とんかつモリ


国際センターのとんかつランキングをみる

口コミ
しこう(=´∀`)
違い鎌(636) [携帯電話番号認証済]
2020/09最終訪問
★★★☆3.6
(詳しい評価)

★★★☆3.6
2020/09訪問
前回、前々回とは曜日をずらしての訪問。今日のランチは…

☞鶏唐揚げと茄子挟み揚げ
とんかつモリさんには彼此四半世紀お邪魔してますが、お気に入りメニューのツートップは、“鶏唐揚げ”と“チキンカツ”(^-^)
お得なランチメニューを外してでも、幾度となくオーダーしたレギュラーメニューになります。
チキンカツは日替りのランチメニューでも実食済みですが、唐揚げは…実に初めての遭遇(゚o゚;; 選ばざるを得ませんね♪( ´▽`)

濃いめの下味に、しっとり目の衣。
目新しさはなく昔ながらの素朴なタイプの唐揚げですが、腕白だった頃に慣れ親しんだ味わいは嗜好の基本になります。何処となく落ち着く味わいで至高のひと品(=´∀`)

茄子挟み揚げは変わりダネ。唐揚げとはウラハラに創作的ですね(^-^)
ミンチの挟み揚げを想像してましたが、濃厚なホワイトソースがふんだんに使われており、絶対熱いヤツです笑笑
タルタルも配されており、洋食屋さんらしさを感じるアチテムです(^-^)

モリさんで呑むのが細やかな夢です笑笑
ご馳走様でした♪

★★★☆3.6
2020/08訪問
さてさて今日の日替りランチは何かな⁈とモリさんへ再訪です♪
おっと味噌カツ連チャンですなぁ…でもOKです(=´∀`)

☞味噌カツ@ランチ
行ったカレンダーを見返せば同じ曜日の訪問…連チャンも必然ですね♪ 勉強せねば笑
満席で多忙の所為か、少し衣の精度がやや気になりましたが、ソレを補う味噌のインパクト(=´∀`) 味噌ダレの仕様、使い方が好みなんですよねぇ♪( ´θ`)ノ
芥子のアクセントを施せば暑い夏でもサクッと愉しめます。

キリッと濃い目の赤出汁。赤味噌&赤味噌でも夏場ならwelcome…年柄年中でもOKな名古屋人か…笑

この界隈では老舗のお店のひとつ。この手のお店にお邪魔すると、いろんな面で勉強になります♪
またお邪魔しますね、ご馳走様でした(*´꒳`*)

★★★☆3.6
2020/07訪問
とんかつモリさんへ定期訪問です( ´∀`)
今日のランチは…おっ、いいですね♪

☞味噌カツ@ランチ
今日は適度に席も空いていてゆっくり食べれそうです(^-^)
真っ黒な味噌ダレに覆われたカツは艶々、眺めているだけで食欲を唆られますね♪
何時ものように辛子をアクセントにして美味な味噌カツを堪能です(=´∀`)

今日はサラスパが添えてありますね〜♪ 日替わりで此方も種類が変わりますが、密かな愉しみのひとつです(^-^)

お得なランチ、美味しかったです♪
ご馳走様でした(=´∀`)

★★★☆3.6
2020/06訪問
とんかつモリさんに定期訪問です♪
チキンカツな気分でしたが…みそカツランチに迎撃されてしまいました(・・;)

☞みそカツ@ランチ
コッテリコテコテ照照艶艶な、名古屋人のこよなく愛するみそダレが決め手♪( ´θ`)
チョイと芥子のアクセントを効かせれば、みそダレが更に際立ちます(^-^)
ベースのカツがシッカリしており、濃厚なみそダレに負けないのが…ミソ…デスネ(≧∇≦)

おっと、今日は好物のマカロニが脇役で登場。テンション上がります♪ キリッとな赤出汁でperfectな布陣のランチでした(^-^)

何時も安定の美味しさ、ご馳走様でした( ´∀`)

★★★☆3.6
2020/02訪問
ランチメニューを外して久々にお気に入りのチキンカツでも♪とお邪魔しましたが…カキフライメニューに迎撃されちゃいました笑

ハンバーグとカキフライの組み合わせ…ありそでなさそな、初めてのコンボかも(^-^)
ムッチリ肉肉しいハンバーグに、甘みのあるデミグラスが合いますね♪

さてさて、カキフライ。Rの月もすっかり旬真っ只中の美味しさです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ハンバーグ無しでカキフライonlyでもOKな印象です笑笑
大振りで磯のかほりも満載、エキスも満載、旨みも…(*´∀`*)

個々が主役になりそうなプレートですが、何気にサラスパと濃いめの赤出汁か扇の要にも思えて(=´∀`)

いつも有り難うございます、ご馳走様でした♪

★★★☆3.6
2019/12訪問
前訪から365日はとうに過ぎておりますが…馴染みのモリさんでランチです♪
初訪した頃から9125日は過ぎようとしておりますが…ヽ(*´∀`) シハンセイキ…(゚o゚;;

