ビストロ プーフェ


池下のビストロランキングをみる

口コミ
何を食べるかではなく、誰と食べるかによって美味しさが格段と違って感じた。
kouranos(1963) [携帯電話番号認証済]
2019/11最終訪問
★★★☆3.8
(詳しい評価)

★★★☆3.8
2019/11訪問
今日は池下のビストロ プーフェで晩餐です。
池下で大好きなお店のソムリエさんが4月から引っ越してしまうので、その前に顔を出したくそのお店に行く前にご飯を食べようとお付き合いしてもらい晩餐を楽しみました。

ほぼ1年振りとなるビストロ プーフェですが、前回のレビューを読むと生意気なことを書いていたと少し反省。

今回改て勉強になったのはどこで何を食べるのかではなく、誰と何を食べるかによって満足感が全然違うのだと思う。

先ずは飲み物はワインボトルコーナーからスプマンテをセレクトして乾杯。キレがあり酸味の程よい強さが喉越し良くスイスイ飲んでしまう。

【本日のセレクト】
●白菜のエチェベ(鴨出汁を使ったおひたし)
日本料理のおひたしを前面に感じるホッとする味わいで鴨だしがほのかに香り、この薫りがスプマンテを美味しくさせてくれた。

●ビーツとサワークリーム
カブの味わいが鼻から抜け、サワークリームと合わせて食べると酸味が程よく、スプマンテの酸味とマッチして良いマリアージュ。

●本日のスープ(ダイコンのポタージュ)
ビーツとダイコンが味かぶりしていることをスープを飲んだ瞬間に気づいたが、このポタージュは柔らかな喉越しで、ダイコンの薫りと旨味がギュッと感じられる美味しいポタージュスープ。寒い冬にはココロもカラダも温まる。

●鴨とネギのテリーヌ
鴨肉も被って居るのが、これまたレビューしながら反省しつつも鴨大好きの私としては至福の味わい。テリーヌなのに餃子の餡を食べてるようなパンチ力の強さ。ネギは分葱がテリーヌな中に沢山使われている。

●牛ホホ肉の赤ワイン煮とマッシュポテト
ホロホロになるまでじっくり40分程煮込まれたお肉はナイフがスッと入り込み、じっくり煮たお肉は柔らかくて味わいも濃厚。赤ワインとデミグラスで味付けされたソースもバッチし!肉にマッシュポテトをソースのように塗って食べるのがとても大好き。

1年振りのビストロ プーフェは前回から飛躍的に美味しさを感じられるお店だった。

やはり、食事は何を食べるかよりも誰と食べるのか?が一番重要ですね。今日はどの料理もとても美味しく感じました。

★★★☆☆3.2
2018/02訪問
池下駅を北上して老舗の串揚げ屋「當屋」の並びにあるビストロ プーフェ。以前は東京の代々木公園でビストロをやられていたが池下にお店を構えられたとの事。知合いや仕事仲間が良く行くとの事でBMしていたビストロでした。

念願叶いやっと訪問。
日曜日の夜で満席状態です。ワインは入口直ぐにワイン棚コーナーがあり、そこからボトルを選んで飲むスタイルで価格もお値打ちな設定です。

豚のリエット、鶏肉のコンフィ ラタトゥイユ添え、白ソーセージとレンズ豆を注文。

飲み物は最初は瓶ビール、グラスの赤ワイン、白ワインと食べ物により変更。

豚のリエットは脂分がなく良く煮詰められた味のしっかりしたもので美味しかった。付け合わせのドライバケットはかなり乾燥されていてリエットには合わなかった。

白ソーセージは卵などを使って作られているのでフワファではんぺんのような食感。粒マスタードが付いてくるがディジョンマスタードの滑らかなマスタードをつけた方が美味しかった。

鳥のコンフィは味濃いめにカラッと揚げられているが少し脂の薫りがブロイラーの鳥肉を食べている匂いがしてフランス料理と言うよりもデパ地下惣菜の様な味わい。

お値段はお値打ちだが、フランス家庭料理の居酒屋さんといったイメージ。少しサービスにも制約が有るので期待していたよりも評価は落ちる。
▲ページトップ

ビストロ プーフェ - 外観写真:外観 ビストロ プーフェ - 料理写真:コトコト5時間赤ワインで煮込んだ牛ホホ肉 ビストロ プーフェ - 料理写真:ダイコンのポタージュ ビストロ プーフェ - 料理写真:前菜 ビストロ プーフェ - 料理写真:鴨肉もネギのテリーヌ ビストロ プーフェ - ドリンク写真: ビストロ プーフェ - ドリンク写真: ビストロ プーフェ - 料理写真: ビストロ プーフェ - ドリンク写真: ビストロ プーフェ - メニュー写真: ビストロ プーフェ - 内観写真: ビストロ プーフェ - 内観写真:
⇒もっと見る

ビストロ プーフェの口コミをもっと見る(57件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.8
夜:料理・味 :〓〓〓==3.8
夜:サービス  :〓〓〓==3.4
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.6
夜:CP   :〓〓〓==3.8
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥5,000~¥5,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



kouranosさんの他のお店の口コミ
DOZI (吹上、今池、池下/バー)
帰宅途中にふらり止まり木へ
★★★☆3.7
 2020/07

西新宿もうやんカレー なごや (名古屋、名鉄名古屋、国際センター/カレーライス)
「もうやんカレー」は薬膳スパイス使った魂のカレー
★★★☆3.6
 2020/07

濱の季 (国際センター、名鉄名古屋、近鉄名古屋/魚介料理・海鮮料理、懐石・会席料理、しゃぶしゃぶ)
懐石料理「濱の季」ランチは納得の味わい
★★★☆☆3.3
★★★☆3.6
 2020/07

kouranosさんの口コミ一覧を見る(1224件)


ビストロ プーフェのその他の口コミ
赤ちゃん大丈夫なんだ!!
ヤマサ(368)
★★★☆3.8
 2020/04

何人かでシェアしたい
にゃんころ。(56)
★★★☆☆3.3
 2020/03


mihorani(159)
★★★☆3.8
 2020/03

⇒もっと見る(57件)
▲ページトップ



池下のビストロランキングをみる


口コミ(57)写真メニュー
評価店舗情報地図


ビストロ プーフェトップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 千種・今池・池下 > ビストロ プーフェ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.