大人の隠れ家的なカジュアルビストロ
大衆ビストロ Hamakin

口コミ
比較的コンパクトなモーニングブッフェ
トントンマン(3212) [携帯電話番号認証済]
2016/11最終訪問
★★★☆☆3.3
(詳しい評価)

★★★☆☆3.3
2016/11訪問
今回の名古屋出張は、イベント出席が主目的。その後、立食パーティー、さらにその後の打ち上げにも出席するため、名古屋泊まりとなりました。
前月出張時の宿は、翌日の行程との兼ね合いもあって、新幹線口の方にあるダイワロイネットホテルにしたのですが、今回は、桜通りからほど近い名鉄イン名古屋桜通りを利用することになりました。
こちらのホテルは、朝食付きプランが2種類あって、一つは、当店のモーニングブッフェが付くタイプ。もう一つは、これもホテルにテナントとして入っているコメダ珈琲店のモーニングが付くタイプです。

コメダ珈琲店の方は、すでに素性が分かってますので、ここは自然な流れで当店を利用するプランに決めました。
コメダ珈琲も発祥の地の名古屋ならという気持ちが無かったわけではないのですのが、結果的には、前日のランチ後のお茶休憩でコメダを利用してましたので、正解だったと思います。

朝食会場にもなる当店は、ホテルの2階にあります。
朝は6時半からの営業なので、その時間を目指して行きました。
比較的小さめのホテルということもあってか(エレベーターは1基しかありません。)、あるいはコメダ珈琲店という選択肢もあるためか、先客は1名のみ。比較的空いていました。

お店の入口は、正面入口はホテル外から階段を上がるのですが、裏口があって、ホテル内のエレベーターから入店する際は、その裏口の方を使用します。

店内は、やや薄暗い照明で落ち着いた雰囲気です。席も比較的たっぷりとあり、この日のような客入りではガラガラの状態でした。
なので、席を確保するまでもなく、ブッフェコーナーへ進みます。

こちらのブッフェコーナー、最初に目に付くのがパンコーナーです。
レーズンロール、クロワッサン、ミニフランスパンの3点のみなのですが、湿ったペーパーナプキンで覆われており、乾燥を防いでいます。なので、ひょっとして米粉パンかとも思いました(米粉パンには乾燥が大敵のため。)が、それらしき表示も無かったので普通の小麦パンでしょう。
それでも、この工夫は気に入りました。
ブッフェコーナー奥の方の和食コーナーも大したおかずが無さそうだったので、この日は、パンを中心にモーニングを組み立てることにしました。

パン3種類とオムレツ、ウインナー、手羽先唐揚げ、サラダ、きしめん、フルーツヨーグルトと取って来ます。
ドリンクにオレンジジュースを添えてこの日のモーニングの出来上がりです。
控え目にしたつもりなのですが、改めて写真を見るとそうでもないですね(^^;

美味しかったのは、ウインナー。
ポークの味がしっかりする粗挽きのウインナーで、これはつい1本お代わりをしてしまいました。
塩分過多です(^^;

手羽先の唐揚げも、さすが名古屋。
これもなかなか美味しかったですが、これも塩分過多ですね(゚o゚;;

それでも、久しぶりの洋食モーニング。これはこれでなかなか美味しかったですね。

食後は、コーヒーに名古屋名物のういろうを添えていただきました。

全体にややコンパクトな印象のモーニングでしたが、これくらいの方が食べ過ぎなくて丁度良いです。
ホテルも綺麗でとても機能的でしたし、満足できました。
▲ページトップ

大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:この日の朝食。これでも控え目にしたつもり(^^; 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:メインプレート。名古屋名物手羽先の唐揚げ有り 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:サラダ 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:名古屋名物きしめん 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:フルーツヨーグルト 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:コーヒーのお供に名古屋名物のういろう 大衆ビストロ Hamakin - 料理写真:ブッフェコーナー② 大衆ビストロ Hamakin - その他写真:パンは、こうやってしっとり感を保っています。 大衆ビストロ Hamakin - 内観写真:ブッフェコーナー① 大衆ビストロ Hamakin - 内観写真:店内は落ち着いた雰囲気 大衆ビストロ Hamakin - 内観写真:ホテル内エレベーター側からの入口 大衆ビストロ Hamakin - メニュー写真:朝食ブッフェメニュー
⇒もっと見る

大衆ビストロ Hamakinの口コミをもっと見る(34件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆☆3.3
昼:料理・味 :〓〓〓==3.4
昼:サービス  :〓〓〓==3.2
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.4
昼:CP   :〓〓〓==3.3
昼:ドリンク  :〓〓〓==3.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:¥1,000~¥1,999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



トントンマンさんの他のお店の口コミ
綿茶 (神田、淡路町、小川町/スイーツ(その他))
何事もチャレンジ!
★★★☆☆3.2
 2019/08

エクセルシオール カフェ 新お茶の水店 (御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町/カフェ)
エクセルシオールコーヒーは店によって寛げる度合いが違いますね。
★★★☆☆3.3
 2019/08

肉の万世 お茶の水サンクレール店 (御茶ノ水、新御茶ノ水、小川町/ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ)
創業70周年記念メニューってかなり割高です・・
★★★☆☆3.1
 2019/08

トントンマンさんの口コミ一覧を見る(6591件)


大衆ビストロ Hamakinのその他の口コミ
カフェとしては使えないかな。
翠川 殉(1133)
★★★☆☆3.0
 2019/08

昨日の夜は久々にこちらへ〜
ラー子and(984)
★★★☆☆3.3
 2018/02

あんまりビストロ感は感じられず…
relax_dj90r(420)
★★☆☆☆2.9
 2019/05

⇒もっと見る(34件)
▲ページトップ



口コミ(34)写真メニュー
評価店舗情報地図


大衆ビストロ Hamakinトップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 名古屋駅周辺 > 大衆ビストロ Hamakin > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.