お気に入りのチキンカツ♪チキンカツ♪とお邪魔しますが、もれなく賑わってます。
3本立てランチメニュー以外にも、レギュラーメニューからもオーダーは可能ですが、手間も時間もかかりますので、混雑時はあまり喜ばれません(^^;;

…お利口にランチにしとこ笑
今日はロースカツ定食でした♪
慣れ親しんだ味わい。デミソースも、スパサラも、味濃いめの赤出汁と漬物も…懐かしの美味しさです。
いつも思うに…コメの炊き加減が好みなんですよね〜おかずよりもコメがいつも先に枯渇してしまいます(^-^)

常連さん達で賑わう街のとんかつ屋さんです。お昼は相席ありきなので、座る場所はお母さんの指示に従いましょう♪

美味しかったです、ご馳走様でした(^-^)

★★★☆3.6
2018/07訪問
これまた久しぶりにモリさんでランチです♪
ランチ時には満席となる人気の老舗ですが、レギュラーメニューも対応してくれます。あんまりいい顔はされませんが…笑笑

お気に入りのチキンカツ狙いでお邪魔したら、ランチのメニューボードにメンチカツのご案内…お手間取らせるのでランチに変更です(^-^)

店内に入りますとお母さんが振り向きます。
指で人数を示すと、チラッと目配せで席を指定してくれます(笑)
入口に暫く立ってますと、きちんと案内してくれますので、ご安心を(^-^)
満席必至で、相席必至です。相席組み合わせはお母さんの捌きに従います。
壁側に詰めて座らされますので、後客様は通路側…必然的に先に食べ終えるのは壁側の客となりますので、退席時は後客様に一旦立ち上がって貰う必要があります。昔から此方のお店の慣わしです(^-^)

メンチカツ定食をオーダーです。
直ぐに白菜の浅漬けとお茶が運ばれてきますが、その後も暫し待ちます(^-^)
ランチメニューは、割子弁当とBランチ、ランチの3種が基本ですが、割子が比較的提供時間が短いですかね。

揚げたてのメンチカツ定食の登場です。
ハンバーグ⁈って見た目のメンチは、野菜豊富なカレー風味のソースがかかってますね。
ソースの影響別にしても、衣はキツネ色ではなくタヌキ色…ハンバーグ感を増してますが、歴としたメンチカツでした♪
厚みもシッカリありますので弾力感が楽しめつつ、肉汁も溢れてきます…(*´꒳`*)
和風仕立てのカレーソースも美味でしたが、無くても十分なくらいです。
おまけに半熟目玉焼きまで…思わずカルボをしてしまいましたが、なかなか贅沢なプレートです(^-^)

おや?何時もは濃いめの赤出汁でしたが、今日はお澄まし…多分此方のお店では初だと思います♪素朴な浅漬けと共に楽しみました。

慣れ親しんだモリさんの味わいはホッとします。
店内雰囲気、接客には慣れ、または無心を要する場合があるかも知れませんが(・・;)、手軽に美味しい洋食が味わえるお店…マイエリアで愛すべきお店の1軒です(*´꒳`*)

★★★☆☆3.3
2014/12訪問
錦通の堀川から西へちょい、とんかつモリさんへ。
就職した時は既に存りましたので、20年以上はやってみえる老舗店。この付近は、猫の目如く飲食店は入れ替わりますが、長年やってみえるのが、このモリさんと、自家焙煎珈琲で有名なKAKOさん、ラー油じゃなく唐辛子でいただく小振りな餃子が旨い江南さん(麺も有名ですが…)ぐらいです。夫婦で頑張ってみえます。

濃いめで焙煎のかほり深~い珈琲のKAKOさんは、挽き豆の真空パックが買えます。手土産や贈答用に喜ばれます。贈答用でお願いすれば包装もして貰えます。マスターお手製のジャムも美味しいです。

はなしをとんかつへ…。ランチ時は、数量限定の割子弁当と、カツ系主体の揚げ物の日替わりランチメニューが有ります。入口の手書きメニュー看板で確認。
ここでのお気に入りはチキンカツですね。通常メニューです。あと唐揚げもおススメ!!…通常メニューです…いつも忙しいのにすみません(^^;)
昔は接客も攻撃的でしたが、最近は丸くなったのかさほど気になりません、慣れたからか?(お母さん、ゴメンナサイネ)
チキンカツは大振りで、カラッと揚げられており、ジューシーで旨い。ウスターソースでいただくスタイルです。お皿に備え付けの酸味のないタルタルでいただくのも良し。
からしはテーブルのものをセルフで。からしは小分けにされており、いつも新鮮?な状態で提供されています。色変わりした邪推なものはトーンが下がりますもんね~(゚o゚;)このちょっとした気配りが嬉しいですね。
味噌汁は赤出汁が多いかな、此方は濃いめです(^_^;)
店内は、揚げ物屋さん雰囲気バリバリですので、上等なお召し物は要注意。もれなくかほり移りします( ^-^)
いつもご無理言います、ご馳走様でした。


