覚王山の新名所 こだわりの一本うなぎ
うなぎ四代目菊川

口コミ
今回は甘味の方で利用です♪
鉄道王(3958) [携帯電話番号認証済]
2019/04最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2019/04訪問

[2019年4月再訪・写真1枚追加]
 前回は一階でうなぎをいただいたので、今回は二階の甘味処「覚王山茶寮」の方を訪問です。二階はテーブル6卓の席数、11時30分ころに入ったところほかにお客さんはいませんでしたが、12時近くになると一階のうなぎの方に入れなかったお客さんがどんどん流れて来ていました。

 甘味メニューは名物というわらび餅をはじめ、生麩田楽、クリームぜんざい、あべかわ餅、かき氷にパフェやソフトクリームがあります。
 この日はかき氷がお目当て、かき氷の種類は白くまクリーム氷 かき氷は宇治抹茶クリーム、黒蜜きなこクリーム、柚子蜜氷、梅蜜氷、白くまクリーム氷の5種類で900円から1000円といった価格帯です。黒蜜きなこと迷いましたがフルーツの白くまの方をいただきました。

 氷はきめ細かな削り、中の方は少し固まり感もありますが悪くないレベル、ミルクは豆乳が入っているのかな、チョット独特で甘すぎることなくなかなかイケますね。

 次回は大好きなきなこの氷をいただいてみることにします、ごちそうさまでした。

★★★☆3.7
2019/04訪問
 覚王山の日泰寺参道に2019年4月25日にオープンしたうなぎ店、ささしまのグローバルゲートにも店舗があり、そちらにも行ってみたいと思いつつ未だ訪問できずにいたんですよね。そんな中、家から近い覚王山に店舗ができたということでさっそく休日のお昼に利用してみました。店舗は1階が鰻、二階席は甘味処「覚王山茶寮」という形態になっています。店内は一階がカウンター5席とテーブル4卓程度の席数、11時の開店と同時に入りましたがほかにお客さんは1組、ただ予約も入っているみたいでしたので一階席にはすでに余裕がない状態でした。基本的には一階が空いている時には一階が鰻、二階が甘味ということなのですが、混んでいる時は二階でもうなぎが食べられるみたいです。12時近くなって一階が満席になるとその後のお客さんは二階の方に案内されていました。

 コチラのお店はうなぎの一本鰻がウリということで、メニューは蒲焼き一本定、一本重、一本ひつまぶしなど、もちろん普通にうな丼もありますが一本鰻のメニューが前面に押し出してあります。値段は一本鰻の定食やお重は4500円程度とさすがに安くはないですね。一方、普通のうな丼は2700円、ひつまぶしは3400円といった価格帯です。この日は夜にしっかり食べる予定があったので、ご飯は無しにして蒲焼きで一杯飲んでいくことに。
いただいたのは長焼きに肝焼き、長焼きはもちろんコチラのウリである一本焼き、うなぎは一番大きなサイズを使っているということで一本だと迫力の大きさですごく肉厚、コレを備長炭の炭火で香ばしく焼き上げるのて、表面はパリッと、身はふわっと、さらに脂がとろけるような感じですごく美味しいです。肝焼きの方もイヤな臭みなんかもないですね、日本酒とともに美味しくいただきました。

 二階の甘味処「覚王山茶寮」は、わらび餅や生麩田楽、パフェにかき氷とかの甘味の提供もしているので、今度はかき氷を食べに二階の方にもお邪魔してみたいと思います、ごちそうさまでした。
▲ページトップ

うなぎ四代目菊川 - 料理写真:白くまクリーム氷 うなぎ四代目菊川 - 料理写真:長焼き うなぎ四代目菊川 - 料理写真:肝焼き うなぎ四代目菊川 - ドリンク写真:恵那山 純米吟醸 うなぎ四代目菊川 - 料理写真:長焼き、肝焼き、恵那山 純米吟醸 うなぎ四代目菊川 - 外観写真:外観
⇒もっと見る

うなぎ四代目菊川の口コミをもっと見る(13件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.8
昼:サービス  :〓〓〓==3.7
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.7
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



鉄道王さんの他のお店の口コミ
餃子市場 DUMPLING (伏見/餃子、居酒屋)
お気に入りの「肝屋」の一階フロアが餃子市場になりました
★★★☆3.5
 2019/11

Root2 (伊勢市、宇治山田/ステーキ、ダイニングバー、コーヒー専門店)
こだわりの美味しいお肉がいただけます♪
★★★☆3.7
 2019/11

大衆割烹 八べゑ (名古屋、名鉄名古屋、近鉄名古屋/寿司、魚介料理・海鮮料理、居酒屋・ダイニングバー(その他))
お気に入りの肴屋八兵衛が移転リニューアル♪
★★★☆3.7
 2019/11

鉄道王さんの口コミ一覧を見る(6047件)


うなぎ四代目菊川のその他の口コミ
鰻!
takayo817(515)
★★★☆3.6
 2019/05

見た目のインパクト大
★BELL★(1693)
★★★☆☆3.3
 2019/08

結構穴場かも・・・
ドクターSS(4244)
★★★☆☆3.2
 2019/08

⇒もっと見る(13件)
▲ページトップ



口コミ(13)写真メニュー
評価店舗情報地図


うなぎ四代目菊川 覚王山店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 覚王山・本山・東山公園 > うなぎ四代目菊川 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.