で私の好きなタイプ。おいしかったです。

鶏のスープなので誰もが食べやすく、かつ旨みも十分!各トッピングもハイレベルで、特にあおさは塩には必須でしょう。味的にはなんの文句もないです。唯一気になったのは、店の入口に一番近いところに座っていたので扉の開閉が多く(外で待っている人が頻繁に入ってくる)食べながら寒いな~って感じてしまったとこですかね。たぶん夏なら同じように暑いな~って感じそうなので、なるべく店の奥の方の席に座りたいもんです。

とってもおいしい感動の塩あおさラーメンでした。ごちそうさま!


『次回に向けて』
塩はおいしいのはわかったので、今度はまぜそばをいただきます。はなびのまぜそばは食べたことがあるので、こちらのまぜそばはどうでしょうかね?再訪が楽しみです。
▲ページトップ

らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:台湾まぜそば+角切りチャーシュー らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:台湾まぜそば+角切りチャーシュー(まぜまぜ後) らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:台湾まぜそばの麺 らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:角切りチャーシュー らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:ランチ無料ライスでたっぷりめの追い飯 らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:塩あおさ らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:塩あおさのスープ らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:塩あおさの麺 らーめん まぜそば てっぺん - 料理写真:チャーシュー らーめん まぜそば てっぺん - メニュー写真:食券機(2012.03) らーめん まぜそば てっぺん - メニュー写真:トッピングメニュー らーめん まぜそば てっぺん - メニュー写真:メニュー(2012.03) らーめん まぜそば てっぺん - メニュー写真:人気メニュー らーめん まぜそば てっぺん - その他写真:まぜそばの食べ方 らーめん まぜそば てっぺん - 外観写真:外観
⇒もっと見る

らーめん まぜそば てっぺんの口コミをもっと見る(122件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★★4.0
昼:料理・味 :〓〓〓〓4.5
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



Sleeping bearさんの他のお店の口コミ
横浜家系ラーメン 町田商店 横浜駅前店 (横浜、神奈川、反町/ラーメン、つけ麺、餃子)
醤油が強い家系が苦手な人にははまるはず!
★★★☆3.8
 2016/05

萬来亭 (鳴海、左京山、鳴子北/ラーメン)
ここでしか食べられないマイベスト家系ラーメン
★★★☆3.9
★★★☆3.9
 2015/12

たご (春田、蟹江/ラーメン)
唯一無二のラーメン
★★★★4.0
 2015/10

Sleeping bearさんの口コミ一覧を見る(384件)


らーめん まぜそば てっぺんのその他の口コミ
2番手のまぜそば屋さん、、、惜しい
松本達郎(1039)
★★★☆☆3.4
 2021/01

こちらも老舗
mahora(4)
★★★☆☆3.4
 2021/01

台湾まぜそばはここが名古屋で1番好き
破壊神にわか(39)
★★★★☆4.5
 2020/12

⇒もっと見る(122件)
▲ページトップ



庄内通のラーメンランキングをみる


口コミ(122)写真メニュー
評価店舗情報地図


らーめん まぜそば てっぺん 名古屋本店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 名古屋市西部 > らーめん まぜそば てっぺん > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.