▲ページトップ

とんかつモリ - 料理写真:鶏唐揚げと茄子挟み揚げ とんかつモリ - 料理写真:理想的な鶏唐揚げ(^-^) とんかつモリ - 料理写真:茄子挟み揚げ♪ とんかつモリ - メニュー写真:ランチメニュー とんかつモリ - 料理写真:味噌カツ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:いつ眺めてもperfectな景観です♪ とんかつモリ - 料理写真:今日はスパ入りポテサラな感じ(^-^) とんかつモリ - 料理写真:主役の座(=´∀`) とんかつモリ - 料理写真:味噌カツ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:味噌カツ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:味噌カツ@ランチ…何が添えられるかも楽しみのひとつ♪ とんかつモリ - 料理写真:此れも愉しみのひとつ♪ とんかつモリ - 料理写真:此れも愉しみな名古屋人でヨカッタ(=´∀`) とんかつモリ - 料理写真:みそかつ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:照照艶艶(=´∀`) とんかつモリ - 料理写真:好物(=´∀`) とんかつモリ - 料理写真:好物(=´∀`) とんかつモリ - 料理写真:画に成り〼♪( ´θ`) とんかつモリ - 料理写真:楽しみに待ちます♪ とんかつモリ - 料理写真:ハンバーグとカキフライ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:ハンバーグとカキフライ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:ハンバーグとカキフライ@ランチ とんかつモリ - 料理写真:サラスパが嬉しいです♪ とんかつモリ - 料理写真:濃いめの赤出汁です(^-^) とんかつモリ - 料理写真:ご開帳(=´∀`) とんかつモリ - メニュー写真:この日のランチメニュー とんかつモリ - 外観写真:とんかつ モリ さん♪ とんかつモリ - 料理写真:ロースカツ定食@ランチ とんかつモリ - 料理写真:ロースカツ定食@ランチ とんかつモリ - 料理写真:ランチでもハイレベルです◎ とんかつモリ - 料理写真:濃いめの赤出汁♪ とんかつモリ - 料理写真:サラスパ(^-^) とんかつモリ - 料理写真:ガッツリ合います◎ とんかつモリ - 内観写真:年季も味わい…(^-^) とんかつモリ - メニュー写真:ランチメニュー…レギュラーメニューも一応オーダー可です♪ とんかつモリ - 外観写真:とんかつ モリ さん♪ とんかつモリ - 料理写真:メンチカツ定食 とんかつモリ - 料理写真:メンチカツ定食 とんかつモリ - 料理写真:メンチカツ定食 とんかつモリ - 料理写真:ライスとお吸い物 とんかつモリ - 料理写真:昔と変わらぬお漬物 とんかつモリ - メニュー写真:今日のランチメニュー とんかつモリ - 料理写真:チキンカツ
⇒もっと見る

とんかつモリの口コミをもっと見る(9件)

[*]<前の口コミへ|次の口コミへ>[#]


この口コミの詳しい評価
■各項目の評価
夜:総合評価:
夜:料理・味 :
夜:サービス  :
夜:雰囲気 :
夜:CP   :
夜:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昼:総合評価:★★★☆3.6
昼:料理・味 :〓〓〓==3.7
昼:サービス  :〓〓〓==3.5
昼:雰囲気 :〓〓〓==3.5
昼:CP   :〓〓〓==3.7
昼:ドリンク  :
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使った金額
夜:-
昼:~¥999
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これらの口コミは、ユーザの方々お食事された当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
▲ページトップ



違い鎌さんの他のお店の口コミ
浜焼き・海鮮バル魚魚カルチョ (国際センター、近鉄名古屋、名鉄名古屋/居酒屋、ダイニングバー)
アタマ♪
★★★☆3.5
★★★☆3.6
 2020/10

ミネソラ (桔梗が丘/定食・食堂、ラーメン、ステーキ)
ラムちゃん♪( ´▽`)
★★★☆3.7
 2020/10

ビジネス旅館ますや (鵜方/旅館)
家庭的♪
★★★☆3.6
 2020/10

違い鎌さんの口コミ一覧を見る(1416件)


とんかつモリのその他の口コミ
とんかつモリさん☆
meer32(8568)
★★★☆3.5
 2018/02

とんかつ屋さんの割子弁当
白ウサギ1111(522)
★★★☆☆3.0
 2018/03

お値打ちな定食
386(232)
★★★☆3.5
 2017/01

⇒もっと見る(9件)
▲ページトップ



国際センターのとんかつランキングをみる


口コミ(9)写真メニュー
評価店舗情報地図


とんかつモリトップ
食べログトップ
食べログ > 愛知 > 名古屋市 > 名古屋駅周辺 > とんかつモリ > 口コミ詳細

(c)Kakaku.com, Inc.