昇家


上前津の焼肉ランキングをみる

口コミ
炭火焼肉はココで!!
ドクターSS(4595) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.5
(詳しい評価)

★★★☆3.5
2020/09訪問
何度も書いているが私にはある特定のお店を除いて、新規に行く場合焼肉屋さんには条件を付けている。それは炭火なのかガスなのか、というこだわりである。炭火とはいっても実際本当の炭を使っているお店はほとんどなく、普通は練炭である。しかし練炭でも炭でも大差はない。というのもどちらも純粋な炭素であり、それが燃焼しても二酸化炭素にしかならないからだ。しかしながらガスは元がメタンなので燃焼すれば水になる。その肉に着く水っぽさがどうにも好きになれなくて、いつも炭火のお店を探しているのである。

今回も新店探索をしようとも思ったが、調べた限り気軽に行けるお店はすべてガスのようであった。ということでいつものワンパターンにはなるがやはり昇家に行くこととなった。

行ってみると1階のカウンターにお客さんは誰もいなかった。やはりまだ外食産業にとっては逆風が吹いているのだなあ~~と現実を思い知らされた次第であった。

今回オーダーしたのは厚切りタンの短冊焼き、塩タン、カウンター2枚肉のハラミ、カルビ、イチボ、シンシン等々である。


2階にお客さんがいたかどうかは知らないが、料理の提供は今までの最速であった(笑)

練炭の火で焼いて頂くと表面がパリッとなりとても美味しい。私のとっては炭火に目の粗い普通の網で頂くのが最高の焼肉なのである。こちらに関して言えばどの肉も美味しく炭との相性はバッチリなのである。カウンター2枚肉は少量ずついろいろな種類を食べることができるのでとても嬉しいシステムなのである。

チェーン店などではコストの関係上ガスでも仕方がないと思うが、やはり良い肉は旨味を最大限に味わいたい。そうなると炭火が良いのである。こちらのお店は美味しい上にそんなに混んでいないので重宝しているのだ。


★★★☆3.5
2020/08訪問
昇家と言えば私にとってはとにかく行き過ぎて、新しい発見もないし味も予想出来て面白みも全くない焼肉屋なのである。だから焼肉が食べたいときには最近ではどうしても避けてほかの店に行ってしまうことが多々あるのだが、ほとんどがハズレでがっかりすることも少なくないのである。

ということでどうしても外したくないときにはこちらにお邪魔するのである。今回もそんな感じで利用させて頂いた。

もう何度も来ているので、どのページにどんな料理が載っているかも覚えているのだが、やはりこちらでのマストはタンの短冊焼きなどであろう。かつては特選ロースの山葵焼きもそうだったのであるが寄る年波には勝てず、あの手のロースやカルビが苦手になってきたので最近はもっぱら赤身に近い部分を中心にオーダーしているのだ。

また私が焼肉屋さんを選ぶときに重要視するのが、炭火であるということである。ガスはメタンかプロパンなので燃えると必然的に水が作られ肉も水っぽくなるのだが、炭は炭素なので燃えても二酸化炭素にしかならない。その差はとても大きく私はなるべく炭火のお店に行くようにしているのだ。ただしこちらは正確に言うと炭ではなく練炭なのであるが、炭と同様に水は生成されないため水っぽくならないのである。

今回頂いたのは、昇家サラダ海苔、キムチ、厚切りタンの短冊焼き、タン、あとは2枚肉でイチボ、シンシン、トモサンカク、、ロースなどなど頂いた。どれもとても美味しい~~

最近ではかつてのようにあまり混んでいないので予約をする私としては嬉しいのだが、もうちょっと外食産業に活気が出てほしい。マナーを守って外食するのはそんなに悪いことではないと思うのだ。
早く世の中がコロナ前に戻ってほしいと切に願う。

★★★☆3.5
2020/02訪問
昇家の熱烈なファンという訳ではないが、たぶん一番慣れ親しんだ味なので、

「どうしても焼肉を食べえたい、もちろん昇家で!!」

という気分になる日がたまにあるのだ。何というかこちらはもう通いだしてかなりの年月が経つため、冒険する楽しさはないが、安心感はどこよりも感じられるのである。
しかし栄3丁目の昇家正々堂は場所が良いせいか、当日予約だとどうにもならないことも多い。
そういう時にはこちらのお店に緊急避難的に行くのである。というと多少失礼になるかもしれないが、まあ同じグループなのでお許し頂けるであろう。

もうこちらでオーダーするメニューは決まっている。名物ねぎ盛、昇家サラダの海苔、厚切りタン、薄切りタン、シンシン、イチボ、等々である。どれも味付けが素晴らしく私の口にピッタリ合うのだ。
炭火で焼いた肉はガスと違い表面がベタっとしていない。本来の肉の旨味を楽しめるのである。

またスタッフは若い方が多いが礼儀が正しく見ていて気持ちの良いほどである。どこを見てもしっかりした店だと思った。

最後はもちろんプリンかわらび餅なのであるが、この日はわらび餅にした。これはまあ普通としか言いようがないのだが、不思議と焼肉の後には合うのである。

会計の後はスタッフの方が外に出てお客さんがかなり遠くなるまで見送ってくれていた。これぞ接客業であろう。抜群の旨さを求めず、かといって妥協できない時には私にとって一番頼りになるお店なのだ。

★★★☆3.5
2019/04訪問
栄から歩いて10分ほどの距離なのだが、いつも大混雑の正々堂と違い、何となく閑散とした雰囲気の中、ひっそりと存在しているお店である。週末ともなると栄近辺のお店はどこもかしこも大混雑、そういう困ったときに頼りになるのがこちらのお店である。

