旬楽亭


荒畑の居酒屋ランキングをみる

口コミ
広々とした高級割烹の空間で居酒屋料理と洋風料理に舌鼓。
kouranos(2018) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/09訪問
名古屋の歓楽街を飲み歩いている人ならご存知だと思う「旬楽亭」
今は新栄の梅小路と高岳にあるが、大盛況の頃は錦に居を構えたり勢いあった割烹。
今も根強いお客様で指示されるお店であるが、鶴舞南JCT近くに1軒屋の「旬楽亭」がある。

こちらの「旬楽亭」は新栄の大将が一番最初に修行したお店の大将が同じ屋号でやられる居酒屋。
広々としたお店でカンター席も広々として、座敷も凄く大きい。昔は高級鮨屋があった場所らしく素晴らしく造りが豪華なお店である。

マスターは名古屋パルコの横に人気喫茶店だったお店を経営していたり、津島で大人気のオムライスが美味しい喫茶店を手掛けていたりした手広いオーナー。

ここ鶴舞南JCTには6年前に移り、ランチと夜の居酒屋営業で頑張られている。ランチは大人気で夜の居酒屋からは想像できないぐらいのボリューム満点の絶品洋食が戴けます。大人気で行列なので訪問の際は早めか時間をはずすことをオススメします。

【本日の注文】
●子持ち鮎の塩焼き 600円
●あん肝旨辛煮   380円
●豆腐のもろみ漬け 価格失念
●むかしながらのオムライス(大将スペシャル)
★生ビール
★日本酒(黒龍)
★日本酒(ひやおろし:本日の2本)
★ハイボール(デュワーズ)

カウンターに座り少し寡黙で気難しそうな大将に生ビールを伝える。
あんまり声が聞こえてないのか暫くしてから聞き返された。

笑顔で大声で「生ビールと子持ち鮎の塩焼き、あん肝」を頼んだ。
そしたら笑顔の女将さんが奥から出てきてなんだか吉本新喜劇みたいな感じが笑えた。

まずは生ビールで喉を潤し、一瞬でなくなったので日本酒に切り替え。
「ペース早いね!お酒好きなの?」と笑顔で訪ねてくれた女将さんに笑顔で会釈。

あん肝旨辛煮 
通常はポン酢で食べるあん肝も甘辛い煮魚のタレと生姜で味付けされてこれは素晴らしく美味しいお酒のつまみで絶品。

子持ち鮎の塩焼き
スチームコンベクションで蒸気を使いながら焼き上げた鮎は皮面がカリッとやかれて、中はふっくら。骨や頭は圧力の賜物でそのまま頭から戴けてとても美味しい。子持ちの部分はスチコンのおかげでふっくらとした玉子の粒がひとつづつ際立つ物。塩梅良くてこれは素晴らしく美味しい。

豆腐のもろみ漬け
酒が進む絶品料理を食べていたら日本酒に良くあう逸品をオススメしていただいた。
本日は長野と山口のさかぐらの「ひやおろし」が入ったと言われたので豆腐をチビチビやりながらお酒が進んだ。

楽しくマスターと女将さんと話しをしていたらかなり名店を若いころからやられていた事に気が付き、名物の洋食料理も食べたくなった。

むかしながらのオムライス(大将スペシャル)
〆でプチオムレツを頼もうと思っていたが、ハイボールを頼みながら期待を込めて普通盛を頼んでしまった。これでまたカラダが重くなる。

登場したオムレツは昔ながらの懐かしくて美味しそうなフォルム。断面を見たくて切り分けると、色合いはあっさりした色だなぁと思った。ひとくち食べると、たまごとバターの旨さが口いっぱいで広がりながら、チキンライスがトマトケチャップ薄味で黒胡椒のパンチが効いた絶品オムライスだった。

女将さんも今日はスパイシーな薫りだねと言った時にマスターがデュワーズのハイボール飲むなら黒胡椒のパンチがお酒を進ませるから。。。って ニコっと笑った。

お客の人柄と会話をみながらその時々で味付けも調整するマスターの温かみが素晴らしく感動した。ちなみに、このオムライス!絶品です。

とっても良いお店を発見した日は帰り道が楽しくて笑顔になる。
今日もひとりニタニタ気持ち悪いサラリーマンが御器所の天池通を駆け抜けていった。

また絶対に来たい居酒屋。御馳走様でした!!!!
それではまた次回まで「ご機嫌好う」

▲ページトップ

旬楽亭 - その他写真:寡黙なマスター?笑顔がチャーミング 旬楽亭 - 料理写真:刺身盛合せも鮮度良い 旬楽亭 - 料理写真:子持ち鮎の塩焼き 旬楽亭 - 料理写真:マスターの絶品オムライス(俺流) 旬楽亭 - 料理写真:あん肝甘辛煮 旬楽亭 - 料理写真:あん肝甘辛煮 旬楽亭 - 料理写真:子持ち鮎の塩焼き 旬楽亭 - 料理写真:泳ぎ出しそうな鮎 旬楽亭 - 料理写真:豆腐のもろみ漬け 旬楽亭 - 料理写真:豆腐のもろみ漬け 旬楽亭 - 料理写真:これがうまい!オムライス万歳 旬楽亭 - 料理写真:見て!この断面 旬楽亭 - 外観写真:外観 旬楽亭 - 外観写真:外観 旬楽亭 - 内観写真:店内 旬楽亭 - 内観写真:店内 旬楽亭 - 料理写真: 旬楽亭 - ドリンク写真: 旬楽亭 - ドリンク写真: 旬楽亭 - メニュー写真:店内 旬楽亭 - 内観写真:店内
⇒もっと見る

旬楽亭の口コミをもっと見る(4件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.6
夜:料理・味 :〓〓〓==3.6
夜:サービス  :〓〓〓==3.6
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.6
夜:CP   :〓〓〓==3.6
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.6
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



kouranosさんの他のお店の口コミ
餃子・とんちゃん専門店 塚ちゃん餃子 (千種、車道、今池/居酒屋、餃子、ホルモン)
毎度素敵な笑顔の塚ちゃん!餃子が旨いので呑んだ帰りに餃子&ビール
★★★☆☆3.3
 2020/10

名古屋辛麺 鯱輪 (矢場町、伏見、栄(名古屋)/ラーメン、台湾まぜそば、つけ麺)
深夜の鯱輪!破壊力抜群で翌日休み必須で禁断の御馳走
★★★☆3.6
 2020/10

サンカク窓 (吹上/カフェ、喫茶店、定食・食堂)
やっぱりサンカク窓で戴く晩ごはんは最高の御馳走だった。
★★★★4.0
★★★★4.0
 2020/10

kouranosさんの口コミ一覧を見る(1285件)


旬楽亭のその他の口コミ
路地裏の居酒屋 / ランチのオムライスが旨い!
totsu19(1235)

 2020/07

昔ながらのオムライスが美味しいです!
mo-ri(2911)
★★★☆3.8
 2020/06

新年会!
nhpmd(80)
★★★☆3.5
 2019/01

⇒もっと見る(4件)
▲ページトップ



荒畑の居酒屋ランキングをみる


口コミ(4)写真メニュー
評価店舗情報地図


旬楽亭トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 御器所・いりなか・八事 > 旬楽亭 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.