ネパーリチュロ

口コミ
タルカリプーリー!
もぐら23号(290) [携帯電話番号認証済]
2020/06最終訪問
★★★☆3.7
(詳しい評価)

★★★☆3.7
2020/06訪問
連日の激務に死にたくはないが消えたいなぁと思う毎日。浜辺で夕日を眺めていると潮が満ちてきてさらわれた自分はどこか遠い南の島で第二の人生を始める‥そんな妄想をしてしまうのは重症なのかもしれない。実際波に飲まれた時点でドザエモンとなり魚の餌になるのが現実なわけだけど。

さて妄想しつつも休みなく現実社会は動いている。社畜も休みなし、今日は仕事で用事がありこちらに来る事となったので懐かしのネパーリチュロに来てみた。過去に2回訪問してそのレベルの高さに驚いたものだがだいぶ経っているし何やら店の外観がやたら綺麗になっている。

店内は変わりなしだが店員さんは前と全く違う顔ぶれでメニューも新しい。オーナーチェンジだろうか?食べてみてのお楽しみだが一抹の不安がよぎる。

頼んだのはランチメニューからタルカリプーリーセット。カレーはマトンで辛さは最大の5倍、ドリンクはマンゴージュースという鉄板組み合わせ。タルカリとプーリーのどちらかがこの挙げた風船みたいなのを指すのか分からないが注文を聞き終えた現地民店員さんが厨房に向かって「揚げパンセットネー」というのが笑えた。確かに揚げパンだけどなぜ日本語?

そして出てきたのは見た目も豪華なタルカリプーリーと多彩なおかずの数々。やっぱり美味しい。でも最初に食べた時ほどではない気がした。美化しすぎているのだろうか。青菜炒めは少し塩辛いしマトンカレーのマトンがあまり美味しくない。そしてタルカリかプーリーか分からないが揚げパンが膨らんでいないので揚げパンと言うより揚げ煎餅。

誤解の内容に書いておくが不味くないし美味しい。しかし揚げたての割には冷めているしやっぱりぺちゃんこのタルカリかプーリーは違和感がある。これはオーナーチェンジ確定かな。揚げパンとダルカレーはお代わり出来るし十分にお勧めなのだけど‥

★★★★☆4.5
2019/09訪問
久しぶりのネパーリチュロ。一度しか来ていないのだけどそのレベルの高さは体感済み。すぐそばにあるベトナム料理も気になったのだが初志貫徹でここに入った。
ランチメニューは幅広いが土曜日なので豪華に一番高いタルカリプーリーセット1280円を頼む。カレーはもちろんマトン、辛さは激辛のさらに上、飲み物はラッシーをチョイス。この後ナゴドなのだが街中の超激辛なら問題ないはず。こないだの栄激辛フェスのラーメンはたとえ二口でも危険だけども。
さてここは何を食べても美味しいのだがタルカリプーリーが何なのかも分からずに頼んでしまった。見た目はネパールダルバートのご飯をチャパティぽいのに変えただけに見えるけど。
運ばれてきたタルカリプーリーは写真の通りなかなかに豪華。コスパ的にはエリックサウスに引けを取らない。丸いフワフワのタルカリ?プーリー?は思いのほか熱くそして中は空洞。さらに油ギッシュ。分かりやすくいうとカレーパンの具材を抜いたものといえばイメージ的にはドンピシャ。それをカレーにつけて食べるというシュールな図。
味は言うまでもなく素晴らしい。ナンやチャパティと違い手がベタベタになるのでいちいちスプーンに持ち帰るのも面倒だし思い切って手で食べる事にした。汁物だけはスプーンで。
すると現地民の気分になりより美味しく感じられる。もちろん気のせいなのだけれど考えてみるとスパゲティを箸で食べたりうどんをフォークで食べる時の違和感。あれの逆と考えればあながち全て気のせいではないかも知らない。少なくとも油ギッシュなタルカリかプーリーを食べる時は是非とも手で。
どのおかずも美味しいのだけど特に豆のスープぽいのが美味しかった。これはご飯にかけても美味いと思う。
食べているうちも水を注いでくれたりナンお代わりいかがですか?とテーブルを回って声かけしてくれるスタッフの気配りも素晴らしい。
このタルカリかプーリーもお代わり自由!欲張らずに二枚だけ頼んだがフワフワの生地はあまりにも美味しく何枚でも食べられそうな気がした。
唯一注意点はナンと違い出て来るのが遅い。揚げているのか焼いてるのかは不明。今日も素晴らしいランチとなった。ネパール系ではやはりここが一番お勧め。

