大幸飯店


矢田の中華料理ランキングをみる

口コミ
街中華でランチ「大」きな「幸」せに♪♪
wagennori1968(102)
2020/10最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/10訪問
今日は勤務終了後、上司と定期面談がありました。
半年に一度マンツーマンで行われるのですが、途中から雑談に変わってしまい…気がつけば1時間も経ってしまいました。
雑談出来るほど話しやすい上司なので、ある意味気楽でしたが、私との雑談が人事査定のツールにされてしまうかも??
ま、人を疑い始めたらキリがないですね。
明日も仕事なので、余り深く考えないようにします。

そんなわけで職場を出たのは定時よりも1時間後。日曜日なので直帰のつもりでしたが、面談をすると決まった段階で昼飯を食べてくる旨連絡をし、さて何処に行こうかな??
暫く中華料理がご無沙汰なので、日曜日営業のお店をBM店舗より検索。矢田エリアにある「大幸飯店」という縁起の良さそうな街中華屋さんに決め、いざJR中央線で大曽根駅へ。
地下鉄1区を節約し、お店には徒歩で向かいました。
到着はAM11:20。入店すると、開店から20分ほど経っていますが既に先客がお二人。日替りとおぼしき料理を召し上がっている方、ビールを召し上がっている方それぞれの時間を過ごしています。
カウンター席もテーブル席も空いており、ならば迷うことなくテーブル席を占拠しちゃいましょう。
日替りのとんかつも気になりましたが、卓上のメニューより「中華飯(550円)」を注文しました。
この価格設定がにわかに信じがたく、いつかこの目で確かめてみようとずっと思っていました。その思いを裏切ることなく、価格はそのままでした。
他のメニューも軒並みお値打ちです。
店内を観察していると、私のテーブル席の後ろに小上がりがありました。カウンター席、テーブル席、小上がりと様々な客層に対応しています。なお、健康増進法の為か店内は禁煙です。

注文からおよそ5分で「中華飯」が到着しました。スープ付きなのがささやかな幸せ(*´ω`*)

では、早速いただきます(^人^)

喉を滑らかにすべく、まずはスープから一口…
ラーメンスープと共通だと思われますが、見るとスープの底に何かとごっています。(沈殿しています)
レンゲですくってみましたが、イマイチ何か分かりませんでした。
スープの味は所謂「中華料理店のラーメンスープ」そのものですが、何となく深みを感じます。
続いてメインの中華飯を…
琥珀色に輝くあんが食欲をかきたてます。具材はウズラの卵・ハクサイ・ニンジン・タマネギ・豚肉・小エビ・キクラゲ・紅生姜等々…(詳細割愛)
腹ペコだったので、中華飯を飲み物のごとく一気に胃に流し込んでしまいました(^_^;)
(毎回これをやりますが、今更改めようがない)
これらの具材はしっかりと炒めてあるのか、食感はかなりクタクタでした。
なので非常に飲みやすいですwww
私みたいにシャキシャキとした歯ごたえが好きな方には合わないかもしれませんが、それはそれで。
提供された料理をしっかり味わう、味の違いや食感、食材の違いを愉しむことこそが、食べ歩きの醍醐味だと私は常々思います。
(それについて旨いだのまずいだの批判はしたくありません)
あんの味はなかなか表現しづらいですが、甘じょっぱ酸っぱい…??醤油味がやや強めで、それに甘さと酸味が追従するような味です。
食べ始めてからじきにシャビシャビになりましたが、野菜等から水分が出たのでしょう。最後は優勝力士の祝杯の如く飲み干し、完食しました(^_^)v

久しぶりに食べた中華飯、しっかり野菜も補え、胃腸は嬉しそうにしています(?)

レビューを書きながら改めて見返した今池「珍々亭」の中華飯と比べると、まるで別物ですねw
中華飯の奥深さにますますハマりそうです。

いや~美味しかった!!ごちそうさまでした(^人^)
▲ページトップ

大幸飯店 - 外観写真:3階建ての堅牢な建物です。2階に喫茶店の名残が… 大幸飯店 - 外観写真:近づくと画角いっぱいいっぱいに 大幸飯店 - 内観写真:歴史を感じる落ち着いた内観 大幸飯店 - 内観写真:小上がりもあります 大幸飯店 - その他写真:現役の岡持ち 大幸飯店 - 料理写真:卓上グッズ達。割り箸を使用 大幸飯店 - メニュー写真:どれもお値打ちなメニューばかりです 大幸飯店 - メニュー写真:メニューの角度を変えてもう一枚 大幸飯店 - 料理写真:中華飯(550円)   スープのとごりは何か分からないまま 大幸飯店 - 料理写真:琥珀色に輝く中華飯…これぞ、街中華の真髄なり!!
⇒もっと見る

大幸飯店の口コミをもっと見る(10件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.3
昼:サービス  :〓〓〓==3.3
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.4
昼:CP   :〓〓〓〓4.5
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



wagennori1968さんの他のお店の口コミ
ことぶきや (八事、八事日赤/定食・食堂、ラーメン、丼もの(その他))
人柄と美味しさが人気の食堂を訪ねて
★★★☆☆3.4
 2021/01

西龍惠土 本店 (本笠寺、桜、笠寺/焼肉、ホルモン、串揚げ・串かつ)
昼間から ホルモンつまみ ほろ酔いに♪
★★★☆☆3.1
 2021/01

たこ焼き タツミ (桜本町、桜、鶴里/たこ焼き、お好み焼き)
名古屋風たこ焼きに再会♪♪
★★★☆☆3.3
 2021/01

wagennori1968さんの口コミ一覧を見る(259件)


大幸飯店のその他の口コミ
コスパが良い昔ながらの町中華
delovedesu_2020(18)
★★★☆☆3.3
 2020/12

日替りランチメニューも有る町中華
達磨寅次郎(2)
★★★★4.0
 2020/12

ノス×高コスパな町中華
きしめんハズバンド(448)
★★★☆☆3.4
 2020/10

⇒もっと見る(10件)
▲ページトップ



矢田の中華料理ランキングをみる


口コミ(10)写真メニュー
評価店舗情報地図


大幸飯店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 黒川・大曽根・矢田 > 大幸飯店 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.