あつた蓬莱軒

口コミ
登録商標「ひつまぶし」を本店でいただく
すし和食探究中(86) [携帯電話番号認証済]
2020/07最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/07訪問
熱田神宮参拝ご、せっかくなので、と思いたって「ひつまぶし」をいただきにあつた蓬莱軒本店へ。
以前松坂屋店でいただいたことはあったが、本店は初めて。

12時半に到着したが、最短の案内は1時20分とのこと。約1時間待ち。本日火曜日につき神宮前店が定休日という影響もあるのかも。

今にも振り出しそうな蒸し暑い日なので、グーグルマップで付近のカフェを見つけ、暫し避難。

指定時間の10分前に戻る。どうやら案内は10分刻みらしい。

時間になり下足札をもらって入店。クーラーがありがたい。帳場手前の待合いでしばらく腰をおろしていると、名前が呼ばれ、座敷のテーブル席に通される。まずはさておき、冷たいエビスの小瓶とうざく、そしてお目当てのひつまぶしを注文。プラス250円で肝吸いに変更できる。

待ち焦がれたエビスが良く冷えていて嬉しい。うざくも先週の静岡、石橋うなぎ店のダイナミックバージョンとは違い、料亭風の洒落た様相。うなぎのしっかりとしたタレ味と、繊細な胡瓜が良くマッチする酢の物。

5分ほどしていよいよひつまぶし登場。見た目は以前松坂屋店でいただいたものと寸分違わず。でもあの時はディナー、本日はランチなので、ややボリュームがあり過ぎるような印象。

インストラクション通り、先ずはお櫃のご飯を宮島で4等分。本来なら そのまま→薬味載せ→茶漬け という順序なのは承知しているが、写真撮りの関係上1膳目をいきなり茶漬けからスタート。海苔と本わさびの香りが良く効いていて美味い

続けてうなぎと薬味で2膳目を。3膳目もまた茶漬けに。このうなぎのタレのしつこさと出汁茶漬けのであっさり感がせめぎ合う。4膳目も茶漬けで行きたかったが、出汁が足りなくなり、吸い物をぶっかけていただく。まさに至福の感覚。

20分ほどで全てを平らげ、戦闘終了。いやー、久しぶりのひつまぶし、美味かったです。
▲ページトップ

あつた蓬莱軒 - 料理写真: あつた蓬莱軒 - 料理写真: あつた蓬莱軒 - 料理写真: あつた蓬莱軒 - 料理写真:
⇒もっと見る

あつた蓬莱軒の口コミをもっと見る(1314件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.4
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.3
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.4
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥6,000~¥7,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



すし和食探究中さんの他のお店の口コミ
ブレッツカフェクレープリー 銀座店 (銀座、日比谷、有楽町/クレープ、カフェ、フレンチ)
ブランチでガレットとシードルを…
★★★☆☆3.4
 2020/09

頑張ル葱や平吉 池尻大橋 (池尻大橋、駒場東大前/居酒屋、和食(その他)、定食・食堂)
今年の初秋刀魚‼️
★★★☆☆3.2
 2020/09

うおいちばん (等々力、尾山台、上野毛/居酒屋、寿司、魚介料理・海鮮料理)
等々力で美味しい和食屋さん発見
★★★☆☆3.3
 2020/09

すし和食探究中さんの口コミ一覧を見る(315件)


あつた蓬莱軒のその他の口コミ
ひつまぶし 3990円
honch56(32)
★★★★4.2
 2020/09


+rico+(79)
★★★★4.0
 2020/09


気まぐれ食いしん坊(12)
★★★★4.0
 2019/12

⇒もっと見る(1314件)
▲ページトップ



口コミ(1314)写真メニュー
評価店舗情報地図


あつた蓬莱軒 本店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 名古屋市南部 > あつた蓬莱軒 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.