予め予約して行けばよいのだが、こういうものは突然食べたくなるもの・・・いつもそういう計画性のなさに自分自身が翻弄されているのだ。

しかしこういう性格の私でもこちらのお店はいつも受け入れてくれるのである。たまたまのタイミングかも知れないが、断られたことはないし希望の時間帯が無理でも1時間以内にはいつも入れるのである。名古屋ではこういう店が単に交通の便が多少悪いというだけで客があまり集まらないのだ。

今回もいつものようにカウンターでお願いした。カウンターとはいえ、こちらの昇家グループではガスでなく七輪で頂く。練炭ではあるが表面がパリッとそして中がジューシーに焼けるのだ。

今回頂いたのものは最初に昇家サラダ、そして「アカ」という名のユッケ、もちろん火は通してある。ハラミのワサビ焼き、厚切りタンにカウンター2枚肉としてイチボ、シンシン、脂付きホルモン等々を頂いた。
どれもこれもとても美味しい。他の店舗で食べたときと同じ味がするので品質管理はとてもしっかりしているのだろう。この店はアタリ、この店はハズレ、ということが昇家グループの中ではないのだ。これはとても重要なことであろう。

またこちらでは従業員がしっかりと教育されているため仕事の上で「なあなあ」になっていることがない。とかくこういうお店では従業員同士が仲が良いあまり、仕事中無駄口を叩いていたりすることが見受けられることがある。しかしそういう態度は客にとってはあまり良い気はしないのだ。オーナーさんがそういう客の立場になってしっかりと店舗を経営していることが分かる。美味しいのは当たり前だが、接客も素晴らしいお店である。

★★★☆3.5
2018/10訪問
昇家と言えば名古屋でも知らない人はいないぐらいの有名な焼肉屋である。しかし栄のど真ん中にある正々堂はいつも混んでるし、泉にある李昇はもっと予約が厳しい。前から予定して焼肉を食べに行くときはそちらを選ぶのだが、

当日「今から焼肉食べたい!!

というときには結構困るのだ。しかしこちらのお店は栄から徒歩10分以内、若宮大通りを渡ったすぐのところにあるので比較的当日でも予約を取りやすいのだ。ということでこの日も当日予約での訪問であった。

1階のカウンター席に案内されたのだが、何とこちら、以前は横並び一列の席だったのであるが、二人分ずつしっかりとした仕切りがされていた.

昇家のカウンターでの特権は、何と言っても「カウンター2枚肉」が選択できる点である。通常の焼肉屋は皿単位でオーダーしないといけないし、実際こちらでもテーブル席ではそうなのだが、カウンターに限り2枚単位で肉をオーダーできるのだ。1皿単位だと一種類の肉をたくさん食べないと行けなくて、結果としてそんなに種類を食べれず終わってしまうのだが、こちらのカウンターは2枚ずつオーダーできるのでかなりの種類を堪能することができる。
今回頂いたのはハラミにイチボ、シンシン、トモサンカクなどの希少部位に厚切りタン、そして脂付きホルモンなどであった。

どれもとっても美味しく楽しめたのは言うまでもない。またこちらの冷麺はスープがとても味わい深くて飲み干したいぐらいであった。

栄から徒歩圏内だが、ちょっと離れると待たずに入れるお店である。あまり混んで欲しくはないのだが、ご参考までにと思い紹介させて頂いた。

▲ページトップ

昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真:タン短冊焼き 昇家 - 料理写真:塩タン
昇家 - 料理写真:カウンター2枚肉 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真:テールスープ
昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - その他写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真:さがりのワサビ焼き 昇家 - 料理写真:カウンター2枚肉 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真:昇家サラダ 昇家 - 料理写真:あか 昇家 - 料理写真:厚切りタンの短冊焼き 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真: 昇家 - 料理写真:
⇒もっと見る

昇家の口コミをもっと見る(43件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:★★★☆3.5
夜:料理・味 :〓〓〓==3.5
夜:サービス  :〓〓〓==3.6
夜:雰囲気 :〓〓〓==3.4
夜:CP   :〓〓〓==3.3
夜:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:
昼:料理・味 :
昼:サービス  :
昼:雰囲気 :
昼:CP   :
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:¥8,000~¥9,999
昼:-
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



ドクターSSさんの他のお店の口コミ
うな富士 (鶴舞、東別院/うなぎ、魚介料理・海鮮料理)
悪くはないが並ぶほどでは・・・
★★★☆☆3.2
 2020/11

焼とんかつ たいら (今池、池下、千種/とんかつ、洋食、豚料理)
特上焼きロースかつ定食
★★★☆3.8
 2020/11

越前鮮魚店 伏見店 (伏見、大須観音、丸の内/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、かに)
福井の魚介を気軽に楽しめるお店
★★★☆☆3.3
 2020/11

ドクターSSさんの口コミ一覧を見る(1805件)


昇家のその他の口コミ
【夜のデートに】カップルにお勧めの焼肉店
chi_kun26147(0)
★★★★4.0
 2019/09


yasco0209(7)
★★★☆3.7
 2020/08

金太郎満腹日記【愛知 昇家 矢場町店】
金太郎610(1047)
★★★☆3.5
 2020/02

⇒もっと見る(43件)
▲ページトップ



上前津の焼肉ランキングをみる


口コミ(43)写真メニュー
評価店舗情報地図


昇家 矢場町店トップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 大須・金山・鶴舞 > 昇家 > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.