★★★★☆4.5
2019/03訪問
金山でランチタイムとなったため恒例のGoogle map検索。いくつか外国籍の店を確認した中で穴場ぽい店として選んだのがここ。実際に穴場だった。飲食店が多く人気店も少なくない金山、その中でここを狙って来る人はあまりいないだろう。しかし大当たりだった。
店舗は喫茶店の二階にあり階段を登っていくと入口がある。中はアジア料理店にありがちなとても素朴な内装でテーブル席が六つか七つほど。11時30分の開店を待って入ったが先客1組ありだった。その後も男性客が何組か入ってきたので近隣では人気の店と分かる。しかし満席になるほどではない。
ランチメニューは色々なセットがあって目移りするが最終的にビリヤニとダルバートの二択となった。どちらも捨てがたいがボリュームを優先してダルバートに決定。値段は1180(税別)とまあまあするが値段を上回る美味しさだった。選べるカレーはマトンを選択。飲み物はプレーンラッシー。頼んで辛くしてもらう。
ネパール料理に詳しくないのでダルバートセットはいつもエリックサウスなどで食べる南インド料理のミールスセットと同じに見える。パパドが載っていないとか小さな違いはあるがまあミールスみたいなものだろう。
が、食べ始めてすぐに味の違いに気付く。実力店エリックサウスやモモヨカリーより美味しい。一つ一つの小鉢の料理にしっかり手が加えられている感じ。どれを食べてもとにかく美味い。辛さも程よくバランスが素晴らしい。
ライスはお代わり出来たので追加で頂く。ライスに関してはエリックサウスの方が本格的で美味しいがその他はこちらが上。隠れた実力店を見つけてしまった。
ラッシーも今まで飲んだ中で一番美味しかった。泡立っているのは自家製だから?だろうか。これならビリヤニやその他メニューも美味しくないわけがない。次回訪問が楽しみ。
なおスタッフの人はとても親切で気配りがまた素晴らしい。日本語も堪能。ディナーメニューも1000円程度で楽しめるセットがいくつもあるし金山駅で途中下車してでも来る価値のある店。
▲ページトップ

ネパーリチュロ - 料理写真: ネパーリチュロ - メニュー写真: ネパーリチュロ - 内観写真: ネパーリチュロ - 外観写真: ネパーリチュロ - 外観写真: ネパーリチュロ - 内観写真: ネパーリチュロ - メニュー写真: ネパーリチュロ - 料理写真: ネパーリチュロ - 料理写真: ネパーリチュロ - 料理写真: ネパーリチュロ - メニュー写真: ネパーリチュロ - 料理写真: ネパーリチュロ - 外観写真:
⇒もっと見る

ネパーリチュロの口コミをもっと見る(37件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.7
昼:料理・味 :〓〓〓==3.8
昼:サービス  :〓〓〓==3.3
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.5
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



もぐら23号さんの他のお店の口コミ
カイビガン (矢場町、栄(名古屋)、栄町/東南アジア料理(その他))
肉尽くしの夜
★★★★☆4.6
 2020/08

すき家 中村黄金通店 (中村区役所、米野、黄金/牛丼、カレーライス、定食・食堂)
スキパス買うか迷う
★★★☆3.5
 2020/08

九州料理 博多花串 栄錦店 (栄(名古屋)、栄町、久屋大通/居酒屋、もつ鍋、焼鳥)
博多よりもカレーうどんの存在感が
★★★☆3.6
 2020/08

もぐら23号さんの口コミ一覧を見る(830件)


ネパーリチュロのその他の口コミ
ネパーリチュロ|名古屋市熱田区(ダルバートセット
ふじさんさん(749)

 2020/07

ボリューム満点コスパ良きダルバートセット!
ゆいこの食べログ(158)
★★★☆3.6
 2020/03

豆力
ジャネイロ(2710)
★★★☆3.6
 2020/04

⇒もっと見る(37件)
▲ページトップ



口コミ(37)写真メニュー
評価店舗情報地図


ネパーリチュロトップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 大須・金山・鶴舞 > ネパーリチュロ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.